『値引き 皆様の意見を拝聴したいです!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『値引き 皆様の意見を拝聴したいです!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引き 皆様の意見を拝聴したいです!

2017/03/03 23:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

こんばんわ。
XD PRO AWD マシングレー
MOP ドライビングシート/CDプレイヤー&地上デジタルTVチューナー/パワーリフトゲート
DOP フロアマット/ナンバープレートホルダー/SDカード/三菱ETC/KENSTYLE リフトゲートガーニッシュ/17インチスタッドレスホイル付/パックでメンテ/アンダーコーティング/スターター

本体値引き 39万 オプション値引き 5万(アンダーコーティング代)
下取り AZ-wagon 黒 FF 78000キロ 26万

総支払い額 336万

です。

自分がまだ若いために、営業の方からしたら「かも」にされやすい立場だと思いますが、良い条件だと自信を持つべきでしょうか?

書込番号:20707487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/03 23:23(1年以上前)

総支払い額は諸経費を含んでいます。

書込番号:20707493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/03/03 23:25(1年以上前)

本体値引きは10万て言われていたので、その
額には驚きです!

書込番号:20707500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/03 23:35(1年以上前)

>ひ〜さんをよろしく!さん
なるほど!ご意見ありがとうございます!
決算が重なったためなんでしょうか?ね!

書込番号:20707528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


foo-3さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/03 23:45(1年以上前)

クルマのローンを組んでいなくてその値引きならばかなり良いのではと思いますよ!

書込番号:20707559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


acer1830さん
クチコミ投稿数:26件

2017/03/04 00:15(1年以上前)

【車種】
XD L FF ジェットブラックマイカ
【オプション】
DVD/CD地デジ
ラゲッジトレイハード
オールウェザーマット
パナソニックETC
赤外線カットフィルムスモーク
【乗り出し価格】
327万税込(355-327=28万値引)
【現車処分】
軽自動車2014年式3万キロ
ビッグモーター買取
79万円代車1ヶ月
(ガリバー60万代車なしでNG。ディーラー下取りは考えず)
【支出】
248万 現金一括、生産待ち

書込番号:20707628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/03/04 00:32(1年以上前)

>ka. 様
 「決算が重なったためなんでしょうか?ね!」
 年度末(3/31)迄に登録するには車体番号が判明しないと車両登録する事は不可です。
 仮に年度内登録がほぼ不可能なこの時期の交渉にも関わらず決算期の為による値引で有るとすれば、D先行発注(人気カラー、売れ筋グレード)車両か、或いはユーザーキャンセル車両という事になろうかと思います。
 なお、マツダはKE以降極端な値引きを競合他社と避ける販売政策をメーカーとして取ってきましたが、潜在需要の一巡やエコカー補助金の大幅減額等も有り、セールス面で2016年はほぼ前年同月比で販売台数が下回る状況で推移し、国内マーケットでは大苦戦しているのが現状です。
 マツダDの旧知セールス氏の現行KFもKEリリース時と比べると、やや高額にシフトしたプライスの影響も有ってなのか、新規ユーザー(他社からの乗換え)が少なく、りかなりの方がKE或いは自社ブランドからの代替ユーザーとの事でした。
 現在他社ブランドを所有する当方にも、かなりの好条件の提示が有りましたが、マーケットリリース間も無い事(初期不具合を回避する為)、マツコネの使用感にやや難が有る事を理由に、ほぼ一年後の現有車の車検前に再度D訪問する事にしました。
 
 長々と記述しましたが、スレ主様がマツダ車からの代替という事も有ろうかと思いますが、提示されたKFの値引はマーケットリリース直近という事も考慮するとまずまずの条件ではないでしょうか。
 当方は、マツダ車はこのまま2016年と同等或いはそれ以上にセールスが落ち込む環境下にある様に推測していますし、2017年末〜2018年初頭にフルモデルチェンジが想定されるFORESTERの出来次第では、大幅なインセンティブの提供や年次改良の前倒しがなされるのではないかと思うと共に、密かに期待しています。
 

書込番号:20707658

ナイスクチコミ!7


スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/04 00:32(1年以上前)

>foo-3さん
車のローンは中国ろうきんで組まさせて頂きました!下取り車がもしなかった場合でも好条件なんでしょうか?

書込番号:20707660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/04 00:35(1年以上前)

>カレーっ子さん
下取りはビッグモーターに出されたんですね!
自分はディーラーでしか査定をしてもらわなかったのですがやはり差がありましたか?

書込番号:20707668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/04 00:37(1年以上前)

>カレーっ子さん
申し訳ありません。不慣れなものなので。。
>acer1830さんへの返事です。

書込番号:20707670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2017/03/04 00:47(1年以上前)

決算期に入るとそんなに値引き幅が大きくなるんですか?
ちなみに皆さんはどこのマツダでご契約でしょうか?

書込番号:20707690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/04 00:52(1年以上前)

>101クボちゃんさん
決算期は関係なさそうです!
最初アンフィニで見積ってもらい、その見積書を持ってオートザムに行き勝負させたらこの条件になったので契約しました。正直下がった値段しかみていなかったので本当に大丈夫なのかなと。

書込番号:20707695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/04 00:53(1年以上前)

さすがにツリでしょ。
昔のマツダでさえ、こんなアホな値引きはしません。

この人は間違いなく嘘を書いてますね。
通報しましたので。

書込番号:20707697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/04 00:59(1年以上前)

>大好物はそばさん
本当ですよ!!!
見積書もあります!!

書込番号:20707715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/04 01:24(1年以上前)

見積もりが有るなら、開示したらどうでしょう。
(そしたら疑いは晴れますしね。)

下取りとの兼ね合いがあるとしてもら本当なら、かなり良い条件だと思いますよ。(破格です!)

書込番号:20707755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 01:45(1年以上前)

かなりいい条件だと思います。
やはりオートザム系の方が値引きは大きいのですね、
その値段なら即買いです。

書込番号:20707776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/04 06:48(1年以上前)

>大好物はそばさん
ここに釣りに来る意味もわかりませんし、スレ主さんの言い分は本当かと。
マツダの関係者の方の可能性があります!
ならば社割制度でそのくらいにはなるのかなぁと思います。

書込番号:20707999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/04 07:50(1年以上前)

前年比であの三菱より下げてますから(笑)
マツダ地獄が再開したのかも知れませんね(笑)

書込番号:20708086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度3

2017/03/04 07:58(1年以上前)

>大好物はそばさん
スレ主さんは本当の事を書かれ、丁寧な言葉を使って質問されておられます。おそらく、青年だと思います。
対して、あなたはプロフィールから拝見すると、40代で人間大好きなんですよね。
カメラレンズのレビューを沢山されておられますが、心の眼を磨いてからレビューなさってください。年長者なんですから。

書込番号:20708111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度3

2017/03/04 08:15(1年以上前)

>ka.さん
良い条件ですね。本体値引きで39万は凄いです。
私は本体値引き30万、オプションが社外レーダー、ドラレコ共に最高、最新物、ディーラーオプションでステアリングシフト、デイライト、コーティング、ナビ、最後にサンルーフをサービスしてもらいました。
下取りは2014年の走行20000キロのXD AWD 8インチナビ、BOZE、レーダーで240万でした。
前にもウソつき呼ばわれされたので、スルーしていましたが、スレ主さんが同じ思いになってほしくないと思いました。心ない先輩に臆することなく、楽しんでくださいね。

書込番号:20708154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度3

2017/03/04 08:18(1年以上前)

>ka.さん
追伸、証拠を見せろ!と書き込まれてもアップしてはダメですよ。出汁に使われます。条件が良いのはそれだけ信頼関係が構築されたのとご縁だと思います。

書込番号:20708161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/04 08:23(1年以上前)

BOZEじゃないよBOSEだよ。
この手の間違いは本当、恥ずかしいから注意です。

書込番号:20708175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/04 09:22(1年以上前)

>睡眠時間は8時間以上欲しいさん
MAZDAの子会社勤務になります!社割りはありませんでした。でも良い条件なのですね!後押しありがとうございます。

書込番号:20708322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/04 09:26(1年以上前)

>bamuselottaさん
かなり条件が良いように思います!!!
サンルーフ。羨ましいです。つけたかったです。
見積書の件ですが、悪用されるようなら乗せません。

書込番号:20708336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/04 10:13(1年以上前)

AZワゴンの市場価値が不明なので、実際の値引きが不明ですね

もし買取業者で40万以上の状態であれば、トータルでは普通の値引きかもしれません

マツダは下取りは買取業者にアウトソーシングしていると聞きました
ですので、下取りに関するコストが少なく、高値でさばけるのでこの値段が出せるのかもしれません

下取りと値引きを混ぜてお得に見せるのは車の営業の常套手段です



書込番号:20708457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/04 10:19(1年以上前)

>ピーノーさん
裏のやり取りはどうかよくわかりませんが、そうなのかもしれませんね。年式は21年です!

書込番号:20708476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/04 10:32(1年以上前)

平成21年式AZワゴンの査定相場を価格.comで見ると50万超える場合もありそうですね

もし気になるなら一括査定してもらってはどうですか?

私は11年乗って下取り6万と言われたホンダストリームが買取業者で見積もったら40万でした

書込番号:20708515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


acer1830さん
クチコミ投稿数:26件

2017/03/04 11:12(1年以上前)

>ka.さん
昨年末ベンツを購入予定でしたので、ヤナセに下取りを出したところ色々頑張っていただき60万。その直後試しにビッグモーターで査定したところ80万。
その3ヶ月後、cx-5を買うことにしたのですが、下取りはあり得ないという経験から、試しにガリバーに行きました。相場が下がってるとのことで60万。下がりすぎと判断し、ビッグモーターに行ったところ、あっさり80万でした。

書込番号:20708600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


みき助さん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/04 18:02(1年以上前)

>ka.さん
すばらしい価格ですね・・・
その価格が今の時点で出る方はまずいないでしょう。
逆に、不信感さえ感じます。

書込番号:20709586

ナイスクチコミ!3


スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/04 19:11(1年以上前)

>みき助さん
私が契約したのは1月中旬になります!

書込番号:20709764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 21:11(1年以上前)

下取り車を絡めて見積もりの段階で本体値引きを大きく見せるのは基本的なテクニックです。
スレ主さんのケースでも注文書には、
本体値引き15万、オプション値引き15万、下取り車価格40万くらいの感じになると思います。
これでも十分合格点で自信はお持ちになってよろしいかと。


書込番号:20710133

ナイスクチコミ!4


スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/04 21:29(1年以上前)

>オックステールさん
ご丁寧な分析ありがとうございます!
これで気持ちよく納車が待てそうです!

書込番号:20710180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/04 21:59(1年以上前)

これは凄い値引きだなー
これ見て商談に来るお客さんいるだろうから
頑張ってる販社はかわいそうに(笑)

書込番号:20710279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 23:50(1年以上前)

XD L-pack AWD サンルーフ BOSE付き
Dオプション ディライトやLED関係など 20万ちょいつけて
総額420万くらいでしたが 値引きは 15万でした
もうちょっと ほしいなぁと思いますが
そんなもんですかねぇ
これで 買いなのか
ご教授 お願いできませんでしょうか?

書込番号:20710639

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/04 23:59(1年以上前)

>リッツ5さん
ご返信ありがとうございます!
私は、最初アンフィニで見積書を頂き、そこから五社ほど回り最終的にオートザムで判子を押しました。回った結果最初の条件から約20万の値下げとサービスと下取り車+8万変わりました!
それと聞いた話ですが、proよりもLpkの方が値下げがしやすいという話を聞きました。
リッツ5様は、一社で決めたのでしょうか?

書込番号:20710655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/05 00:22(1年以上前)

>ka.さん
まだ 決めてないです
近くには マツダ店しかなくて
ちょっと離れたところに
オートザム店があるので
明日 そっちに 行ってみようか
無駄足になるかなと思いながら 考えてました
福岡なんですが 25万くらい
ひいてくれたらなぁと 
思うのが 希望です
5店舗も あるなんて
いいですね

書込番号:20710713

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka.さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/05 00:39(1年以上前)

>リッツ5さん
行かないと無駄足かどうかはわかりませんよ!
自分も自宅から近かった訳ではありません。
たぶん運が良かったのもあるかもしれませんが、回ってみて損はないと思いますよ!値引きにこだわらずサービスをつけてもらうのもアリだと思います!
全く良いアドバイスが出来なく申し訳ありません。
良い報告を楽しみに待ってます!

書込番号:20710765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/05 00:52(1年以上前)

>ka.さん
ありがとうございます
とりあえず
明日 いってみます
いい お返事が できるといいなぁと
願ってます

書込番号:20710794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 08:23(1年以上前)

関東ですが、車両10万、他オプション5万程度の
値引きしかしてくれませんね…
かなり渋いです。

書込番号:20717265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度3

2017/03/07 21:57(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
恥ずかしい想いをさせて申し訳御座いません。なんと貴殿にお詫び申し上げれば良いでしょうか

書込番号:20719068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング