『待ちくたびれました』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥125,500 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

待ちくたびれました

2017/02/23 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:192件

CP+ が始まりましたが、やはり6DUの情報はないのでしょうか?

AF改善、バリアブルモニターで20万切れば即買いなのですが…。


書込番号:20683675

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/23 17:32(1年以上前)

ないない(ヾノ・ω・`)

書込番号:20683691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/23 17:34(1年以上前)

ないのか?(`・ω・´)

書込番号:20683697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2017/02/23 17:46(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
>nack'sさん

レスありがとうございます。

CANON 全部売り飛ばして、NIKON に浮気しようかなー。

書込番号:20683734

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/23 18:03(1年以上前)

こんにちは。

7D2が出るまで5年でしたから、6Dも同じくらいじゃないかなと想像しています。
6D 2012年11月発売だから今年の秋冬あたりじゃないですかね。

書込番号:20683776

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2017/02/23 18:10(1年以上前)

うわさ・・・・
http://digicame-info.com/2017/02/eos-6d-mark-ii-8.html

書込番号:20683812

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/23 18:31(1年以上前)

ばいばい(⌒0⌒)/~~

書込番号:20683894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2017/02/23 18:33(1年以上前)

>6DUの情報はないのでしょうか?
CP+で発表されないのは確実みたいですね。

>AF改善、バリアブルモニターで20万切れば…
キヤノンのレンズをお持ちならともかく、6Dより優れたAF性能と可動モニタがあって20万円以下なら、D750で良いと思いますが…。


『即買い』とか言って、本当に買った人にお目にかかったことがない…。

書込番号:20683902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2017/02/23 19:30(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。


>BAJA人さん
7D持っていますが、ちょうど買った途端に6D発売のアナウンスがあったのです。
私の使用状況だと6Dの方が向いていました。

>秋野枯葉さん
この通りだったらスゴイですね(笑)。

>☆松下 ルミ子☆さん
バイバイ ね。

>つるピカードさん
CANONは銀塩時代から使っているので、それなりに資産があります(EF 8本、シグマEF系 2本)なので
できればこれを活かしたいのです。

書込番号:20684046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2017/02/23 19:44(1年以上前)

噂のとおりだとすると、初値30万近いと予想します。
「→ヨソウはウソヨ←」だったら良いのですが・・・

書込番号:20684078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/02/23 19:44(1年以上前)

全部売り飛ばしたら、それは浮気ではなく本気かと。
気持ちも離れてそうですし。

書込番号:20684079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:192件

2017/02/23 20:05(1年以上前)

>秋野枯葉さん
ハイスペックなら5DWでいいですし、それで重量加算は困りますね。

>トムワンさん
気もちが離れているわけではありませんが、
ここまでジラされると…。

ありがとうございました。

書込番号:20684134

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/02/23 20:22(1年以上前)

>AF改善、バリアブルモニターで20万切れば即買いなのですが…。
みなさん次の後続機に臨むことはこの問題でしょう。
5D系のバリアングルモニターは無さそうなので出るとしたら・・・・・?ですかね!(笑)

書込番号:20684197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2017/02/23 20:54(1年以上前)

>CANON 全部売り飛ばして、NIKON に浮気しようかなー。

でもボディの新製品はD5300AF-Pセットしかなかったりする 汗

書込番号:20684330

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/02/23 21:07(1年以上前)

もし20万越えなら Kー1買う!

先日バイクでタンクバックに6DにTS-E17を入れて高速道走行中
ギャップでバックが、、、バックミラーに猛烈な回転で転がるバックが、、、
買い替え検討中です。
また現行品買おうかな、、、

書込番号:20684387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2017/02/23 21:14(1年以上前)

>titan2916さん
私は6Dを所持しておりませんが、どうしても6Dのオートフォーカスが脆弱なのと
バリアングルでなかった事に魅力を感じなかったのです。

>ひろ君ひろ君さん
他メーカーの事はよく調べておりません。
キットには拘っておりませんがそうなんですか…。。

ありがとうございました。

書込番号:20684415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2017/02/23 21:21(1年以上前)

私的にはもう少し引っ張ってくれてもいいよo(^o^)o

書込番号:20684439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2017/02/23 21:31(1年以上前)

>ktasksさん

災難でしたね。
お気の毒に…、ご愁傷様です。

K-1 もいいですね。 5軸手ぶれなど魅力的です。


>松永弾正さん

もう引っ張らないでくれー (笑)

書込番号:20684486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/23 21:50(1年以上前)

自分も6D2の発表を待ち望んでる1人です(笑)
初値が22~25万ぐらいが希望なんですが!!勿論、それより安ければ嬉しいんですが(汗)

今年に出ないなら5D4にしようと考えたりしております( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20684565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/23 22:09(1年以上前)

>がいあめらさん
AFの改善はあると思いますが、バリアングルは微妙?だと思います。

フルサイズミラーレスは、バリアングルかチルトにして、6DUはそのままとか?

噂では夏くらいに発売みたいだけど、噂どおりのスペックだと高値になりそうだから、20万切るのは年末か来年くらいになるのでは?

私は、AFの改善だけでも良いので、スペックは控えめで安く出して欲しいです。

ほんと、発表だけでも早くして欲しいですよね。

書込番号:20684653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/23 22:15(1年以上前)

http://digicame-info.com/2017/02/eos-6d-mark-ii-8.html
ばいばい(⌒0⌒)/~~

書込番号:20684682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2017/02/23 22:38(1年以上前)

>カメキューさん

初値が22〜25万なら私にはしばらく無理ですね。
 
だとすれば、サブカメラとしてμ4/3を使用しているのですが、
先にパナG8を購入しようかな…という感じになってきました。


>たんるんなんさん

私の場合マクロ撮影などで次のボディはバリアングルは必須です。
6DU がもしそうでないならば、また見送りになるかもしれません。



CP+ に合わせ何かしらアナウンスがあるか期待していたのですが
ダメでしたね。
せめて秋野枯葉さんの情報にあるウワサにあったように
初夏までに何か動きがほしいです。

期待をしつつ、このスレはこれで閉じたいと思います。
みなさんどうもありがとうございました。


書込番号:20684778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/23 22:56(1年以上前)

G8買っちゃいましょう\(^o^)/

書込番号:20684841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2017/02/24 00:01(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

レスありがとうございます。
次はパナの板でお会いしましょうか!!?

書込番号:20685098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/02/24 08:55(1年以上前)

6Dの後継機が作りにくいのは、上位機のスペックがショボいからだよなあ。
D800みたいに飛び抜けたスペックで出てたら、下位機種も、可動液晶の有無、レトロ路線と色々なバリエーションで伸び伸びと企画出来るんだが、「3000万画素以内上位機を喰ってはならない」つう縛りが有る限りかなり窮屈な開発を強いられてると思う。

書込番号:20685678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/02/24 11:11(1年以上前)

>横道坊主さん
>上位機種を喰ってはならない?
台数でれば良いのでは?
6D発売時、上位機種に無いもんがあったので買ったのだが?

普通に考えて
30万の機材おいそれと、買えるものじゃないしね。

書込番号:20685944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/26 15:34(1年以上前)

パナ板でお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:20692578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/01 01:17(1年以上前)

6Dが窮屈な開発を強いられているとは思えませんが、これという競合機がニコンから出ないと今の6Dでもまだまだ行けるというところなんでしょう。

キヤノンとしてはニコンの後だしを狙っていると推測しますが、そういう意味でもニコンには頑張って新機種を早く出してほしい、
という気もする。

書込番号:20699723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/03/07 17:49(1年以上前)

6DU噂来ましたね♪
http://digicame-info.com/2017/03/post-899.html#more

書込番号:20718334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥125,500発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング