『後継機』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F ボディ

  • フィルム選びから現像・焼付けまでアナログ時代の楽しみ方が体験できる「モノクロ/カラープロファイルコントロール」機能を備えた、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「2030万画素LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」により、ZUIKO DIGITALレンズの高い描写力を引き出す。
  • 強力な「ボディー内5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載。夜景など暗い場面でもISO感度を上げず、ノイズの少ないクリアな画像を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,700 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

OLYMPUS PEN-F ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション


「OLYMPUS PEN-F ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN-F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機

2017/01/25 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ

クチコミ投稿数:68件

今購入しようか迷ってるんですが、発売されて1年が間もなく経ちますが、後継機の発売はいつ頃になるんでしょうか?大体の販売周期とかわかれば教えて下さい。カメラ初心者なので。。。

書込番号:20602470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/25 22:17(1年以上前)

Pシリーズの周期が参考になるかと思います

書込番号:20602559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/25 22:41(1年以上前)


こんばんわ^ ^

おそらく、おそらくですがPEN-Fの後継機はなかなか出ないのでわ?

その性能はべつにしてOLYMPUSさんの周年モデルの位置づけのカメラだと。。

下手をしたらこのモデルで1度ストップして後継機は出ないような気がします^ ^

個人的にはもう絶版にして欲しいくらいお気に入りですw

街で見かけない、それが心をくすぐります^ ^

書込番号:20602648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/25 23:13(1年以上前)

もう後継機って・・。(;^_^A

E-Pシリーズは2年周期ぐらいでしたが、周期の早かったE-PLシリーズもなかなか出なくなったので、3年ぐらい出ないかも。


PEN-Fの後継機でなく、E-P5後継機ならば早めに出る可能性はあるかも。

書込番号:20602751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/01/25 23:39(1年以上前)

なかなかしないでしょ。
あと…2年はないかもo(^o^)o

レンズを買ってもらわんとね!

書込番号:20602837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/26 00:29(1年以上前)

そういえば、PEN-Fはシリーズ化しないという話もありました。

http://digicame-info.com/2016/03/post-788.html

> 現時点では、PEN-Fのシリーズ化は計画しておらず、PEN-Fはこれ1つだけの製品だが、市場の反応を見て、もし、新しい顧客向けのPEN-Fが造れるようなら、PEN-Fのシリーズ化や後継機の登場等もあるかもしれない。


僕もSQUALL RETURNSさんと同じようにPEN-Fを気に入ってるので、次はE-P6にして欲しいですね。

書込番号:20602943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/01/26 07:21(1年以上前)

あのナゾ仕様の前面クリエイティブ・ダイヤル?オリンパス社は一体どういうつもりであんな風にしたのか、私ごときにはちょっと理解しかねます。ぶっちゃけアニバーサリー級の設計ミスとも思われ、控えめにいってもオリユーザー間でさえかなり賛否両論があるようです。

ペンFの再来を謳うのであればデザイン面でもうひと勝負して頂きたいね。あのダイヤルのせいで買えなかった方々だっているかも知れない。あとは高いんだから花文字のFくらい意地でも刻印しなさい!3年以内に前面、もといw全面改良版の発売を希望する。綾瀬◯るかが間違って買ってしまったりしたら大スキャンダルになるぞ。

書込番号:20603262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/01/26 07:24(1年以上前)

あっ、失礼。スレ主さんはこれが好きなら今お買いになれば宜しいかと。

書込番号:20603264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/26 08:06(1年以上前)

後継機は多分しばらく出ないでしょうね
開発の噂も全くありませんし、オリンパスすぐには新型機出しません。
絶対ではありませんが最低でもこれから一年は出ないのではないでしょうか。他の方がおっしゃっている通り出ない可能性もあります。

pen-fのデザインについてですがカッコいいですよね。デザインのために買うのもありだと思います。

書込番号:20603347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/26 08:12(1年以上前)


>ぶっちゃけアニバーサリー級の設計ミスとも思われ、控えめにいってもオリユーザー間でさえかなり賛否両論があるようです。

そゆとこなんだって^_^

アニバ級の設計ミスと思うのは、あなた。

控え目に?
かなりとゆーユーザーの実数は?
どんなアンケートをアダムスさんが、どんなリサーチをアダムスさんが?

またはあなたの好きなソースは?^ ^

>あのダイヤルのせいで買えなかった方々だっているかも知れない。

いたっていなくったって買った人は困らない。。


機能とちがうから、デザインは個人の主観。

この金額のカメラ買う人はなんでもいーって訳じゃないから選んでんだよね^ ^

そこ毎回指摘するんだけどw

花文字は賛成^ ^
オプションで欲しいし、あとは本革張とかもやって欲しいですねー
世界に一台しかなりオリジナルがいーですね^ ^



◎まるさん◎さん ♪

買っちゃった方がきと、幸せになれますよ^ ^

書込番号:20603365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:68件

2017/01/26 16:06(1年以上前)

皆様有難うございます。購入決心が出来ました。

書込番号:20604439

ナイスクチコミ!9


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS PEN-F ボディの満足度3

2017/01/26 20:21(1年以上前)

>◎まるさん◎さん

はじめまして。もう遅いかも知れませんが、いいカメラですよ。私も最初はスルーしましたが、結局買ってしまいました。

書込番号:20605039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/26 20:38(1年以上前)

>◎まるさん◎さん
購入決心ですか、それで良いと思います。

何度も出てますけどPEN-Fはアニバーサリーモデルです。
10年待たないと次のモデルは出ないと思います。

と言うか、評判良いからってすぐに出しちゃ意味なくなるからね!
オリンパスさん!

書込番号:20605088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/26 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>◎まるさん◎さん
購入決心おめでとうございます。
PEN−Fはほぼ満足して使っています。
レンジファインダースタイル+EVFで発売と同時に購入しました。
機能的には現状でほぼ問題ないと思います。
位相差もあればあったで良いですが、PEN−Fで飛びものも、4/3レンズもそぐわない気がします。
次期機種であえて希望を言えば防塵防滴でしょうか。

明るい単焦点付けて夜ブラブラには最適と思います。

書込番号:20605269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/01/27 04:24(1年以上前)

参考までに。
>オリンパス「PEN-F」、けしからんボディーに心乱れる - 日経トレンディネット
(落合憲弘の「へそ曲がりデジカメ生活」)

「渾身のダイヤルが、カラー&モノクロのプロファイルコントロールやアートフィルターの切り替え・設定だけにしか使えないというのは、〜」前後の文章に落合氏が書かれてます通り、この辺は好みや相性で済ましていい事柄なのかかなり際どいところですな。
使っているうちに「あばたも笑くぼ」と納得できるものか?それとも撮影機材として一番目立つ位置に一番使いづらいダイヤル(T_T)が鎮座していることに微妙な違和感が募っていくのか?

デザイン上のアクセントとして配置せざるを得なかったのは分かるが、例えばあれを亡くなった米谷氏がご覧になったらどうコメント・評価されたのか、など疑問は尽きません。。。。いちおう記念モデル的なポジションで価格もそれなりなんだし、もうちょっと攻めて欲しかった感は(あくまで個人的には^o^)否めないかなあ。他社に刺激をあたえるという意味でも。

書込番号:20606009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/27 06:53(1年以上前)

>アダムス13さん

おは。。

残念ながらわたしはレジェンドは知りません。

歴史、人、とても大切なものなのでしょうけど。。

書込番号:20606107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN-F ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F ボディをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング