アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 48〜194 万円 (512物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
早朝など、車内カメラ部分のフロントガラスが湿度で曇っていたり、水滴が着いたりすることがあります。
なので、定期的?にガラスクリーナーなどで汚れ(水垢?)を取りたいと思うのですが、カメラ部分のカバーは自分でも取り外し出来るのでしょうか?
書込番号:20824107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なっつこさん
先日、ディーラーでドライブレコーダーを、フロントガラスの車載カメラの下に取り付けしました。
その時に、車載カメラの裏蓋を外して、電源ケーブルを通してましたので、裏蓋の取り外しは可能です。
ですので、詳しくはディーラーのサービスにお問い合わせください。
但し、裏蓋を取ったところで、車載カメラも固定するカバーの中にあると思われますので、
車載カメラ用の可視部分の透明ガラス部分を拭いたりするの不可能ではないかと予想します。
密閉されたガラスの内側なので、結露以外にクリーナー等で拭いたりするような汚れが付着する
とも思えませんが・・・。
こちらも、詳しくはディーラーまたは客相にお問い合わせ下さい。
車載カメラの裏蓋の裏面と下側には通気口があり空気が循環するようになってるようなってますですので、
エアコンを付け、社内の(室温を上げて)湿度を下げれば、自然と結露は蒸発すると思われます。
書込番号:20825041
![]()
4点
訂正↓
車載カメラの裏蓋の裏面と下側には通気口があり、空気が循環するようになってますので、
エアコンを付け、社内の(室温を上げて)湿度を下げれば、自然と結露は蒸発すると思われます。
書込番号:20825049
1点
>tsuyoshi555さん
詳細な返信ありがとうございます。
そうですよね、ディーラーに聞いてみます。
先日、フロアマットを洗浄して一日乗らずに駐車していたら、
近頃の高気温でかなり車内の湿度が上がってしまい、今朝結露がひどくて、拭き取りたいなと思った次第です。
書込番号:20825957
1点
>なっつこさん
>先日、フロアマットを洗浄して一日乗らずに駐車していたら、
>近頃の高気温でかなり車内の湿度が上がってしまい、今朝結露がひどくて、拭き取りたいなと思った次第です。
既に、書いてますが、
>車載カメラの裏蓋の裏面と下側には通気口があり、空気が循環するようになってます。
ですので、
エアコンを、【フロントガラスに付いた霜等を溶かす】と同様のセットをして作動させれば、
フロントガラスに沿って車載カメラのカバーの内部に、下部からエアコンの空気にが流入して
結露を蒸発してくれると思いますよ。
(詳しくは、ディーラーまたは客相にて確認して下さいね。)
たまたま、私は横長のドライブレコーダーを車載カメラの真下にピッタリと取付けたいと考え、
どんな構造になっているのか触ったり、セッティングの試行をしました。
ドライブレコーダーの接着部分の薄いプレートを車載カメラのカバーの下側に挿し込めたり
出来たので隙間のある事が確認できました。
取付をデーィラーにお願いしたら、裏カバーを取って内部に電源配線してくれたので、配線が目立たず
スッキリとセッティング出来ました。(配線はカバー下側の通気口から出してます)
※今から考えると、結露防止の通気口のようなので、下部の通気口を塞ぐようなドライブレコーダーの
設置は不味いですね。
書込番号:20826307
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/584物件)
-
アクセラスポーツ 20S 禁煙車/純正ナビ/フルセグTV/BTオーディオ/Bカメラ/衝突軽減システム/冬タイヤホイールセット/ETC/パドルシフト/スマートキー×2/ドラレコ前後/HIDライト
- 支払総額
- 95.8万円
- 車両価格
- 90.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 111.3万円
- 車両価格
- 95.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 61.4万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
-
アクセラスポーツ 15S キーレス フルセグ ナビ&TV エアバッグ オートマ フル装備 HIDヘッドライト ETC バックカメラ スマートキー
- 支払総額
- 88.5万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
25〜271万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















