『タイヤチェーンについて』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『タイヤチェーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤチェーンについて

2017/02/28 08:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

クチコミ投稿数:69件

中古でビバーチェ(2WD)を購入しました。
もうすぐ納車なのですが チェーンについて聞かせてください。

地元は年に2ー3回ほど雪が積もります。
ミッドシップだから雪に弱いと知人に脅されていますが 後輪用にラバーチェーンを購入し雪に備えたいと考えています。

コントロールする前輪が滑るから意味がないとか、後輪の方がタイヤが大きいのにそこにさらにチェーンをつけるから安定しなくなるなどの心配がありますでしょうか。

スタッドレスを購入して車屋さんで付け替えるほどの手間と費用は…と思っていますが、
実際にスタッドレスではなく後輪のみチェーンを付けられている方いらっしゃいますか?
雪道の走りはいかがですか?

書込番号:20697386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/02/28 09:15(1年以上前)

チエンの付け外しは問題無いですか

丁寧に走れば2輪チエンでも大丈夫ですが
最近積雪地ではスタッドレス車が多いので廻りの流れに乗れない
場合もあるまもしれません
(特にカーブ)

書込番号:20697440

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/28 10:54(1年以上前)

慎重に走る分には問題ありませんよ。
ただ、前輪は簡単にロック気味になるので注意が必要です(これはどの車も一緒?)

書込番号:20697628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2017/02/28 21:56(1年以上前)

タイヤチェーンは駆動輪に巻くのが基本です。
iの2WDと言うことは前輪駆動(FF)だと思いますので前輪に巻くのが普通です。
あえて後輪用を準備される意図が分かりませんが、取説に明記してあるでしょうから確認したほうが良いでしょう。

書込番号:20699103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/01 06:50(1年以上前)

iの駆動輪は後輪です。

書込番号:20699938

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2017/03/01 14:03(1年以上前)

FRでしたか。それは大変失礼いたしました。
FRなら後輪に巻けば良いですね。

ここにFFと記載されていたものですから、てっきりそうだと。
http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/I/index.html

書込番号:20700783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/01 18:15(1年以上前)

FRではありません。RRです。

書込番号:20701160

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:69件

2017/03/01 18:21(1年以上前)

皆様、ご助言ありがとうございます。

自家用の軽くらいだと、積雪でもほとんどの人がスタッドレスもチェーンもつけずにゆっくり走るような地域です。
自分も同様でしたが、前車で雪道スピンして怖い思いをしました。

人を巻き込む前に…と昨冬に初めてチェーンをつけたらかなり安心だったので、ビバーチェでも引き続きチェーンで雪を乗り越えたいと思いました。

ただ前車はFFでしたので、アイは操舵輪である前輪の滑りが心配でした。
後輪用にチェーン購入します。そしてチェーンをつけても、慎重にゆっくり走るように注意いたします。

ありがとうございました。

書込番号:20701178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mj-godさん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/19 21:44(1年以上前)

FFじゃなく、RR寄りの

MRですよ。

だから、後輪用に用意するのが

正解です。

書込番号:25666725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:10〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング