『218d オイル交換周期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

『218d オイル交換周期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ グランツアラー 2015年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラー 2015年モデルを新規書き込み2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

218d オイル交換周期について

2017/01/25 23:05(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

こんにちわ。
昨年218dを購入しました。最近、エンジン始動時に点検するようメッセージが出ているので、i-driveで調べてみると、オイル交換時期とわかりました。15000kmもしくは2年で出るみたいなのですが、ネットで調べてみるとBMWのオイル交換は30000kmなんて情報もあり、BMWにしては早すぎるような気がします。オイル交換(2万円くらいでしょうか)しようと思うのですが、皆さんはどれくらいでメッセージが出ますか?ちなみに、私の場合、エンジン始動時に毎回数秒メッセージが出ますが、すぐに消えてしまいます。BSIをディーラからあまり進められなかったので、入らなかったのですが、1年法定点検でさえ25千円程度かかっていて、入っておけばよかったのかもと、後悔しています。

書込番号:20602734

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/25 23:36(1年以上前)

こんばんわ
2015年7月に218d購入後、エンジン起動時の表示に従って2回オイル交換しています。
何も前回から15000kmまたは1年での交換を促されました。
放置していると×××km超過、と表示されるようになり、
iDriveのサービス記録にも超過したことが残ります。

書込番号:20602827

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/26 04:56(1年以上前)

BSIって新車購入ならば価格に含まれていますよ

書込番号:20603130

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/01/26 10:16(1年以上前)

BSIは今は標準ですが、前の契約ですか?

書込番号:20603644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/01/26 12:58(1年以上前)

BMWがそうなのかどうかは知りませんが,一般に欧州車ディーラーは日本での使用形態の一般的な状況を鑑みて,欧州設定より短めのオイル交換周期を採用しているようです。

2/3〜1/2の走行距離でオイル交換表示が出るよう設定を変えているものと思います。

書込番号:20604050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/26 13:40(1年以上前)

不思議な質問ですねー

BSIは2015年以降は車両価格に含まれていると思うのですが・・・・・・・・・

また218dは2015年発売ですからどの車両もBSIが付いている

なんかウソのカキコミに見えるのは私だけかなー・・・・・・・・・・・

書込番号:20604117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/01/26 17:07(1年以上前)

>餃子定食さん

218dが登場したときは、BSI標準ではないので、有料じゃないときの契約ではないですか?

書込番号:20604571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/01/26 17:10(1年以上前)

間違えた!有料の時でした。

書込番号:20604579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/26 17:44(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

昨年購入と言う事は2016年ですよねー

2016年はBSI標準ですよ

書込番号:20604647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/01/26 20:09(1年以上前)

>LovePeaceHarmonyさん
コメントありがとうございます。やはり15000kmなのですね。参考になりました。

書込番号:20604991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/26 20:14(1年以上前)

bsi無料付帯は2016年の秋ぐらいからだったと思います
確かその時にその分値上げした記憶があります。
実際、私も8月契約、9月納車だったので有料でしたよ。

書込番号:20605012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/01/26 20:19(1年以上前)

>餃子定食さん
>2013もぐらまんさん
遅くなり申し訳ありません。情報が少なく返事が遅れたことで混乱させてしまったことお詫びします。
昨年中古で買いました。ので、2015年登録の車でBSIはオプションでした。
蛇足かもしれませんが、2016年1月に新車で物色していましたが、まだオプションの時期だったようです。当時の見積書も手元にありますが、オプションです。
ディーラーの担当者は、年間2万km以上ならBSIにするとトントンくらいといっていたと思います。

書込番号:20605029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/01/26 20:26(1年以上前)

>をーゐゑーさん
コメントありがとうございます。参考になりました。確かにストップ&ゴーの多い日本では、もちが悪いのかもしれません。

書込番号:20605058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/01/26 20:29(1年以上前)

>Lion Rougeさん
コメントありがとうございます。
8月もまだ、BSIは標準じゃなかったのですね。しかもその分値上げになっていた。
参考になりました。(損した気分にならず良かったです)

書込番号:20605064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/01/27 10:27(1年以上前)

BSIのオプション付けましたが、走行距離が15000キロ以下なら、1年点検でオイル交換もされます。以前は2万キロ以上でしたが、日本ユーザーの要望が多いので、変更したと聞きました。
金額だけみると、得なのか、損しているのか、微妙な感じです。
今は、選べない事を考えると、選ぶ事ができたので、逆に良かったのでは?、と思います。
オイル交換も、好きな時にできますし!
ただ、オイル交換後の走りの軽快感の体感が相当あるので、少し早めの交換もあり?と思いました。1万キロ弱ぐらいでもいいですね!


書込番号:20606491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/29 19:33(1年以上前)

E系の時は純正採用がカストロールで2年または30000Kmのどちらか早い方で交換。
F系からはシェルになって1年または15000kmのどちらか早い方になりましたね。
オイルメーカーの変更の為と聞きましたが…

書込番号:20613731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/01/30 19:36(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございました。
昨日オイル交換してきました。
気のせいかもしれませんが、ある程度の距離を走るまでアイドリングストップが利きませんでした。
もし、そこまで管理されているならすごいですね。

書込番号:20616428

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
BMW

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

新車価格:381〜541万円

中古車価格:57〜262万円

2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (118物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング