『おすすめカメラ、教えてください。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥175,000 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『おすすめカメラ、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめカメラ、教えてください。

2017/01/05 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 tkpgさん
クチコミ投稿数:10件

現在使っているのは富士のコンデジX-10です。
過去にニコンのD80を使っていたのですが、結局持ち出す機会が減り、
リコーのGX100、GX200等を使っていました。

子供が小学生になるので、運動会等でも使えるカメラを購入しようと思い調べていたところ
こちらのEOS 80Dが気になりました。

撮影対象は子供が中心です。
昔はポートレートや風景も撮っていましたが、今はほとんど撮りません。

こちらのEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを購入後、気に入った画角の単焦点レンズと
望遠ズームレンズ(EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM か EF70-300mm F4-5.6 IS II USM)を
買おうかなぁと考えておりました。

ご質問させていただいたのは、なんとなく私にはオーバースペックなのではないかと考えたからです。

普段のスナップから室内での撮影、運動会まで撮影予定です。
おすすめの組み合わせやカメラがありましたらお教えいただけると幸いです。
予算はレンズを含めて多くても20万円です。

宜しくお願い致します。

書込番号:20541012

ナイスクチコミ!2


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2017/01/05 12:06(1年以上前)

D80でも大丈夫だと思います。
D80で撮られてから、考えられればよろしいかと思います。

書込番号:20541023

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/01/05 12:07(1年以上前)

スペック云々より、D80を持ち出さないでコンデジを使っていた人が、EOS 80Dを買ったとして持ち出しますかね?

今は軽量なミラーレス機という選択肢もありますから、大きさ重さの観点からよ〜く考えたほうがいいと思いますよ。

書込番号:20541026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/01/05 12:13(1年以上前)

tkpgさん
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEF70-300mm F4-5.6 IS II USMがあれば広角から望遠までほぼカバー出来ますね。
単焦点レンズは80Dで使用すると少し長くなりますがEF50mm F1.8 STMなどはどうでしょう。
本当なら30mmがあれば良いのですがキヤノンにはありません。
シグマのAPS専用30mmも良いと思います。(実質48mm)
http://kakaku.com/item/K0000476459/

書込番号:20541037

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2017/01/05 12:15(1年以上前)

こんにちは。

ご希望の用途にはこのカメラはぴったりだと思いますが、D80と大きさはそんなに
変わらないと思うんですが、大丈夫でしょうか。
心配ならもう一個下の8000Dがありますが、レンズも含めると劇的に
小さくなるかというと、そうでもないと思うんですけどね。

ミラーレスも検討してもいいかもです。
EOS M5とかマイクロ4/3とかソニーとか。

書込番号:20541042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/05 12:16(1年以上前)

文面見ている限りですと、特にプロスポーツや、鳥、飛行機、車などの動きが特段早くて、こりゃ7D2やないとアカンやろ的話もないですし、下位の8000Dやx8iだと、一応19点AFではあるものの、AFポイントがかなり中央寄りで扱いづらいところもあるし、カメラについてある程度は知識があるようなので、知識のない方相手なら、カメラの良し悪しが分かるまではkissにしておいたら?。という話も提案するのですが、そのような方とは思えないので、ベストチョイスではと。

書込番号:20541045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/05 12:31(1年以上前)

kissx7のWズームキットでいいのでは。

書込番号:20541078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/05 12:31(1年以上前)

過去に一眼レフを使ってたんでしたら、80Dがオーバースペックと言う事は有りません。
レンズの選択も問題ないと思います。

以前ニコンを使われてたのに、D7200は検討されないんですか?
AF-P70-300も評判が良い様ですが。

書込番号:20541079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2017/01/05 12:33(1年以上前)

>tkpgさん

>> 過去にニコンのD80を使っていたのですが、結局持ち出す機会が減り

80Dでも同じ結果になりそうです。

なので、
μ43のミラーレス一眼(オリンパスE-PL8やパナソニックGF7)にされ、

・LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.
・LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.
・LUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

のいずれ1本を買われると、運動会でも撮影出来ます。

書込番号:20541082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/05 12:45(1年以上前)

>tkpgさん
やはり重いカメラは持ち出さなくなると思いますよ。
GF7ダブルズームキット(4万5千円)くらいが軽くていいのでは?
ファインダーがありませんけど、工夫して撮れば撮れるでしょう。
望遠が足りないと思うので、そこは
45-175(中古で2万円くらい)を買い足すということで、、、
体育館の行事用には35-100mmF2.8(中古で7万円くらい)を買い足す。
これでもまだ20万は行かないでしょう。

ファインダー付きが欲しくなったら、その時点で中古のG7(3万5千円くらい)とか買えばいいと思います。

ところでGF7、もうすぐGF9というのが出る(4K対応)と言われています。
それを待ってもいいですけど、最初は高いかも。

また35-100mmF2.8もリニューアルがあるでしょう。

書込番号:20541110

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/01/05 12:52(1年以上前)

こんにちは^_^

お勧めカメラは沢山あるんですが。。。

以前、D80を持ち出す機会が減った原因は何だったんでしょ?

書込番号:20541126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/05 13:01(1年以上前)

80D+18-135oキット、70-300oU型で良いと思いますね。

ただ、使わないなら意味なし。
使う覚悟があるなら購入でしょう。

書込番号:20541159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/01/05 13:17(1年以上前)

別機種

こんにちは。

D80ユーザーが80Dに興味を示すのは、何かの縁でしょうか?

>過去にニコンのD80を使っていたのですが、結局持ち出す機会が減り・・

新規購入は「減った理由しだい」ではないかと。

80D+18〜135USM+70〜300Uの組合せなら運動会でピンを外す事など
よほどのへぼ(測距点をやたらずらすとか・・)でない限り、まずないはずです。
※もちろん等倍鑑賞レベルの話です。

しかし、お子様の運動会程度ならD80でどうにかなるのでは?とも思いますが?
普段撮りはX-10がある事ですし・・・

添付はX7に18〜135USMを装着して撮った画像ですが、8コマくらいサーボで
追いかけても全ショット同一のピント感でした。

経費を抑えたい場合、レンズさえ同じなら良いわけで、ボディのグレードを下げる手も?

書込番号:20541198

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/01/05 13:20(1年以上前)

6歳娘(うちも年長)のパパです。

A.過去にニコンのD80を使っていたのですが、結局持ち出す機会が減り、
リコーのGX100、GX200等を使っていました。

B.普段のスナップから室内での撮影、運動会まで撮影予定です。

C.こちらのEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを購入後、気に入った画角の単焦点レンズと
望遠ズームレンズ(EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM か EF70-300mm F4-5.6 IS II USM)を


普段のスナップに持ち出しますか?ホントに?

望遠域は、普段撮って慣れていないと、たいした写真を撮れないと思いますよ。
子育て世帯に一眼レフがあることは悪いことではありませんが…
もし、一眼レフ“しか”買い足さない予定であれば、普段使いやすい機材は?って側面から選んでもよいと思いますよ。

届いた年賀状の写真を見て、そんな気がしませんか?

ここには、子供と出かけるときはどんな時もカメラバッグに一眼レフと交換レンズって変態パパがたくさんいますけど、
圧倒的マイノリティーですからね。

スレ主さん御一家が、本当に普段のスナップに“一眼レフを使うのか?”ってのをよく考えた方がよいですよ。

ちなみに、キヤノンのAPS-Cは、普段のスナップに使う単焦点を選ぶときに難儀する人も少なくないですからね。


>おすすめの組み合わせやカメラがありましたらお教えいただけると幸いです。

一眼レフをデカオモ理由で持ち出さなくなった方は、パナソニックのGF7とかにしておいた方が、結果的に残る子供写真が増えると思いますよ。交換レンズも選択肢が多いです。


私は、けっこうな変態なので、キヤノンでそろえてますけどね(笑)

書込番号:20541203

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/01/05 13:23(1年以上前)

>過去にニコンのD80を使っていたのですが、結局持ち出す機会が減り、リコーのGX100、GX200等を使っていました。
>ご質問させていただいたのは、なんとなく私にはオーバースペックなのではないかと考えたからです。

お子さんが小学生になるし、予算があるから想像が膨らんでいるだけだと思います。

80Dを購入してレンズとか色々揃えても結局コンデジがメインになるような気がします。

予算を全部使おうとせずに、とりあえず1型センサーのコンデジあたりを購入したほうがいいような気がします。

こちらのカメラとか?いかがでしょうか?
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7xmk2/

書込番号:20541213

ナイスクチコミ!0


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/05 13:51(1年以上前)

tkpgさん、こんにちは(^^)。
私もこの80D、18-135USMキットで子供中心に撮っていますよ〜メインと言うわけではありませんが公園などの屋外スナップではエースです。
おそらくD80を使っていたころはお子さんが生まれていなかったと仮定して、これからはちょっと面倒でも80Dを持ち出すようになると仮定させて頂きます(笑)。
私や不比等さんと同類なら・・・(笑)。

そして運動会でも満足して使うということを考えると、この80Dのキットはとても良い選択なんじゃないでしょうか?
18-135USMは写りも悪くなく、なんといってもAFがとても速いです。
手持ちのEF24-70F2.8LUと比べてもそん色ないスピードでびっくり(笑)。
それにライブビュー撮影も快適で、ちょっと遅いミラーレスみたいな撮り方もできます・・・でかいけど(笑)。
18-135は暗いレンズですが、望遠端を駆使すれば一眼らしい前後のボケを作ることも可能です。
ただ、18-135はちょっと太くて長いので、内蔵のストロボでは蹴られることも多いので、できれば外部フラッシュと一緒に使いたいですね。

それともう一つ問題があるとすれば、55-250STMが遅く感じてしまうくらいでしょうか?
55-250STMは決して悪いレンズではないのですが、18-135USMが速すぎるので、結果ストレスが溜まってくるかもしれません。
お金に余裕があるなら、新しいEF70-300の非L、屋外でガンガン使いたいなら防塵防滴のEF70-300Lが良いかもしれません。

