


PC何でも掲示板
今回Ryzenで組むにあたって、今まで使っていたPCパーツの処分をすべく、TSUKUMOの配送買取を利用しました
そこで査定金額がつかなかったものが、CPUクーラー(簡易水冷)と電源です
この値がつかなかったパーツたちを処分したいのですが、皆様はどのようにされていらっしゃいますか?
2台目を生やすとかそういうのはなしで・・・
書込番号:20715412
1点

電源は問題がなければ予備として保管しておけばよいかと。
現PCに不具合が出た時に調査用とか交換までの一時しのぎとして使うことはできると思います。
クーラーは古ければもう廃棄でしょう。
簡易水冷といえどクーラント液が減少するようですし。
書込番号:20715446
1点

即断捨離です。とって置いても使う事はないと思いますよ。電源って一番劣化するパーツです。
書込番号:20715465
2点

>CherryBlossom1225さん こんにちは
>査定金額がつかなかったものが、CPUクーラー(簡易水冷)と電源です
この内容から推測しますと、二つとも劣化などで再使用の見込みが立たなかったと判断していいのでは。
処分される方が気持ちの整理も付くと思いますよ。
書込番号:20715503
0点

[HARD OFF] or [Book OFF] を利用。
書込番号:20715564
2点

>>この値がつかなかったパーツたちを処分したいのですが、皆様はどのようにされていらっしゃいますか?
ゴミパーツは溜めておいて年末に市の処分場に直に持って行き、係の人に従ってコンテナの中に放り投げます。
係の人もPCのパーツは良く分からないようで、テキトーな感じであそこに入れといてとか言われます。
書込番号:20716671
1点

たくさんの返信ありがとうございます
今回はハードオフに持ち込もうと思います
ありがとうございました
書込番号:20720850
1点

>今回はハードオフに持ち込もうと思います
産廃を引き取ってもらうのですから・・・・安いですよ!¥10円とか ???
書込番号:20720905
0点

CherryBlossom1225 さん へ
捨てるといっても,正しい捨て方が・・・
市役所等で定めたルールに従てください。
場合によっては,有料のケースもあります。
そこで,[HARD OFF] or [Book OFF] を利用・・・
というのが小生の方法の一つですが〜
書込番号:20720956
1点

ジャンクで値段付かない場合、沼さんの案が最良でしょうね。
簡易水冷は再利用の見込みない状態でしょうから、処分の方向で間違いないと思います。
電源の場合は出力大きく安定したもので、長期保証付きの場合は予備として保管が良いかもしれません。
逆にジャンクでも人気あって値が付く物でしたら、出品費などを計算してオークションを利用する手段もあります。
他に程度良い場合は、Amazonのアカウント待っていると中古出品って手段もありますけどね。
店頭買い取り業者なんて、買い叩き後はトンデモな値段で中古販売する事ありますから・・・
書込番号:20751630
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 21:44:20 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 23:31:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 14:14:13 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/23 23:04:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/23 16:43:14 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/27 18:57:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)