『日射対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『日射対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

日射対策について

2017/05/03 11:49(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

初めまして。昨夏よりCO7をファミリーに迎え入れました。
これまでは4ドアのセダンやハッチバックしか買ったことがなくて2列目のウィンドウの大きさに今でも感動しています。

当方には幼児が2人おり、2列目に座らせています。
現在は写真の通り、2列目に吸盤タイプのシェードを取り付けているのですが、運転中の後部確認に支障が出るために昨日カットタイプのUVシートを購入してきました。
購入後に駐車場ですぐに型合わせしましたが、何とも取って付けた様なダサさがある様に思われて返品も考慮しました(結局返品せずにとりあえず貼ってみる事にしました)。

そこで諸先輩方に質問致します。
皆様はどの様な日射及びUV対策をされていますでしょうか?
様々なアイディアを教えてください。

また、現状、ウィンドウの型に合ったフィルムを貼るのが一番ではないかと思っていますが、その際専門店で綺麗に仕上げてもらいたいと考えています(当方不器用のため…)。
その場合の費用の目安も教えて頂ければ幸いです。

書込番号:20863765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/05/03 12:21(1年以上前)

私はステップワゴンからの乗り換えですが、納車後すぐに後部座席の家族から暑いと言われ、結局業者に頼んでスモークフィルムを貼ってもらいました。

お陰でだいぶ涼しくなったようで、プライバシー効果も高まりました。クロスオーバー7を含めスバル車はプライバシーガラスの濃度が他車よりも薄いことも日射を暑く感じる原因だと思います。

純正の日除けカーテンだとがっちり日除けになると思いますが、車内が真っ暗になりそうなことと、あとは高すぎますよね。

そんなんで、遮熱効果とプライバシー効果がアップ出来るフィルム貼りがオススメです。

書込番号:20863809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/03 12:26(1年以上前)

専門店での施工をお勧めします。その際、フィルムの種類にもよりますが、リア5面で3〜5万円という感じではないのでしょうか。

書込番号:20863817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/05/03 12:40(1年以上前)

>Shun Kenny様

早速のご回答ありがとうございます。
似たカテゴリーの車種でも暑さの感じ方が違うのですね。
また、フィルムの断熱効果も参考になりました。
フィルム貼りに気持ちが傾きました!

書込番号:20863832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/05/03 12:43(1年以上前)

>Hirame202様

早速のご回答ありがとうございます。
気になっていた施工費用が分かりスッキリしました。
やはりそれぐらいになるんですね。妻と要相談ですσ^_^;

書込番号:20863841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2017/05/03 12:54(1年以上前)

>ブアウンさん

ドアであれば
自分で貼っても難しくないですよ
(しかもカットされているのであれば)
風の無い湿度の高い時が良いです
梅雨時にスーパーの屋内駐車場でとか
とにかくびちょびちょにして貼る





書込番号:20863858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/05/03 12:56(1年以上前)

ブアウンさん

フィルムを貼られるなら、フィルムの濃さも重要になってきます。

そこで参考になりそうなのが↓のカーフィルムサンプルです。

http://carfilm.sakura.ne.jp/filmsample.html

これでどの程度の濃さのフィルムを貼れば良いか、ある程度は判断出来そうです。

又、エクシーガーを含む車種毎のフィルム施工金額も記載されてますので、参考にしてみて下さい。

書込番号:20863866

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/05/03 14:21(1年以上前)

>gda_hisashi様

ご回答ありがとうございます。
仰られる通り自分で施工すれば、コスト的には最高なんですけどね。
職場の同僚に手伝ってもらうのも有りかなとも思いましたが、スーパーアルテッツァ様の紹介して頂いたサイトを見るとフロント3面の施工にも欲が…
フロントガラスのDIYは私にはリスキーです´д` ;

書込番号:20864021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/05/03 14:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァ様

ご回答ありがとうございます。
素晴らしいサイトのご紹介ありがとうございます!
フィルム貼りに気持ちがもっていかれた私にとって大変参考になりました。
しっかり勉強させて頂きます。

また、この場をお借りして、これまで数々のスーパーアルテッツァ様の書込みで勉強させていただいた御礼を申し上げます(^。^)

書込番号:20864029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2017/05/03 14:39(1年以上前)

こんにちは。
すでに解決済みですが、うちの(spec.b)は今のところスモークガラスのまま使っています。

UVやフィルムの濃さも大事ですが、IR(赤外線)をカットした方が暑さを低減する効果は大きいと思うので、
その効果を謳っているものを選ばれた方がいいですね。
http://www.mmm.co.jp/car_care/autofilm/

IR対応製品は色が薄くても効果があり、フロントガラスに貼れるものもあります。
うちもそのうちやろうかなと思ってますが、なかなか…。(^^;

書込番号:20864056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/05/03 14:49(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさんの紹介されたサイトは濃さのイメージが掴みやすくて分かりやすいですね。
当方はサイトでも紹介されていたウィンコスの濃度15%にしました。それより濃いと夜かなり暗く感じますし、薄いと純正プライバシーガラスとあまり変わらない感じだと思います。フィルムメーカーによって違いますが、15〜20%位の濃さが遮熱効果もあり車内が暗すぎることはないと思います。

当方はさいたまの個人営業の業者さんにお願いしました。リア5面貼ってもらって17,000円と破格のお値段でしたが、貼り方も綺麗で時間も2時間位で仕上がりました。

書込番号:20864075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/03 15:47(1年以上前)

ブアウンさん

ガラスはUVをあまり通しません。
https://www.ngci.co.jp/tech/tech_kn21.html

なので対策するならIR(近赤外線)を考慮した方がコスパです。日焼けでダメージが大きいのは,UVよりもIRです。IRカットが有効です。

フィットには全面(前面では無いよ)IR仕様ガラスを使ったモデルもあります。当然女子向け仕様でしょう。

書込番号:20864205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/05/03 16:57(1年以上前)

>えうえうのパパ様

有意義な情報をありがとうございます。
ここの掲示板はやはり凄い方たちの集まりですね!
すぐに必要な情報が得られたので、タッチの差で解決済みにしてしまいました。

これからの季節を考えますと、IR対策は欠かせませんね!

書込番号:20864341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/05/03 17:05(1年以上前)

>えむあんちゃ様

ご回答ありがとうございます。
実は私もフィットの全面UV・IRカットガラスに刺激された者の一人ですσ^_^;
ただ、UV>IRだった考えが、IR>UVに変わりました。
「コスパ」という言葉、大好きです(^O^)/

書込番号:20864354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/06/12 18:03(1年以上前)

皆様の意見を参考に、業者にフロントガラス以外カーフィルムを施工してもらいました。
リア透過率20%程度で5社に見積もり依頼し、43,200〜85.500円の幅がありました。もちろんフィルムメーカーはそれぞれ異なります。
私は中間価格帯でシルフィードを取り扱う業者に依頼しました。
さすがプロの仕上がりで綺麗なのは良いのですが、本当にシルフィードなのかは刻印が無いため分からないので、業者を信頼する他ありません。
効果の程はこれからの季節に分かると思います。
皆様へのお礼を兼ねてリプライさせていただきます。

書込番号:20962243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (116物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング