FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
- 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
- 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
- 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
10月にマップカメラで中古で買いました。
先日、AE-LOCK、AF-LOCKのボタンを押して撮影しようと思ったのですが、いずれのボタンを押しても何も反応がありませんでした。
反応があるのでしたらどのような反応があるのでしょうか?
これは不良品ですかね、、、
宜しくお願いします
書込番号:20533272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記:
AE-LOCK、AF-LOCKボタンは押した状態を固定する機能だから、カメラを動かしても反応しないのが正常だね。
書込番号:20533493
2点
コメントありがとうございます!
ということはいずれのボタンを押しても作動したかどうか確認する方法は無いという解釈でよろしいてのでしょうか?
書込番号:20533786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LOCKというくらいだから通常の反応を起こさない(ロックする)ボタンです。
押した状態で、明るい方向に向けたり、被写体からAFフレームを外したりすればわかります。
書込番号:20533831
0点
もりねこさん
>ということはいずれのボタンを押しても作動したかどうか確認する方法は無いという解釈でよろしいてのでしょうか?
そんなことは無いです、ちゃんと使用説明書を読んでくれた?
読めばわかるはずだけどな〜。
なお確認方法は、ひろ君ひろ君さんが回答されてますので重複するけど。
AE-LOCK:ロックしてから明るい方や暗い方向へカメラを向けて露出が変わらなけれボ正常。
AF-LOCK:ロックしてから、ピントが違う位置にフォーカスポイントを向けてから、シャッターボタンを半押ししてもピントが固定されていれば正常。
書込番号:20534000
1点
[フォーカスモード=シングルAF]、
[撮影メニュー 4・AE/AF-LOCK=押下切り替え]、
[撮影メニュー 4・AF-LOCK機能選択=AF-LOCKのみ]、とします。
AF-Lボタンを押し、合焦すると、左下に緑の丸が出ます。もう一度AF-Lボタンを押すと、緑の丸が消えます。
AE-Lボタンを押すと、中央下に EL の水色文字が出ます。もう一度AE-Lボタンを押すと、EL の水色文字が消えます。
その他色々設定変化があります。
マニュアル・本体および追加分 (PDF) を読んだり操作したりして、X-T1に“習熟”して下さい。
書込番号:20534076
3点
ひょっとして、顔キレイナビの影響かもしれません。
顔キレイナビをoffにして再度試してみて下さい。
書込番号:20534683
![]()
4点
お返事が遅くなりすいません。
顔キレイナビを外したところ、機能するようになりました!
とても助かりました。
力になっていただき皆さんに感謝します。
ありがとうございました!
書込番号:20541444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決して良かったですね。私も最近、同様の問題で戸惑った経緯があったもんで、役に立てて良かったです。
書込番号:20541918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ところでスレ主さん、
中古カメラ購入とのことです。
カメラのファームウェアのバージョンは最新になっていますか?
カメラの設定を工場出荷の状態に一度してから、自分流にカスタマイズしたらばどうでしょうか?
書込番号:20543556
0点
同じ問題を抱えられていたんですね。マニュアルに記載しておいてほしいですね^^;
この度はありがとうございました。
書込番号:20550399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/09/09 8:51:11 | |
| 1 | 2023/03/01 20:29:08 | |
| 5 | 2021/06/04 17:46:31 | |
| 2 | 2021/04/29 19:34:36 | |
| 6 | 2021/01/22 2:27:35 | |
| 4 | 2021/02/20 0:08:29 | |
| 22 | 2020/09/12 7:24:23 | |
| 11 | 2019/08/15 16:39:58 | |
| 11 | 2018/05/08 17:05:08 | |
| 18 | 2018/02/24 23:37:46 |
「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミを見る(全 13302件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










