『今更ながら、昨日新品をポチりました(^_^;)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

『今更ながら、昨日新品をポチりました(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながら、昨日新品をポチりました(^_^;)

2017/05/06 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 ruceroさん
クチコミ投稿数:6件

Xシステム新参者です。
X-Pro2が発売されてから相当月日も流れているので、さすがに今やこちらで活動されている方も
少ないかとは思いますが、宜しくお願い致しますm(__)m

金額的にX-Pro2は未だ即断できる金額ではなく、長期に渡りウジウジと考えていたところ、
昨日Amazonにて\66,799で売りに出されていたX-Pro1の新品を目にした途端、ポチってしまいました。
思い返せば、X-Pro1の頃からウジウジ考え続けていたのでした・・・(^_^;)
一部コアな巷では、X-Pro2よりもX-Pro1の方が味のある良い画像に仕上がると言った噂がありますが、
それを拠り所に、X-Pro2に手を出せなかった慰みとしております。
現在、海外に駐在している為、実際に手に出来るのは遥か先一時帰国時の10月以降となってしまうのですが、
それまでの間は、あれやこれや妄想に耽りながら楽しみたいと思っております。

そもそも、現在使っているカメラ自体、こちらも変わり者と思われてしまうかもしれませんが、
RICOH GXRの二台使いですから、恐らく機能面でもX-Pro1は十分に技術革新を味あわせてくれるものと
思っております。

現在の構成は、一台は純正レンズユニット専用として以下の二つのユニットを。

・RICOH A16 24〜85mm F3.5-5.5
・RICOH GR 50mm F2.5 Macro

もう一台はA12 Mマウントユニットを介して、マニュアル使いで以下の二つを。

・フォクトレンダー NOKTON Classic 40mm F1.4 MC
・フォクトレンダー COLOR SCOPAR 21mm F4P

フォクトレンダーの二本は、今回同時にマウントリングを購入しておりまして、
X-Pro1でも楽しむ所存でおりますが、せっかく富士のXシステムに足を踏み入れたのですから、
帰国するまでの間にレンズも何か一本と思っております。

前置きが長くなり恐縮ですが、先達の皆さんがこれぞX-Pro1とベストマッチだと思われる一本を
御教示願えないでしょうか?因みにスナップや風景撮りが主で、ポートレートはやりません。

宜しくお願い致します。




書込番号:20871675

ナイスクチコミ!6


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/05/06 16:11(1年以上前)

ruceroさん、

お安く買えるというのは良いことですが、Amazonと言っても
マーケットプレイスですよね?

ここのところ、こういう話題で問題となっておりますが、
大丈夫でしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6237728

書込番号:20871735

ナイスクチコミ!0


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2017/05/06 16:19(1年以上前)

>ruceroさん
初めまして。私も、忘れもしない2015年12月31日にPro1を購入してからXマウントの虜になった者です。
これまでに、35mm F1.4、18mm F2、60mm F2.4 macro、23mm F2、18-55mm F2.8-4の順で揃えてまいりました。それぞれ良し悪しあるのですが、Pro1のフィルムカメラライクな操作性、悪く言えばのんびり、よく言えばカメラの楽しさを凝縮した使い勝手を考えた時、どうしても最後は初期の35mm F1.4に戻ります。23mm F2なんかはAFも速く、使い勝手は最高なのですが、パキッと写りすぎてなかなかスナップの域を出た作品作りには向きません。

コメントを拝見する限り、マニュアルレンズもお使いとのことと、また今更Pro1を買う方はスピード感よりも撮る楽しさを追求してらっしゃる方とお見受けしますので、開けて良し、絞って良しの35mm F1.4は是非最初の一本としてオススメしたいです。あとはやはり18-55mmのキットレンズはめちゃくちゃ使えます。全てを満遍なく撮りたいならこれかな。

Pro1仲間が増えるのは嬉しいです。この間量販店で店員さんと長話したのですが、Pro1ユーザーはなかなかPro2に移行しないとのこと。良い選択をされたと思います!

長々と失礼しました。

書込番号:20871754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2017/05/06 16:32(1年以上前)

>ruceroさん

私も18-55mm F2.8-4か35mm F1.4(できれば2本ともご購入)をお勧めします。
購入した順番です・・。

書込番号:20871784

ナイスクチコミ!2


スレ主 ruceroさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/06 16:52(1年以上前)

>jm1omhさん

こんにちは。
お気遣い、痛み入ります。

そうですね、仰る通り最近こういった輩がニュースを賑わせ始めていますよね。
一応、今回購入した所は、Amazonから発送となっていましたので、少し安心できるかなと。
ただ、値段が値段だったので(安いのか高いのか相場はわかりませんが)販売元に、
展示品であったかどうかや、商品の状態はメールで確認を行いました。
回答待ちを加味して、発送時期も指定しておりますので、GW明けに良い返事が届くことを期待しているところです。

>R-23さん

こんにちは。

早速に、同好の志としての熱い回答、大変恐縮です。

やはり、35mm F1.4ですか。
巷では魔法のレンズともいわれているとか・・・
かぐわしい噂にすぐ左右されてしまう質なので、いの一番に頭に浮かんだレンズでした。
ズーム系は考えていなかったのですが、やはりあると便利ですよね。
GXRでも24〜85mmを持っているので、その便利さの恩恵はわかっているのですが、
ズームの恩恵に頼ってしまいがちになるので、最近は構図の腕を磨くべく、単焦点一本勝負で出掛けております。
ただ、身軽に動きたい時や、自分の動きが取れない時などはズームが欲しくなりますもんね。
また、一期一会を逃しちゃう場合もあるでしょうからね。

こちらでどのくらい回答を頂戴できるかわかりませんが、そのアベレージや、またWeb上にある皆さん先達の作例を
拝見しながら、決めてゆこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20871841

ナイスクチコミ!2


スレ主 ruceroさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/06 17:02(1年以上前)

>you_naさん

こんにちは。
前のお二方に返信を書いている間に投稿いただいたようで、恐縮です。

ムムム、やはりR-23さん同様に件の二本ですね。
この現在は人の集まらなそうなこのカテゴリーで、この短時間にお二方共というのは、相当に良いのでしょうね。

ありがとうございます(^^)

書込番号:20871873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2017/05/07 05:34(1年以上前)

こんにちは初めまして。
私もみなさんと同様に
XF35/1.4
XF18-55
をおすすめ致します。X-Pro1発売当時のレンズなので、見た目もマッチしますよ。
あとXF60マクロもAFスピードはかなり遅いですが、写りのよいレンズです。
惜しむらくは各レンズともに以前よりかなり高くなっている点です。メーカーが値上げに踏み切りました。私は安かった時期に購入出来ているのですが、いまの値段だと買うかどうか微妙です(^◇^;)

書込番号:20873261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/05/07 08:27(1年以上前)

こんにちは

自分はXマウントのカメラは使ってないんですが、αでフォクトレンダーを使ってるので反応してしまいました。

自分ならズームはGXRに任せ、スナップとのことですから23mm F1.4か23mm F2を考えますかねー。GXRのズームとカラスコ21mm意外はちょっと長めのようですので。

APS-Cのシステムで35mm相当の明るいレンズ出してるのはFUJIFILMくらいですからね。

書込番号:20873486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruceroさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/08 11:32(1年以上前)

>よっちゃん@Tokyoさん

こんにちは。
アドバイス、ありがとうございました。
また、返答が遅くなってしまいすみませんでした。

やはり件のレンズ二本ですね!
ただ、仰る通り実売価格が当時からみると随分と上がってますね・・・



>どあちゅうさん

こんにちは。
返答が遅くなってしまいすみませんでした。
先にアドバイス下さった方々とは別の切り口、ありがとうございます。

そうなんですよね、GXRの方のズームがあるので単焦点でとは当初から思っており、またご指摘の通り
広角系が単焦点では21mmのみなので、こちらを増やそうかなとも思っていました。
ただ、換算画角では28mm以下が良いかなと。



名玉と呼ばれるレンズに行って、Xシステムの醍醐味を味わうか、手持ちのサイズと被らないレンズから揃えるか・・・
結局、最終的にはレンズ沼に落ちる事は間違いなさそうなのですが(^_^;)
それから、皆さん方から18〜55mmズームを進めていただいているうち、調べてみたら16〜55mmのF2.8なんて
凄いのがある事を知ってしまい、値段はお高いですが、35mmと18〜55mmを現在の実売価格で二本買った場合とさして変わらないなどと、恐ろしい考えも頭をよぎったりして(^_^;)
何を手にするか決めるまでのプロセスは毎度悩ましいのですが、実は一番楽しい時期でもあるんですよね。


書込番号:20876422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/08 17:39(1年以上前)

初めまして、今年2月からのX-Pro1ユーザーです。
18-55mm F2.8-4も持っておりますが、最近は35mm F1.4を付けっぱなしにしています。が、やや切り取る感があるので、23mm F1.4の購入を考えています。

16-55mm F2.8は重いですね。個人差もあるでしょうがX-Pro1はグリップがいまいちなので、そのままではちょっときついのではないでしょうか。

既にご承知でしょうが、最悪のことも考えて、X-Pro1独特の性能に慣れるまで、あまり散財しないほうが良ろしいかと思いますw

書込番号:20877022

ナイスクチコミ!4


スレ主 ruceroさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/09 11:09(1年以上前)

>ponpokona-さん

こんにちは。
御忠告、真摯に受け止めます(^_^;)

16〜55mmの重量に関しては、使用者の皆さんのレビューにも上っていますね。
画質に関しては、18〜55mmと値段ほどの差はないような事も書かれていますし、もしに購入するのであれば、
こちらの皆さんもお勧め下さっている18〜55mmの方が重量も軽くお値段も安くで正解みたいですね。

広角単焦点の明るい換算35mmは気になるのですが、近しい画角のカラスコ21mmを所持しているので、
取りあえず先に手にするとしたら18mm F2が良さげかなと考えているところです。

書込番号:20878921

ナイスクチコミ!1


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2017/05/09 17:30(1年以上前)

>ruceroさん
16-55に関しては、個人的に狙っているレンズです。18-55は線が太め、クッキリめなのに対し、16-55はより繊細、悪く言えば地味のようですが、ハイアマチュアの方にはウケが良いようです。ただ、いつでも持ち出せるサイズ、重量ではないので、購入しても18-55は手放さない気がします。このように、フジノンレンズは基本被るレンズがないので沼入りは必至かと 笑

ちなみに多くの方が仰っている通り、18-55を買うと、18mm F2の出番はどうしても減ります。私の場合、23mm F2も減りましたが(^^; この辺りの写りは近いんですよね。一方、23mm F1.4、35mm F1.4 56mm F1.2、60mm F2.4などは描写が全く違うので、画角は被ってますが18-55との併用が出来ます。一方、16-55は、描写、画角、全てにおいてこれらを一本で済ませられるスーパーズームだと思います。しかし、重いしデカイから単焦点も欲しくなる。どの方向から攻めても沼なんですよね 笑

書込番号:20879548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ruceroさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/09 18:56(1年以上前)

>R-23さん

また今回も、熱い詳細なご説明ありがとうございます。
仮にX-Pro1一台で動く場合を想定すると、最初は評判の良い18〜55mmズームが良いのかもしれませんね。
単焦点は、取りあえず手持ちのフォクトレンダーを試してみて、その後と言う様な気持ちになって来ました。
いずれにしても、早晩沼にハマる事は間違いないでしょうが(^_^;)

書込番号:20879734

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング