こんばんは。この度スマホからガラケーにかえようかと思ってますが今からでも使えるのでしょうか?
手持ちでソニーのURBANOAFFARE持ってます。
auのガラケー使っている方はいますか?皆様のご意見聞かせて下さい。
回線自体がもうないのでしょうか?
書込番号:20766907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> auのガラケー使っている方はいますか?
いるよ。
URBANO AFFARE と 同時期発売だったかな?
casio CA007 を タイプSSシンプル で使ってる。
スレ主は 4年前に 3G化してるから 詳細は不要でしょ。
スマホは mineo でも挿して使えば?
書込番号:20767069
1点
>ゲスなのださん
こんばんは。ご意見ありがとうございました。
使えるとわかって安心しました。
書込番号:20767085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3Gが終了するのは2020年以降と言われています。
ただ、5分通話で十分な人なら、ガラホの方がいいでしょうね。
書込番号:20767125
2点
手持ちの URBANO AFFAREがあるのに、
ガラホを買えと薦めるなんて・・・・。
治らんもんやなぁ。。。。
書込番号:20767150
2点
ガラホは一回使いましたが料金がスマホと変わらずやめました。
T004というガラホも持ってますが故障してて使えないので直るならT004使いたいと思います。
明日ショップ行ってきます。
書込番号:20767162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
T004の修理受け付けは去年の10月31日で終わってる模様です。残念です。
駄目元で明日ショップに持ち込んでみようかと思います。
書込番号:20767303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
T004はガラホではなく、ガラケーです。なので、AFFAREがあるなら不要です。
通信をスマホで行う前提だと、ガラホのスーパーカケホのみの契約で月額を1300円に抑えることが出来ます。ただ、端末がないならKYF31あたりの白ロムの購入が必要ですね。
通話の頻度が低いなら、ガラケーのプランSSシンプルやメールを利用できるプランEシンプルがいいでしょう。
書込番号:20767320
0点
>ありりん00615さん
こんばんは。T004のデザインが好きなんです。今探したらT005が中古でありましたのでこっちも良さそうですね。
ガラケーが一番ですね。毎月8000円は痛いです。
書込番号:20767335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガラホも白ロムで買う前提だと、機種代8000円、5分カケホの月額1200円です。
大手キャリアの場合、ガラケー・ガラホ共に通話オンリーで利用すればMVNOで通話を使うよりも安いです。
書込番号:20767494
0点
>らんかぁさん
こんにちは。
私は最近まで、ガラケーを使っていて、TorqueX01に機種変更しました。
すでに皆さん投稿されているように、もうすぐ3G携帯のサービス終わりますし、本体の修理サポートも順次終わっていってしまいます。
通話メインならガラホに機種変更して、スーパーカケホとかカケホが良いと思いますが…
ガラホにはWi−FIがついているので、自宅にWi-Fi環境を設置できるのであれば、ガラホが良いと思いますよ。
ガラホにはAndroidが乗っているので、ソフトウェア更新のときにはWi−FIで行うようにして、普段の更新は制限かけておけば、パケット通信料も気にせずに済みます。
機種変更して4日目に入ります。データ通信量を確認できる機能を使ってチェックしていますが、外出先ではたまにメールする程度にしておけば、パケット通信料は気にしなくても大丈夫だと確認取れました。
これで、月額3,000円以内には収まるかな、と思っています。
書込番号:20769043
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/29 22:40:49 | |
| 7 | 2025/11/27 4:05:54 | |
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

