『カーナビが少し上向きじゃないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビが少し上向きじゃないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビが少し上向きじゃないですか?

2017/01/07 17:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 七郎丸さん
クチコミ投稿数:62件

子どもが中古のフィット2009年式Lに乗っています。
先日も借りて乗って思ったのですが、カーナビが少し上向きになっていて、多少見づらいのです。
カーナビはストラーダ(型式は覚えていません)、チルト設定は上向き調整はありますが、下向き調整はありません。

これはカーナビに由来するものでしょうか。それともフィットの取り付け口に由来するものでしょうか。
あるいは取り付け方法に由来するものでしょうか。

いずれにしても何か改善策はありませんか。
ご教授お願いします。

書込番号:20547869

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2017/01/07 18:03(1年以上前)

我が家にも二代目フィットがあります。

この車の場合、ナビは純正だろうが社外品だろうが少し上向きに付いてしまいます。

つまり、ナビが上向きになるのは「フィットの取り付け口に由来するもの」です。

対策ですが↓のMDV-X702W/X702のような逆チルト機能があるナビを取り付ければ良いでしょう。

http://www.kenwood.com/jp/products/carnavi/mdv_x702w_x702/etc/function.html

書込番号:20547907

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2017/01/07 18:14(1年以上前)

車種はフリードなのですが

フィットは所有していませんがホンダ車のナビ取り付け面が上を向いているのは理解出来ます。

うちは2台のホンダ車を所有していますが、2台目の車のナビは逆チルト機能が付いたナビを選びました。

一台目のナビは自分は上向きがそんなに気にならなかったのですが、助手席に座る子供が座高が低いせいか見辛いと言って写真のようなひさしを取り付けました。
効果は少しあるかな?程度ですが参考までに。
欠点はDVDの出し入れにひさしが邪魔で出し入れしづらい所ですね。

あとはナビ側の設定で画面ディスプレイでコントラストの調整機能があれば、それを弄れば色鮮やかになり画面が見やすくなると思います。

書込番号:20547932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 七郎丸さん
クチコミ投稿数:62件

2017/01/07 18:21(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。
やはりホンダ車特有のことなんですね。

>スーパーアルテッツァさん
新しいナビを買うほどの余裕はないので・・・情報ありがとうございました。次にホンダ車を買う際には検討してみます。

>roginsさん
これはよさそうですね。写真のひさしは、どこで売っていますか? いくらぐらいですか? どうやって取り付けるのですか?

書込番号:20547959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/07 18:21(1年以上前)

フィット2はナビ取付する車のパネル自体が上向きなので仕様です(ホンダは結構多い)


>いずれにしても何か改善策はありませんか。

ナビバイザー(ナビシェード )を付けるのが良いかもです
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit/partsreview/detail.aspx?cid=5625529&bi=2&ci=658&pn=2&ucm=2 取付例 。

書込番号:20547960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2017/01/07 18:31(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/f-innovation/vp-104.html?sc_e=slga_pla

北に住んでいますさんの紹介されたナビシェードですが。

自分のはネットで購入しました。
このナビシェードは色々なメーカーから出ているので商品のレビューなどを参考にしても良いと思います。

自分のは確か2千5百円位しました。
取り付けは両面テープなので簡単ですよ。

書込番号:20547980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 七郎丸さん
クチコミ投稿数:62件

2017/01/07 20:44(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>roginsさん
情報ありがとうございます。早速検討してみます。

それにしてもなぜ、ホンダ車は上向き設定なんでしょうね。

書込番号:20548397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング