『本社の対応悪すぎ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『本社の対応悪すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱」のクチコミ掲示板に
三菱を新規書き込み三菱をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信28

お気に入りに追加

標準

本社の対応悪すぎ

2017/03/11 13:03(1年以上前)


自動車 > 三菱

クチコミ投稿数:9件

パーツの件で本社の相談室にかけたが対応の悪さに呆れ果てました。皆様もお客様相談室には電話しない事をお勧めします。(前回誤って名字を載せたので削除させて頂きました。)詳しく書くのは面倒くさいので省きます。

書込番号:20729132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/03/11 14:58(1年以上前)

相談内容を具体的に書きましょう。メーカーの客相で対応すべき内容かどうか。

書込番号:20729407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


NEGI-JIJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/11 15:31(1年以上前)

>ランサーエボ10さん

詳細や経緯が不明なまま、ご自分の期待する回答、対応が得られないことを理由に、他顧客のお客様相談室利用を制限するような書き込みは、いかがな物かと思います。

書込番号:20729488

ナイスクチコミ!14


ribon1202さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/11 18:27(1年以上前)

>ランサーエボ10さん
ごくろうさま!

書込番号:20729952

ナイスクチコミ!2


ribon1202さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/11 18:32(1年以上前)

あなた、笑われ者ですよ。
世間からも、相談室からも。
社内の飲み会のいいネタになります。

興味津々です。

書込番号:20729970

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2017/03/11 21:36(1年以上前)

>ribon1202さん
関係者の方みたいですね。内容を詳しく書いてないのにお詳しいみたいなので。相談室に相談したら社内の飲み会で笑い物にされるんですね。残念です。

書込番号:20730508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ribon1202さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/11 21:46(1年以上前)

>ランサーエボ10さん

内容を書くのが面倒くさいようなようなことを相談室に言ったんだからね。
仕方ないよね…

書込番号:20730540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/03/11 21:47(1年以上前)

>ribon1202さん
関係者の方と仮定して。店舗で同じようなクレームを何度かお受けしますが、本社が決めた事ですのでとたいへん恐縮されてました。相談室への相談の時も店舗の方が代わりに話してくれていた時に、『丸投げですか』ともおっしゃっていました。店舗の方は本当に良くしてくれてます。丸投げと聞いて、その店舗の方に迷惑がかかると思い、相談室への相談は止めました。関係者みたいですので詳しく書かなくてもおわかりになると思います。

書込番号:20730545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ribon1202さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/11 22:10(1年以上前)

>ランサーエボ10さん

早い話、相談室で解決不能なことを相談しただけのことでしょ。
それで、ごちゃごちゃ言われても…となっちゃいますよ。
店の人も迷惑というか、その場にいたんだったら、
「?」と思いながらも、立場上ほぼ全面的にお客さんの味方になるでしょう。
店の人の飲み会のネタにもなりますよ。

書込番号:20730631

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2017/03/11 22:22(1年以上前)

>ribon1202さん
三菱自動車さんは客の事を飲み会での笑い話にされるんですね。さすがです。

書込番号:20730678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/03/11 22:30(1年以上前)

>ribon1202さん
関係者の方ですので、これらのスレ等はチェックされてるのだと思いますが、他のスレにも三菱は詐称等は簡単にされるみたいな書き込みがあったのも拝見しました。そういう会社だったんですね。もう二度と買わないと言うスレがあるのも拝見しました。それを知ってたら買いませんでした。自動車会社はちゃんと調べてからじゃないといけませんね。

書込番号:20730709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ribon1202さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/11 22:39(1年以上前)

>ランサーエボ10さん

どこの企業も同じようなもんですよ。

書込番号:20730731

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/03/11 22:39(1年以上前)

ここまで書いてんなら詳細書きゃいいのに…まだ面倒ですか?

書込番号:20730732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2017/03/11 23:03(1年以上前)

>桜.桜さん
関係者の方がみていると思い書き込みをしましたので。
詳細はサイドミラーのミラーとカバーだけが破損したのでその2つだけを注文したかったのですが、モーターとセットでしか販売はしていないと。モーターとカバーが外せないならセット注文で納得したのですが、ミラーとカバー下部のみは単体で注文出来たのにカバーとモーターだけは外せるのに全てセットでないと販売出来ないとの事でした。他の三菱自動車の車もそういった設定があり、それについても他のお客様からもご意見を頂いていますと店舗の方はおっしゃってました。モーターだけが故障してしまった場合でもカバーまでついてくる。他のお客様もいらないパーツも一緒に購入させられていたのだと。先にミラー単体だけでも変えないと警察に止められた時整備不良になってしまいます。ですか、ミラーだけ先に受け取ってもセット注文したらまたもう一つミラーがついてくる。いらないものにばかり料金がかかる設定になっていたのです。

書込番号:20730813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ribon1202さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/11 23:05(1年以上前)

>ランサーエボ10さん

思い込みが激しいようなので…
私は決して関係者でもなんでもないですよ。

ごちゃごちゃ言うと、たとえお客さんでも笑いものになってしまうってことですよ。
そうなるよ価値を下げるし、恥ずかしいですよ。

書込番号:20730822

ナイスクチコミ!5


ribon1202さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/11 23:18(1年以上前)

>ランサーエボ10さん

気持はわかりますが…
相談室では
「現状ではこれ以上の対応は出来かねます。貴重なご意見としてうかがっておきます。製造部門へ言っておきます。」
としか言いようがないと思いますよ。

これ以上、ごちゃごちゃ言ったとなると、本当に笑いものですよ。

書込番号:20730861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/11 23:46(1年以上前)

>ランサーエボ10さん

お気持ちは分かります。
セット販売なのはそれなりの理由があるのでは?

電気製品の修理でも、似たようなことありますよ。
ごっそり交換となっても、言われるがままで
新品を買った方が安い場合もあります。

書込番号:20730932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/03/12 01:02(1年以上前)

完成車メーカーとして、ミラーセットで部品メーカーから納品されているのでしょう。部品として、そのモーターだけの設定はないのでしょう。どんな製品も、客の都合の良いように部品はありません。
しかも、これはディーラーレベルの話です。メーカーに言われても、ないとしか言いようありません。
コンシューマー商品とはそういうものです。

書込番号:20731094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/03/12 10:27(1年以上前)

>ribon1202さん
関係者が自ら自分は関係者ですとは言いませんものね。

書込番号:20731697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ribon1202さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/12 12:11(1年以上前)

>ランサーエボ10さん

で、何故相談室に相談したら駄目なの?

ひょっとして願いが叶わなかったからだけなの?

書込番号:20731966

ナイスクチコミ!1


NEGI-JIJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/12 13:11(1年以上前)

>ランサーエボ10さん

詳細情報を拝見しました。
顧客心情として不合理な部品設定で、ご不満なお気持ちは分かりますが、部品のアッセンブリー供給は然るべく理由があって設定されたものなので、メーカーに単品販売を要求しても駄目なものは駄目で、それ以上の進展は無理です。
納得できなくても、あきらめるのが精神衛生上宜しいかと思います。

部品ベンダーとの契約で単品毎の納品より組み立て済納品が安値な場合は良くあります。組み立て精度確保が必要で単品供給不可の場合もあります。
いずれもメーカーの都合ですがメーカー側には合理的な理由があります。

書込番号:20732120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/12 13:11(1年以上前)

>全てセットでないと販売出来ないとの事でした

が気にいらないと、お客様相談室に訴えたのだけど、どうにもなりませんと言われたって事だね。

三菱のしかもランエボでしょう。

極端に数少ないよね。

部品を単品で供給しろというのが無理が有るんじゃないの?

そういう車を買うんだったら、そこまで覚悟しなきゃ、数の多い実用車並みの対応を要求されてもそれは無理でしょう。

これって、三菱云々の話じゃないよね。

それから、部品の供給体制をお客様相談室に言っても、そうなっていますとしか答えられないだろう。


書込番号:20732122

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2017/03/12 13:35(1年以上前)

>NEGI-JIJIさん
返答ありがとうございました。
今後はきちんと会社を調べてから購入しようと思います。

書込番号:20732183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/12 13:37(1年以上前)

>ランサーエボ10さん
多分、自動車部品の真相が解らないと思いますが、
ミラーの部品の一つがユニット化されており、更に細かいパーツは、殆ど存在しないです。
稀に、一部の部品の登録があれば、できますが、おすすめはしません。

三菱に限らず、トヨタや日産等の大手メーカーでは、ミラーの部品は、ユニット単位になります。

三菱の対応が悪いのでは無く、無茶な要求をメーカー側にした、スレ主様が悪いのです。

書込番号:20732189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/12 19:27(1年以上前)

三菱自動車じゃありませんが三菱電機のエアコンの件でメーカーの相談室に電話したら、相手はオバちゃんでした。しかも友達かよ!ってくらい馴れ馴れしい言葉使い。

もともと三菱という会社は信用してませんが、今回の件で完全に信用を失いましたね(^_^;)

書込番号:20733058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/03/12 20:04(1年以上前)

>たまさん8888さん
返答ありがとうございました。
まさにそれです。この際、ミラーがどうのはもうよくて、電話で話した相手の話し方が不快だったのです。三菱自体がそんな感じだったんですね。どんなに大手でメジャーな会社でも話し方に不快感があったら信用できないですよね。貴重な御意見ありがとうございました。

書込番号:20733172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/15 02:26(1年以上前)

すべてパーツリストを見てから注文しないと。

ディーラーはアッシー交換しかやりません。

パーツリストには、標準交換時間、単価も記載されています。

書込番号:20739655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/03/15 09:03(1年以上前)

自分に同意する回答だけを求めてスレッド立てる人がいるけど、そりゃ無理だって内容も多い。

書込番号:20739951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2017/06/27 22:42(1年以上前)

>ランサーエボ10さん
遅レスですが、cz4aのミラーアッセンならヤフオクにイッパイ解体部品転がってますよ?1万位で。

書込番号:21001019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > 三菱」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング