フリード 2016年モデル
1242
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 58〜315 万円 (3,441物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
現在納車待ちの者です。
冬口に割と霧の出る道を走る為、フォグランプを検討していました。
初めは社外品でもと思っていましたが、収まりの良さやスイッチがウィンカーの所につくということで純正品で検討し直しています。
質問させて頂きたいのですが、LEDがマルチリフレクター方式、ハロゲンはそうでないように見えます。
よく社外品の明るめLEDバルブなどがありますが、どちらも交換可能なのでしょうか。
LEDバルブで交換考えている場合はリフレクターある方がいいのかなと個人的には思っています。
フィットの口コミなども見てきましたが、電流容量などいまいちわかりません。
よろしければご教示ください。
書込番号:20859142
4点
takenyokkiさん
バルブ交換出来るのはハロゲンの方だけで、LEDはバルブ交換が出来ません。
↓の小糸製作所の車種別電球適合表でフリードを検索したところでは、ハロゲンフォグにはH8という形式のバルブが付いているようです。
http://www.sp.koito.co.jp/
又、フリードのDOPハロゲンフォグランプの消費電力は35Wとの事ですね。
社外品のLEDバルブなら35Wを下回る製品が殆どでしょうから、LEDバルブに交換した際の消費電力は問題とはならないでしょう。
参考までに私が使っている↓のLEDA-LA02は消費電力が25Wと少ないですが、かなり明るいです。
http://autosite.jp/i/05-leda-la02-set-l3-16-
書込番号:20859193
![]()
1点
>takenyokkiさん
私は実用重視でイエローハロゲンフォグライトにしました。
>収まりの良さやスイッチがウィンカーの所につくということで純正品で検討し直しています。
スイッチは添付画像のとおりで、ウィンカースイッチの一番右がヘッドライトスイッチで、左がフォグライトスイッチです。
フォグライトスイッチをオンにして、ヘッドライトスイッチをOFF以外にするとフォグライトが点灯します。
ただし、AUTOは夜間またはトンネルなど暗いときしか点灯しません。
ヘッドライトスイッチはOFF→スモール→AUTO→ヘッドライトの順です。
ウィンカースイッチを奥に押すとハイビーム、手前に戻すとロービームです。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:20860048
![]()
7点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
LEDのは交換できないんですね!気がついてなかったです。
ハロゲンも黄色はレンズに色が付いているみたいで。
黄色が希望でしたが、交換バルブの色温度次第ではひどいことなりそうなのでクリアで検討します。
時間はあるのでイエローバルブゆっくり探していきます。
リンク先拝見しました。
H8ハロゲン35wで400lmと調べてる途中にでてきました。
リンク先の桁が違いますね!びっくりしました!
書込番号:20860227
3点
>yamabitoさん
ありがとうございます。
私もイエローが実用的でいいなと思います。
今の車のヘッドライトがHIDで色温度高めなので、なんどか酷い目にあいました。
雪道走行は無いので、クリアを買って11月頃までに黄色バルブ探そうと思います。
スイッチ 便利良さそうですね!連動してくれるのも良さそうです。
色同じです。納車は6月中旬以降と聞いたので、羨ましです。
書込番号:20860266
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,349物件)
-
フリード G ジャストセレクション+ 純正ナビ バックカメラ パワースライドドア 7人乗り HIDヘッドライト スマートキー ETC オートエアコン Bluetooth接続
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 359.5万円
- 車両価格
- 350.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 195.1万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 362.4万円
- 車両価格
- 353.7万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜1442万円
-
21〜689万円
-
13〜305万円
-
26〜748万円
-
56〜398万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















