『ファームアップ後の動作に関しての質問』のクチコミ掲示板

2017年 2月16日 発売

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

  • 独自の色再現技術を採用した「Xシリーズ」のフラッグシップモデル「X-T2」の、グラファイトシルバーカラーモデル。
  • 起動時間0.3秒、シャッタータイムラグ0.045秒、AF最短0.06秒などのレスポンス性を備え、シリーズ初の4K動画撮影にも対応。
  • 本革ストラップ、アルミ製のホットシューカバー、ボディと同色のクリップオンフラッシュ「EF-X8」など専用アクセサリーが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 Graphite Silver EditionとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのオークション

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのオークション

『ファームアップ後の動作に関しての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionを新規書き込みFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームアップ後の動作に関しての質問

2017/04/03 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

クチコミ投稿数:63件

今回の新しいファームをダウンロードしてインストールしました。
そこで、自分の想像していた動作と違うものですから、ご質問させてください。

VIEW MODEを「アイセンサー+LCD撮影画像表示」とした場合、一眼レフのようにLCDは撮影した画像のみを表示するものと思っていたのですが、違うのでしょうか??
私の機体では通常の「アイセンサー」モードと同じように、LCDにレンズを通した撮影前の映像が表示されてしまいます。電池の節約のためにも、一眼レフの様にLCDは撮影した画像のチェックのみの為に使いたいのですが、そのような事は出来ないのでしょうか?

書込番号:20790757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2017/04/03 23:03(1年以上前)

>ヂョン太郎さん
このモードはEVFで撮影した画像をLCDで確認するためのもので
通常状態では普通のアイセンサーモードと一緒のようです

書込番号:20790864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2017/04/03 23:15(1年以上前)

追記で
ヂョン太郎さんの望むモードに名称つけるなら
EVFオンリー+撮影画像LCD表示となると思いますが
現状そのモードは存在しません
技術的にはそこまで難しくはないので
要望が多ければファームアップがあるかもしれません

ただ これは自分も富士の技術者のコメントを見て知ったのですが
LCDよりEVFの方が電力消費は激しいそうですので
上記のモードができてもさしてバッテリーの持ちは変わらないかもしれません

書込番号:20790894

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/03 23:15(1年以上前)

別機種

今日のソメイヨシノ

アイセンサーと言うのは、ファインダーから覗いているか否かをカメラが判断して、ファインダーから目を離すとライヴビューが起動するはずです。

これはX-T2に限らず、他のフジXマウント機でも共通ですよ。

フジXマウント機は慣れが必要ですから、分からないことがあったら、サービスステーションで質問して下さい。

書込番号:20790895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/03 23:54(1年以上前)

>ヂョン太郎さん
>umichan0607さん

僕もその使い方を想定していたのですが、残念ながら無理なようです。
「EVF ONLY + アイセンサー + LCD撮影画像表示」であれば良かったのかも。

でも、僕はこれまで撮影画像表示をOFFで使っていたので知らなかったのですが、この表示で見られる画像はあくまでも確認画像で、再生画像とはまた別ものなんですね。再生画像のようにINFO画面に切り替えて白飛び警告が確認できると思っていたのですが、これも無理でした。

う〜む、こいつは正直期待外れでした・・・(^_^;)

>モンスターケーブルさん
「EVF ONLY + アイセンサー」という設定もありますよ。
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t2_v2/about_this_camera/display/index.html#choosing

書込番号:20790995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2017/04/04 00:04(1年以上前)

別機種

VIEW MODE確認してください

>ヂョン太郎さん

VIEW MODEがちゃんと「アイセンサー+LCD撮影画像表示」に設定されているなら、ヂョン太郎さんの想像通りに「撮影直後のLCDは撮影した画像のみを表示」します。
正しい設定をしているのにそうならないのであれば不具合ではないでしょうか。

サポートセンターに連絡してください。

書込番号:20791029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2017/04/04 00:14(1年以上前)

>ダポンさん

再生画面オンリーなんですよ〜。撮影画面表示オンとの違いが正直分かりません(泣)

せめて削除とかできると良いのですが。

書込番号:20791044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2017/04/04 00:16(1年以上前)

>アルノルフィニさん
写真の状態でディスプレイボタンを押してEVF状態にしてみてください
そうすると今上で話されてる状態になります

書込番号:20791050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/04 00:18(1年以上前)

>ヂョン太郎さん
"EVF ONLY + アイセンサー" モードなら撮影中はLCDが点灯せず、
撮影後に再生ボタンを押した時だけLCDに記録画像が表示されませんか?
(そういうことではないのかな?)

書込番号:20791053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2017/04/04 00:29(1年以上前)

>umichan0607さん

ようやく意味がわかりました(^_^;)おっしゃる通りです。
混乱させて申し訳ございません。

書込番号:20791068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2017/04/04 00:29(1年以上前)

個人的にこの機能はありがたいと思いました
基本撮影画像表示offで使っているのですが
たまに撮影画像をすぐ確認したいときなどいままでだと
いちいち再生ボタンを押さないといけなかったのが
ファインダーから目を外せば見られるのは
意外と便利でこの機能ほしいなと思ってました

書込番号:20791069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2017/04/05 20:09(1年以上前)

みなさま。
ご意見、情報、ありがとうございました。
メーカーのファームアップ情報を見ると、私が期待していたような一眼レフ的な使い方が出来そうで期待していたのですが、どうも違ったようですね。
私の機体の不具合では無いようで安心はしましたが、今後のファームアップに期待したいですね。

書込番号:20794761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング