『カーオブザイヤー of mine』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『カーオブザイヤー of mine』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

カーオブザイヤー of mine

2016/12/22 04:11(1年以上前)


自動車

スレ主 nr600bbさん
クチコミ投稿数:35件

今年のカーオブザイヤーは発表されましたが、
個人的な考えでのカーオブザイヤーを考えますと、やはり、Powerノートだと思います。

理由は今までのハイブリッドにない構造で、電気自動車の走りを、
今までと同じ使い方で利用できること、またこれからの発展性が楽しみなことなどです。

ちなみに2位位はトヨタのポルテです。
走りやパワーなどではなく、室内の広さ、前席からのスライドドア、ゆとりのあるデザインなど、
先日街で見かけてこれはいい自動車だと思いました。

でも今年はmcして無いかもしれませんが、まあいいとしましょうw
さて皆さんのカーオブザイヤーは何かを、よろしければお願いします。

書込番号:20503859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/22 06:26(1年以上前)

ノート e-POWERは賛同するが、ポルテは無いかな?

ポルテは助手席側スライドドアから後席に乗り込むのに助手席を倒さなければ乗れないのでかなり特殊な車と思います

普通の後席スライドドアの方が使い易いですよ。

書込番号:20503940

ナイスクチコミ!6


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/22 06:37(1年以上前)

>nr600bbさん
今更ポルテですか?

しかもmineって意味分かってる?
私の物ということだよw

書込番号:20503954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/12/22 06:39(1年以上前)

nr600bbさん

ノート e-POWERは11月2日発売だから、今年の日本カー・オブ・ザ・イヤーにはノミネートされなかったようですね。

しかし、来年の日本カー・オブ・ザ・イヤーでは、ノート e-POWERは有力な候補となるでしょう。

書込番号:20503956

ナイスクチコミ!5


スレ主 nr600bbさん
クチコミ投稿数:35件

2016/12/22 06:49(1年以上前)

>北に住んでいますさん
そうですね、スライドドアは中途半端ですねー。なんで、後ろまで下がるように
しないかと思います。前後も乗り降りできるのにですね。それだけが惜しいですね。

>犯すぞさん
英語はもう忘れて適当に付けましたw そこは大目に見てくださいw

書込番号:20503969

ナイスクチコミ!3


スレ主 nr600bbさん
クチコミ投稿数:35件

2016/12/22 06:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
なるほど、ノートは来年に回るのですか。またライバルが多く出てきそうですねw

書込番号:20503971

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/22 08:40(1年以上前)

>さて皆さんのカーオブザイヤーは何かを、よろしければお願いします。

厳密な意味では今年のクルマじゃないけど10年作り続けてきたGT-Rでしょう!だからカーオブザディケイドですかね?
MY2017モデルになってやっとフロントマスクが馴染んできたような..。

書込番号:20504124

ナイスクチコミ!1


スレ主 nr600bbさん
クチコミ投稿数:35件

2016/12/22 09:45(1年以上前)

>JTB48さん
GT−Rは名前だけは知っていましたが、調べると、最低でも一千万するんですねー、、
dicade、、調べましたw十年のことですね。
よく頑張ってきたということですね。英語を勉強しよう、、

書込番号:20504204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/12/23 03:52(1年以上前)

>今までのハイブリッドにない構造で、

エンジンを発電用とすることってやっちゃいけないことだと思うけどな

パンドラの箱をあけちゃったね、日産。元技術の日産が真っ先にやるこっちゃない

これで高性能エンジンの開発に終焉を迎える先鞭になるから

書込番号:20506219

ナイスクチコミ!2


スレ主 nr600bbさん
クチコミ投稿数:35件

2016/12/23 04:38(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
そうですね。今まで各メーカーの技術者たちがしのぎを削ってきた
エンジンの開発が終わることにもなりかねないですね。

これからは高性能モーターの開発競争!となるんでしょうかね、、
パンドラの箱からは何が出てくるんでしょうかね。まあ電気自動車の時代になるのは予想はされてたことですが。

書込番号:20506247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング