『最新型のCVTの型番は何になってるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『最新型のCVTの型番は何になってるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4445件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

長いGWも開けましたが相変わらず「CVT」は鳴きっぱなし状態です。

義理の妹に1ヶ月貸し出してましたが、その運転でも音が出まくりって事で
個人のアクセルワークはほぼ関係無かったと安心(?)しました。

そこで我慢も限界なので3回目の載せ替えのためディーラーに出向きたいと思ってますが
現在のCVTの型番って何になってるのでしょうか?

1Dも全然ダメでとてつもなくガラクタのようなエクスを体験してますが、
2Dってのは無く、3Dになったのでしょうか?
(4WDとFFの違いとかも有りましたっけ?)

みなさんのカキコミを見てると2Dってなかったようなので・・

あと載せ替えした方で差支えなければ保障期間も教えて頂ければと思います。
(新車からの保障で終わりか、載せ替えした期間から?、もしくは永久保証なのか・・)

書込番号:20876181

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/08 09:06(1年以上前)

これじゃないんでしょうか?↓
https://www.jatco.co.jp/products/cvt8.html

内部呼称だと機密事項かもしれないのでここじゃわからないかも?

型番で検索すると↓
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=JF016E+JF017E&tbas=0&spf=595

書込番号:20876218

ナイスクチコミ!2


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/08 19:39(1年以上前)

>エックストレトレさん

こんばんは。
現時点において最新といわれている「3ZX3D」に乗せ換えました。(2駆は3ZX3C)
今回の換装にあわせてCVT制御リプロを施しましたが、前回の1D時に実施したリプロに比べて、かなり良くなっていると思います。
1D時に減少していたEV率も戻ったように感じ、結構EVが粘ってくれます。
CVT自体もかなり煮詰めた感があり、とてもスムーズな走りを提供してくれるようになりました。
ただ、今までのことがあるだけに、まだ、完治と言い切れないところはありますが、現時点の手ごたえはとても良いと思います。

保障に関しては確認していませんが、基本的には特別保障部品・・・5年・10万キロのいずれか早いほうということになると思いますが、すでに納車から2年が経過してやっとこさ、まともな、といいますか本来あるべき姿になったのですから、納車当時から保障の時計が動き続けているというのは、さすがにひどいという気がします。
ここのところは、Dとの話し合いになると思います。

書込番号:20877262

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2017/05/10 17:15(1年以上前)

>JTB48さん

ありがとうございました。
こうやって見ると色んなミッションを手掛けてるみたいですが
エクスだけダメだったのかな(汗

>BREGUETさん

わかりやすくありがとうございました。
「2D」は無いものとして考えていいみたいですね。
世の中の1Dはみな消滅して欲しいですw

ディーラーに行って話を進めてみます!

書込番号:20881995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング