『小さくて音の良いパソコン用スピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『小さくて音の良いパソコン用スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

小さくて音の良いパソコン用スピーカー

2017/01/18 17:55(1年以上前)


スピーカー

皆様、こんにちは

僕の愛用しているパソコン用スピーカーは音量を上げると音割れするのです。

サンワサプライ MM-SPWD2BKNというスピーカーです。

今は我慢して使っています。

音量をあげなければ普通につかえるんですが、ボリュームをあげたいときとかあるじゃないですか。

音割れしないスピーカーを手に入れるには、小型のスピーカーじゃダメでしょうか?

書込番号:20580525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/01/18 18:06(1年以上前)

>音割れしないスピーカーを手に入れるには、小型のスピーカーじゃダメでしょうか?
どこまで、要求するか次第です。
USB駆動スピーカーとしてOlasonic TW-S7は、良い音です。元SONYの技術者が設計したとか。
https://olasonic.jp/usbspeaker/tws7w.html
それ以上の音を期待するなら、外部電源のスピーカーにしましょう。

書込番号:20580551

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/01/18 18:27(1年以上前)

こんにちは

音割れの原因は幾つか考えられます、スピーカー自体が割れる、アンプが割れる、アンプの電源が
弱いために割れるなどです。
そこでまず電源を心配のないACタイプがいいと思います。
価格も手頃でおすすめは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000346938_K0000428470&pd_ctg=0170

書込番号:20580595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/01/18 18:41(1年以上前)

里いもさんが絶対に それダメ〜 なFOSTEX PM0.3 をだしているので それマルなモノ を出すと
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000843524_K0000843523_K0000436073&pd_ctg=0170&base=s&review=s_0_1_2_3_4&spec=101_1-3-4-5,102_2-1-3-8,103_3-1-2

書込番号:20580629

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/18 20:30(1年以上前)

>誰もが嫉妬するイケメンさん
マランツのStudio Scope3はどうですか。昨年末出たばかりですがなかなか良さそうです。

書込番号:20580967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2017/01/18 21:59(1年以上前)

>誰もが嫉妬するイケメンさん

>音割れしないスピーカーを手に入れるには、小型のスピーカーじゃダメでしょうか?

小型が問題なのではないです。
ケチって安物を使うから問題なのです。
オーディオは所詮すべては金です。
以下のような組み合わせなら、まあまあの音がでて音割れはないです。
USB-DAC
TEAC UD-503
http://kakaku.com/item/K0000779446/
スピーカー
GENELEC 8030BPM (単品売りなので2台必要)
http://kakaku.com/item/K0000517841/

もう少し妥協するならBOSEのどれかとかでしょうか。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=157

書込番号:20581315

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/18 22:55(1年以上前)

>誰もが嫉妬するイケメンさん
回答になってなかったですね。
小型イネーブルスピーカーでもマランツのように
良い物も有ります。また、一般のアンプがあれば、小型イネーブルスピーカーでなくてもOK。
私の3台のPCには、USBDACアンプのSONY UDA-1にスピーカーさらに他のアンプにスピーカーや、KENWODアンプにスピーカーやONKYOアンプにスピーカーがついてます。
あと2台には、ONKYO GX-70AXとSW-7とGX-100
とSW-5がついてます。どれも良い音でます。
最近は、USB-DACアンプが流行りかな。

書込番号:20581558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/19 00:52(1年以上前)

なんだか荒れてるのかなんだか・・・

PC用でアンプ内蔵型で良いのでしたら、先にも出てますが、
マランツプロ 小型アクティブスピーカー 4インチウーハー Studio Scope 4
おすすめですね。
ですが私はこの商品使っていたのですが、使っているうちに不満になり、返品し、
現在は、Control 1 PRO+AP15d+PC(別売りサウンドカード)使っています。
アンプはメチャクチャ小さいので邪魔になりませんし、スピーカーの大きさもあまり変わらないと思います。
しかもケーブルやらなんやら変えたりお遊びもできるので、結構おすすめですよ。
ですが、もっともっと小さいのを希望されるのであれば、先にも出てますがアンプ内蔵のPM3.0ですかね。。。
ミニミニでそこそこ良い音でるといったらそれくらいしか思いつきません。

書込番号:20581866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/19 06:46(1年以上前)

blackbird1212様が提案されているBOSEですがM2は使ったことあるのですが、
インシュレーター(土台)がしっかりしていれば、中々良い音なってくれますよ。
小型を重視ならM2も良いかもですね。
試聴する際は10円玉6個もってって10円玉インシュレーターで聴くと良いかも?
もしくは両手で左右浮かせて聴くとかですかね・・・
6畳くらいの部屋なら満足いく音量出せた記憶があります。
結構これはこれで好きでしたね私。
ただ元オーディオオタク(はたからみたら今もオタクかもしれないですが・・・)
としては、アンプは内蔵じゃないほうがいろいろ楽しめて好きですねぇ。

書込番号:20582088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2017/01/19 14:47(1年以上前)

>誰もが嫉妬するイケメンさん

>音量を上げると音割れするのです。

音割れ(歪み)等は、規格を越えたドライブや信号レベルで発生します。例えば、BOSEのコンパニオンシリーズ等はコンプレッション回路内蔵ですから低減できます。予算可能なら、コンパニオン20辺り如何でしょうか?パワフルで音が安定してますよ。

書込番号:20583065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング