『ボディとモデリスタエアロ色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ボディとモデリスタエアロ色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディとモデリスタエアロ色について

2017/03/05 16:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
購入前のご相談になりますが、セーフティプラスにモデリスタのエアロを取り付ける予定です。
パールホワイトかブラックのどちらかにしようと思っていますが、ネットで検索するとパールホワイトはボディとエアロの色が合わないのが目立つと言う意見を見つけてしまい、悩んでいます。
本当はパールホワイトがいいのですが、色の違いが目立つのも嫌です。
そこで実際にパールホワイトにモデリスタのエアロを取り付けている方にどんな感じかを教えていただきたいと思い書き込みいたしました。
ブラックにお乗りの方もどんな感じかを教えていただけると助かります。
来週中には決めないと駄目なので本当に悩んでいます。

皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:20712478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/05 16:43(1年以上前)

個人的な感想ですが。

パールは下地が鉄板の部分と樹脂系の部分で色味が違いますので、気にすれば気になるという感じです。
しかし、そんなに気になる程の違いはないと思います。
ましてやモデリスタなら社外品ではないので色合わせはかなり忠実です。
パールが欲しいならそのままの契約をお勧めします。

購入後の黒の神経質さよりマシだと思います。
(黒は簡単にキズが目立つ様になりますからね。)

書込番号:20712516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/03/05 20:49(1年以上前)

>ビリケンオヤジさん

パールホワイトにモデリスタ アップグレードですが何の違和感もないですよ。

手作業での洗車しかしませんが、間違いなく楽にきれいになります。

写真はアップしませんがコウ吉さんと全くの同意見です。

ちなみに、我が家のハリアーはエアロとの相性の前に新車時からボディとバンパーがすでに色があってませんし

深く考えたこともないです。

書込番号:20713291

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2017/03/06 09:28(1年以上前)

そんな細かく色の違いを気にしているのは神経質な一部のオーナーのみ。
誰もそんな細かい所気づかないし、気にしない。
好きな色買えばいいじゃん。

書込番号:20714538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/06 13:42(1年以上前)

たしかに黒っぽいカラーほど、違いには気づきにくくなるでしょうね。
でも、そんな理由で自分の好きなカラーを諦めるのは早計かと思います。

後々、街中ですれ違うパールのモデリスタを目にする都度、後悔の念が沸き起こってきますよ、きっと。

書込番号:20715085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4 みんカラblog 

2017/03/10 02:07(1年以上前)

かなり気になさる性格ならば、実物を見てみないと後悔すると思います。ディーラー・街中・駐車場などで可能な限り見てください。希望するプランド以外でも、どんな違いなのか把握するに越したことはありません。一番近似なのはTOYOTA純正エアロでした。

どのプランドのDOP でもボディカラーと完璧に色感が同じということはありません。下地・塗装環境・塗装方法などで異なってしまいます。さらに、紫外線等の影響で時間の経過とともに差が開きます。

所詮は自己満足の事なので、他人がどう言おうと、ご自身が納得できるか次第です。許容出来ない可能性があるとすれば、諦めるしかありませんね。(白のノーマルにする or 黒でエアロを付ける)

書込番号:20725402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/03/10 09:22(1年以上前)

普通の車のボディは鉄板と樹脂が混在していますが?
簡単に言えばバンパーは樹脂、ドアは鉄板など・・・
色の違い気づきませんか?

気づかない・・・なら気にしなくて大丈夫です。

書込番号:20725763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4 みんカラblog 

2017/03/10 13:09(1年以上前)

>ビリケンオヤジさん

パールホワイトにフロントにTRD Ver.2、サイド(リアも)がTOYOTA純正エアロで、近付けば各々色の差に気がつきます(特にフロントは写真の方が違いが見てとれます)が実際には気になりません。TRD Ver.2 のサイドは形状からして遠目でも色違いがハッキリするのでやめました。

以上、ご参加まで

書込番号:20726242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4 みんカラblog 

2017/03/11 21:28(1年以上前)

PHVとC-HRですが、モデリスタバージョンです。完全なボディ同色とは言えませんが気にならないと思います。

*トレッサ横浜で展示中(明日まで?)

書込番号:20730486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/11 21:39(1年以上前)

室内での色は自然光と違い差が出にくい(目立ちにくい)からなぁ〜。
なので、気になる様なら外に置いてある納車待ちしてある車体も見た方がいいと思います。

話はそれますが画像のPHVカッコ良すぎる!

書込番号:20730517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/03/11 21:58(1年以上前)

気になりだすと止まらない、妙にそこだけ透視能力がついてしまう
ABS製と金属との紫外線焼けも違いますから、シルバー系黒系が目立たないような気がします。

PHVもさらに豪華で、どうだ!って感じですね
私にはコッテリお腹一杯かな
最初ほどPHVもCH-Rも気にならなくなりました。
慣れって怖いです

書込番号:20730583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/12 10:03(1年以上前)

皆さん、多数のご意見ありがとうございます!
もしもし可能なら、実在に乗られている方の感想をもう少し聞いてみたいです。
宜しくお願いします!

書込番号:20731644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/03/22 00:49(1年以上前)

皆さん色々とご意見ありがとうございました!
セーフティプラスのモデリスタUG3点セットでパールホワイトで契約しました!
細かい事は気にせず大事に乗りたいと思います。

書込番号:20757519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:69〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング