AH-D7200
50mmのフリーエッジ・ナノファイバー・ドライバーを搭載したフラッグシップヘッドホン



イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D7200
予約品が届き開封したところ、ヘッドバンドの部分に違和感があります。
通常、アーチのトップ部分が真ん中にくると思うのですが、ずいぶん左にずれています。
きれいな半円ではなく、結構ゆがんだ感じです。
まー聞く分には問題なさそうですが、今までこういった状態のものに出くわしたことがなく、
フラッグシップ機の割には雑なつくりに思えるので、どなたか購入された方に状態を確認
して頂くことが出来ないかと思い投稿させてもらいました。
楽しみにしていたので早く聞きたいのですが、販売店は土日休暇ですし返品または交換に
値するものなのか、それとも元々そんなものなのか?。
宜しくお願い致します。
書込番号:20587257
1点

GRADO方式でグイグイと調整してみたら、許容範囲になりました。
今試聴しております。
まだ少し音が固いですがそのうちこなれてくるでしょう。
DENONらしく若干低音が主張してきますが、中高音とのバランスも良いですね。
解像度も高いですしハイCPと思います。
思えばヘッドホンスパイラルの入り口になったのは、店頭でAH-D7000を視聴してから・・・。
現在、開放型はELEARを利用していますが、密閉型はこれで決まりですね。
この値付けでリリースして頂いたDENONには感謝です。大事に使っていこうと思います。
書込番号:20587936
2点

こんにちは、GURI256さん。
私の所にも届きました。
ヘッドバンドはの歪みは、
そんなに気になりませんでした。
言われてみれば若干、右R寄りでしょうか。
さっそく聞いてみましたが、
音場は左右に広いですね。
おっしゃるようにまだ音は硬いです。
今聞いた感じだと、以前試聴したことがある
FOSTEX TH610 に似ていると思いました。
これからどう音が変わっていくか
楽しみです。
書込番号:20588991
3点

こんばんはPOCHI5さん。
情報ありがとうございます。
当方の物は、矯正したものの時間が経つとやはり若干曲がりが目立ってくる感じです。
届いたものを家族に見せた時は、また黙ってヘッドホン買ったからばちがあたったと笑われたぐらいですから、
誰が見ても不具合ではないかと思えるものでした。購入店に相談してみようと思います。
FOSTEX TH610は非常に気になっていた物です。
従兄弟の様な関係ですし、 以前持っていたTH900の完成度からしてハズレは無いだろうなと・・・。
そうですか、似たような感じですか。今度機会があれば試聴してみようと思います。
書込番号:20590214
0点

>GURI256さん
こんにちは。
>ヘッドバンドの部分に違和感があります。
私はAH-D5000のユーザーです。
購入した店舗はYAMADA 大井町店ですが、ハウジングの取り付けが雑で、
イヤーパッドとの間にかなりの隙間が有ったので、交換してもらいました。
今回の件も、おそらくは、これと同様な類と思われますので、初期不良として
新品との交換をお勧めします。
AH-D5000、AH-D7000は心地良い装着感も、仕様には表記されない重要な
セールス・ポイントの一つなので、不良品のように思います。
私も、このヘッドフォンを購入したいと思っているので、ヘッドバンドの造りには
注意しようと思います。
書込番号:20592123
1点

こんばんは、The Winnieさん
その後、結局交換となりました。
販売店さんもメーカーさんも迅速に対応頂けたと思います。
届いた物は特に何の問題もなく、現在聞き込んでおります。
前回の物は、ヘッドバンドの頂点からかなりずれたところから、
角度をつけて曲がっておりましたので、運悪くそういった物に、
当たってしまったのでしょうね。
大切に使って行こうと思います。
書込番号:20608017 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>GURI256さん
無事に良品に交換されたようで、良かったですね。
近いうちに、さらに高級なケーブルもリリースされるようですが、アンバランス・ケーブルのようですね。
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201610/22/39821.html
バランス・ケーブルは、JVC CN-HY01MBが使用可能なのか、気になります。
書込番号:20614987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AH-D7200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/11/12 12:58:03 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/04 18:22:32 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/24 19:35:15 |
![]() ![]() |
11 | 2021/03/17 20:53:09 |
![]() ![]() |
21 | 2021/02/02 6:36:27 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/09 21:49:31 |
![]() ![]() |
6 | 2020/08/31 14:44:47 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/01 15:46:13 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/21 12:01:23 |
![]() ![]() |
4 | 2020/06/26 10:07:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





