プリウスPHVの新車
新車価格: 323〜439 万円 2017年2月15日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 43〜399 万円 (860物件) プリウスPHVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウスPHV 2017年モデル | 5748件 | |
| プリウスPHV 2011年モデル | 487件 | |
| プリウスPHV(モデル指定なし) | 2287件 |
先日購入しました
純正ナビではDVD、CD使えないとのことです
外付けのDVD再生機器など買えば見れるようになるのでしょうか?
担当のかたは分からない多分無理だとおもうという感じだったのですが
どうしても見たいです
書込番号:20592589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ナビを買い換えた方が早いと思います。
書込番号:20592662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
11.6インチナビの詳細はまだ解らないですが、米国仕様のマニュアルなら↓
http://www.toyota.com/t3Portal/document/omnav-s/OM47B68U/pdf/OM47B68U.pdf
マニュアルに記載されている以下の形式でUSBに入れる事ができれば再生は可能かと思いますが。
MP4, WMV and AVI files can use the fol-lowing resolutions: 128×96, 160×120,176×144 (QCIF), 320×240 (QVGA),352×240 (SIF), 352×288 (CIF), 640×480(VGA), 720×480 (NTSC), 720×576 (PAL)
ただし、走行中に見れるかどうかは別問題で、〇〇キット的なものが必要かと思います。
書込番号:20592798
![]()
2点
>abcdefgghさん
ご契約おめでとうございます。
USB/VTRアダプターもしくはUSB/HDMI入力端子をオプションで付けておけば、外付けDVDプレーヤーやiPadなどからの映像をナビ画面に表示出来るはずです。私も念の為に付けました。
書込番号:20592824 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
お二方とても詳しいですね。
ありがとうございます
コード買ってみます^^
書込番号:20593006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>雪だるまエスプレッソさん
usb/HDMIをオプションでとりつけて
外付けの家にある端子がHDMIのDVDプレーヤーでみれますかね?
たくさん教えてくれてありがたいです
書込番号:20604266 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>abcdefgghさん
まず、このナビにHDMIがあるかどうか?ですが、米国仕様には無いです。
米国仕様はTV表記も無く、日本仕様は地デジ有りなので機能は追加されてます。
ただし、HDMIに関しては日本仕様も無いみたいです。
まだ公式発表はされていないので、ここからは推測ですが・・・
HDMIがナビ側に無ければ、HDMI端子のオプションはあり得ません。
また、HDMIはタイプA〜Eまでの規格があり、家で見るDVDなどの再生機器はタイプA、車載用はタイプE
ですので、A⇒Eの変換アダプタが入手出来れば見れなくはないですが、国内で一般的に出回っておらず、
海外通販で入手するしかなさそうです。
それから、Sナビ以上に標準装備されている「USB,AUX端子」ですが、AUXにも様々な規格があり、
映像信号が出力可能なのは4極です。4極対応なのであれば「USB,AUX/VTRポート」と記載される
はずですが、今のところそのような記載は見当たりません。
米国仕様のマニュアルを見ても、映像に触れられている項目は「USB VIDEO」だけです。
ipod、iphoneに関する項目はAUDIOしか触れられていないので、恐らく3極のステレオ対応ジャック
だと思います。
ただ、あくまでも米国仕様の話であって、日本仕様は機能追加されているのかも知れませんが。
という事で、現時点の情報だけで推測すると、11.6インチナビで映像を見る手段としては、
USBビデオが一番手っ取り早いのかな?と。
ちなみに50プリウスのDOPナビには「USB/VTRアダプター」や「USB/HDMI入力端子」のオプション設定
がありますが、50プリウスにはそもそもMOPナビがなく、DOPもしくは社外品から選択することになるので
端子等に関しては割と自由度が高いですね。
プリウスPHVのDOPは後から変更可能ですが、ナビはMOPなのでプリウスと同等のオプションは付かない
ような気がします。
書込番号:20605545
1点
>雪だるまエスプレッソさん
ほんと詳しくありがとうございます
初心者の自分にも分かりやすく理解できました
今回はBluetoothで我慢します()
書込番号:20605577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>abcdefgghさん
解決済みでしかもGoodアンサーまで頂きましたが、私の情報に間違いがありましたので追記で訂正させて頂きます。
雪だるまエスプレッソさんの仰るように、MOP11.6ナビはプリウスのDOPは付かないということが判明しました。
>プリウスPHVのDOPは後から変更可能ですが、ナビはMOPなのでプリウスと同等のオプションは付かない
ような気がします。
1月の契約時に選択したHDMIアダプターとTVナビキットは一旦返金してもらい、納車後に社外品が発売されるのを期待することにしました。結果的に間違った情報で申し訳ございませんでした。
書込番号:20709444
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスPHV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/10 13:18:12 | |
| 2 | 2023/03/27 12:01:51 | |
| 18 | 2024/01/28 23:02:51 | |
| 5 | 2023/01/24 15:19:06 | |
| 1 | 2022/12/14 17:28:56 | |
| 2 | 2022/07/02 7:19:53 | |
| 9 | 2022/06/20 21:37:01 | |
| 62 | 2022/06/08 17:12:31 | |
| 5 | 2022/07/31 21:34:12 | |
| 11 | 2022/04/23 21:44:17 |
プリウスPHVの中古車 (全2モデル/860物件)
-
- 支払総額
- 178.6万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.6万km
-
プリウスPHV Aレザーパッケージ モデリスタエアロ新品 車検令和9年9月まで 革シート アルミホイール
- 支払総額
- 200.0万円
- 車両価格
- 197.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
-
プリウスPHV Sセーフティパッケージ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 244.1万円
- 車両価格
- 232.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 232.2万円
- 車両価格
- 218.9万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
15〜420万円
-
29〜298万円
-
53〜660万円
-
58〜512万円
-
108〜348万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