単焦点は個人的にはSigmaの30mmF1.4が好きですね〜(^^)。
お金があればEF35mmF2 IS USMも魅力的です。

基本的なセンサーの性能はD7200などには適わないような記事も拝見しますが、80Dはキヤノンの中では頑張っていると思うので、作例などを見て満足できれば買っちゃって良いのではないでしょうか(^^)。

ちなみに80Dはいわゆる簡単撮影モードと言うものもついていますので、ステップアップしたい初心者の方でも長く愛用できる機種だと思いますし、ベテランの方が使ってもそこそこ満足できるスペックになっていると思います。

私はAPS-Cは7D→80Dに変えましたが写りや軽さにはとても満足しています(^^)。
ISOも7Dの800から1600まではあげられる、場合によっては3200でも我慢できるようになりました。

ただ、基本性能や堅牢さは今でも7Dの方が上だと思っていますので、連射のバッファやレスポンスなどは、さすが7Dって思っています(^^)。

書込番号:20541263

ナイスクチコミ!0


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/01/05 14:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EOS80D + EF-S 18-135 IS USM

EOS80D + EF 70-300 IS UUSM

EOS80D + EF-S 28mm STM

比較用 EOSkissX7 + EF-S 28mm STM

>tkpgさん

初めまして♪

>過去にニコンのD80を使っていたのですが、結局持ち出す機会が減り

カメラやレンズの大きさや重さが原因でしょうか?
さすがにキットレンズ等の望遠レンズを装着するとそれなりの質量になりますね。

お子様のイベント等は望遠ズームで気合いを入れて、普段使いは軽量なパンケーキレンズを使えば、持ち出す機会も増えるのでは?

装着写真がご参考になれば幸いです。


良いご選択を

書込番号:20541356

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/01/05 15:47(1年以上前)

>tkpgさん
こんにちは。

>こちらのEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを購入後
 EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
で良いと思います。

只、持ち出さなくなってしまうのが心配なので
実売店のデモ機をお手に持ってよーくご検討下さい。

お子様が小学生にご入学でしたら入学式、運動会、行事事など
80Dが活躍する場面は沢山ございますが

tkpgさんが持ち出すかどうか?の一点ではないでしょうか?


>なんとなく私にはオーバースペックなのではないかと考えたからです。
こちらは、そんなことないですよ。

書込番号:20541459

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkpgさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/05 17:59(1年以上前)

皆様、たくさんのコメントをありがとうございます。
全て参考にさせていただきます。

D80を買った理由は、シャッターを切った感触がニコンの方が快感だったから、です。
フィルムの一眼で撮影をしてフィルムスキャナーで取り込んで、という作業が主だったのですが、故障を機にデジタル一眼を買いに行き、メーカーのこだわりなく触っていたらニコンを買っていました。

使わなくなった理由はまさにバッグの携帯が大変で、いつでも持ち歩けるコンデジが主流になりました。

D80は知人に譲ってしまったので今は手元にありません。
最近では趣味で写真を撮ることもなく、iPhoneやX10での撮影が中心でしたが、先日年賀状用に写真を選別していると、嫁がiPhoneで撮影した写真は画面で見る分には良いが印刷するにはひどすぎたので、これから運動会などもあるし、久々に一眼を買おうかな、と考えた次第です。

D80から80Dという偶然なのですが、電気屋に実機を見に行ったときに、ニコンを見に行ったのですが、なぜかシャッターを切ってもグッとくるものがなかったのです。で、キャノンのカメラを触っても違和感を感じず。昔は絶対ニコンと思えたのですが、メーカーのこだわりがなくなりました。そこでとりたい写真はアーティスト写真でもなく風景でもなく、子供なので、人物に強そうなキャノンにしようかな、と思い偶然にも80Dがいいなぁと。


持ち運ばないのでは、というご指摘痛いほどわかります。
私も私自身を疑っています。
また使わなくなるんじゃないか、と。
ただ当時は東京に住んでいて電車移動でしたが、現在は地方で車移動ですので何とかなるんじゃないかと甘い考えです。

皆様がご紹介していただいたカメラについて、無知な部分もありますので、もう一度ミラーレスを含めて検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20541750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/01/05 18:03(1年以上前)

ニコンの一眼レフをご使用されていた経験がありますので、今更、
一から購入する必要は無いんでは。

運動会と室内行事ごとにマップカメラでレンタルはどうでしょうか。


運動会はNikon D7200 18-300VR KIT 7,500円/日
http://www.maprental.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=1408

室内行事はNikon D750+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
15,600円/日
http://www.maprental.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=1370
http://www.maprental.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=617

練習用に中古品のD60を2万円以内を目指して購入しておくとか。

子供の学校行事って、実は一時ですよ。
(中学で来ないでと言われたら終了)

書込番号:20541759

ナイスクチコミ!0


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/01/05 19:17(1年以上前)

>tkpgさん

GAに選んでいただきありがとうございます。

添付写真のパンケーキレンズ

誤⇒EF-S 28mm STM
正⇒EF-S 24mm STM

焦点距離間違いでした。

カメラやレンズ、購入までいろいろ悩むのも楽しみのひとつですね(^_-)-☆


良いお買い物を(^^♪

書込番号:20541928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング