『ナビゲーションについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ナビゲーションについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビゲーションについて教えて下さい。

2017/04/12 13:27(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

先週契約したのですが、ナビゲーションで悩んでます。ケンウッドの7インチの楽ナビにしてるのですが、みなさんの書き込みを拝見させてもらうと8インチのパナソニックのビルトインが最高とありますが、やはり8インチのがしっくりきますか?
純正以外では8インチの取り付け出来ないそうです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20811359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/12 13:58(1年以上前)

みんな総合的な判断でパナナビを選んでるだけで最高でも何でもないでしょう(笑)
モノ自体は一番安物ですよ。
進んで選んでるという人もいるかもだけど、妥協って人も多いんじゃなかろうか。
構造上、純正パナナビ以外は取付位置が下になるのと7インチが限界でMFD非連動って所が全く気にならない人は他社ナビ選んで間違いなしです(笑)
特に都内の渋滞回避は0勝20敗ぐらいの感じですねー(笑)
夜遅くて道ガラガラなのにわけわかんない細い道迂回させてドヤって感じとか。
全般的に判断悪いナビだと思います。
基本古臭いデータによる渋滞回避っぽい印象ですねー。道あんまり知らないので、あくまで印象ですが。

書込番号:20811413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2017/04/12 14:04(1年以上前)

パナソニックのビルトインナビはおさまりいいことと、音響の音の匠、スバル純正扱いのハイレゾ対応スピーカーと組み合わせるとハイレゾ音源を録音したSDカードで聞くと音はいいです。

書込番号:20811426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/12 14:27(1年以上前)

レヴォーグ用のビルトインナビの評判しか知らないのですが、見た目スッキリ、MFD連動以外はこれといって良い評判は目にしません。
特別悪い評判も目にしませんがナビとして肝心の案内が時折おバカ?という書き込みも見かけます。

インプレッサ用ということでハードは刷新されているとは思いますが、ナビのアルゴリズム等が大幅に改良されていることは簡単なことではないと思いますので、レヴォーグのそれと似たような傾向にあると想像します。

よって、「何を差し置いても最高!」とまでは言えないんじゃないかと思います。

書込番号:20811474

Goodアンサーナイスクチコミ!5


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/12 16:35(1年以上前)

ケンウッドの楽ナビとありますが、ケンウッドは彩速ナビ、楽ナビはパイオニアの製品ですよ。

自分はオーディオ重視で彩速ナビにしましたが、必要充分です。
ナノイーも効果が疑問ですので付けていません。ナビ上部の小物入れスペースが地味に便利です。
出かける時も地図を事前に確認しているので、カーナビはあくまで運転中の補助です。

ケンウッド彩速ナビはパネル角度が変えられるのも便利です。常にマイナスのチルト角にしています。
パナはパネル一体ですが、インプレッサのあの角度だと反射して見づらい時間帯もあるのでは。

書込番号:20811683

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 18:18(1年以上前)

パナナビですが純正スピーカーでもエフェクト「音の匠」を使い、こちらの過去の口コミであったイコライザ設定にするとちょっとビックリするような高音質で再生できます。(但し女性ボーカルの高音域は苦手)
ハイレゾ音源の再生にも耐え得るような感じです

見た目も圧倒的にパナナビです。ルート検索がお馬鹿と言われていますが、設定で少し狭い道を通るようにしたら納得行く道を通るようになりました。
ただ一方通行が多い町で逆走のルートを出した時は流石に焦りましたね。

書込番号:20811880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/13 09:21(1年以上前)

ケンウッドの楽ナビは確かにあり得ないっすね(笑)
パイオニアの楽ナビ買うならサイバーオススメするなー。
市場価格だとかなり差があるけどディーラーオプションだとそんなに差がなかったような。
価格差以上の満足感あると思いますけどね。

書込番号:20813477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/15 20:21(1年以上前)

ナビの機能に関しては、まだナビのお世話になるような所に行ってないので
何とも言えませんが、オーディオの音質は悪くないと思います。

スピーカーをダイアトーンにフロントのみ交換しましたが、「音の匠」マスターサウンドでの設定
だけで私レベルの耳では十分満足。 

ボリュームをそれ程上げなくても、音に包み込まれる様な気がします。
ダイアトーンのサウンドナビとどちらにするか悩みましたがパナナビで
私にとっては十分満足出来ました。

画面の大きさもDVD再生にはやっぱり魅力的な選択肢ですよねー。

書込番号:20820192

ナイスクチコミ!2


間ノ岳さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/16 05:04(1年以上前)

見た目重視でパナソニックにしました。裏にパイプが通っているため、8インチでは、特別対応したパナソニックしか、選択できません。噂では2014年の製品らしいです。落ち着きは最高です。しかし、本来の機能であるナビは、ちょっと?って感じです。だいぶん古かった前のパイオニアの方が案内はいいです。無料のヤフーナビの方がいいルートを案内します。なので、両方のルートを見ながら、ヤフールートを優先していますわ。

書込番号:20821149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キフ坊さん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/21 13:27(1年以上前)

新インプレッサ購入でケンウッド彩速ナビ取付でのAVパネルで、ナノイー発生器の無いパネル選択は出来るのでしょうか

書込番号:20834319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜268万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング