『Wi-Fiの使い心地と今後の展開』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ライカM10 Typ 3656 ボディ の後に発売された製品ライカM10 Typ 3656 ボディとライカM10-P Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10-P Typ 3656 ボディ
ライカM10-P Typ 3656 ボディライカM10-P Typ 3656 ボディ

ライカM10-P Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月25日

撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM10 Typ 3656 ボディの価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの中古価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの買取価格
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのレビュー
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのクチコミ
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの画像・動画
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのオークション

ライカM10 Typ 3656 ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラッククローム] 発売日:2017年 1月28日

  • ライカM10 Typ 3656 ボディの価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの中古価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの買取価格
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのレビュー
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのクチコミ
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの画像・動画
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ

『Wi-Fiの使い心地と今後の展開』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM10 Typ 3656 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM10 Typ 3656 ボディを新規書き込みライカM10 Typ 3656 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiの使い心地と今後の展開

2017/02/04 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ

クチコミ投稿数:107件

こんにちは〜
みなさま いつもありがとうございます!
M10のWi-Fiで iPad等に画像データを飛ばされている方はいらっしゃいますでしょうか?
カメラバックにiPadを入れたまま 半径10m程度のところで フィルム1本程度の枚数撮ったら ゆっくり座って iPadでまとめて確認♪ ってのを 何回か繰り返して 撮影するのって M-D っぽい使い方で 楽しいかなぁ とか 妄想してます。
(撮った写真データが転送されるだけで、ライブビューの画像が リアルタイムに iPadで見れるわけではないんですよね?)
今後 色々 iPadやiPhone用のLeicaアプリと連携して 楽しいことができそうな気がして 楽しみです♪

書込番号:20629729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
K_63104さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件 ライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2017/02/05 23:53(1年以上前)

機種不明

M10のLVでiPadアプリの画面を捉えています

>Snusmumrik999さん
ライブビューの画像をiPadで確認しながらiPadから
シャッターを切れそうです。
※すみません、試していないのですが
(^_^;)

取り急ぎ撮った写真で分かりにくいかもしれませんが…
これはM10でレリーズしたものです。

書込番号:20633988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2017/02/06 06:25(1年以上前)

ありがとうございます。
合わせ鏡 状態ですね。
iPadで LVで確認しながら撮れるのイイですね〜
iPadから操作できるのはレリーズだけですよね?

書込番号:20634308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K_63104さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件 ライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2017/02/06 07:48(1年以上前)

>Snusmumrik999さん

測光モード、ホワイトバランス、露出補正を設定してレリーズできました。
ISO感度、シャッタースピードは表示されていますが、グレーアウトしており
反応しませんでした。
ISOダイヤルを「M」にしたり、シャッター速度ダイヤルを「A」にしてみましたが、
変わりませんでしたので、これはアプリでは設定できなさそうです。

書込番号:20634398

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2017/02/06 08:26(1年以上前)

うちで試した時は 、1.5-2mぐらいまでは..短時間なら..使える?「かも..」って感じだった

2.4GHzのIEEE 802.11b/g/nは、どうしても干渉回避が難しいから、都市部で周りでWiFI使ってるとM10に限らず2.4GHz帯の機器は距離稼げないよね..

山の中で、周りに人が全くいなくて..他にWiFI機器を他に持ち込まない。M10のWiFIアンテナと正対する位置で「全く遮蔽物がない状況」であれば...
10mの距離でも「使えるかも?」しらんけど..

M10のアンテナ位置はボディ マウント側から見て右の側面
レザー調の化粧シートで覆われてるけど、そこが部分的に樹脂のアンテナカバーになってる..Leica公式サイトでM10の組み立て工場の写真あるから、それを見ると「金属ボディに四角開口部があるのが明確にわかる」

書込番号:20634454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/02/06 10:14(1年以上前)

K_63104さん,東風西野凪さん
ありがとうございます。
LVをiPadの大きい画面で見ながら撮影するのはアリですね。
Wi-Fiの有効距離って結構短いんですね。iPadに送る設定にしておけば、近づいた時にまとめて転送されるんですよね?

書込番号:20634614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K_63104さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件 ライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2017/02/06 20:05(1年以上前)

>Snusmumrik999さん
iPadアプリで自動転送のような機能は見当たりませんので、「近づいた時にまとめて転送」というのは
自動的にはできないようですね。
手動で写真を選択し、iPadへ転送する、という処理をしなければなりません。
このとき複数選択はもちろんできますが、「全てを選択」のようなことは無理っぽいです。
仮に出来たとしてもギガバイトクラスの容量をWi-Fiで転送するというのは現実的ではありません。
Wi-Fi転送はiPadを通じてSNSなどに数枚の写真を載せるための機能と思った方が良さそうです。

書込番号:20635901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2017/02/06 20:12(1年以上前)

K_63104さん
なるほど。
おっしゃっている使い方が
Leicaさんの想定している
利用方法なのでしょうね〜
ありがとうございました!

書込番号:20635926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月28日

ライカM10 Typ 3656 ボディをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング