ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 35〜2898 万円 (5,450物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ヴェルファイア 2023年モデル | 3866件 | ![]() ![]() |
ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | ![]() ![]() |
ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | ![]() ![]() |
ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43356件 | ![]() ![]() |


4月末に納車されたZA-Gに乗っています。
夜間走行中に気付いたのですが、ヘッドライトの色味に違和感があります。
青白いLEDの色味に黄色い色が混ざっている感じです。
グレアと見紛う色味です。
前に止まった車がパール系だと、一目瞭然です。
画像を貼りますが、判り難いかもしれません。
皆さんのヴェルファイアは如何でしょうか??
初回点検時にDに申告するつもりですが、もし良ければ参考にしたいので、画像をお願い致します。
いい車なんですけどねぇ。
書込番号:20889970 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>START YOUR ENGINEさん
単に特性だと思います。
ヘッドランプは左右で照射角が違いますので…。
書込番号:20890008 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

凸レンズを使ったプロジェクタータイプのライトですよね?
プロジェクタータイプのライトでは、凸レンズによる光の屈折で、光の部分および光の境界部分に
青、紫等の色合いが出る事があります。
これはライトの異常、と言う事では無いですよ。
プロジェクタータイプのライトであれば、大なり小なりその現象は出ますよ。
書込番号:20890236
17点

恐らくどのヴェルファイアもこんなもんだと思いますよ?
どうしても気になるなら、ディーラーの試乗車とうと比較されてみては?
基本的に、ヘッドライトは壁を照らすものではなく夜間走行時に前方を照らすことが目的ですので、走行に支障がなければ良しとしましょう。
ま、正直自分がこういうのに気がついたら気になって仕方ないかも知れませんが…(笑)
書込番号:20890269 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

高額車だからきになるですよね〜
でもね、稼ぎ頭ですからね。
書込番号:20890774 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私の車もほぼ同様かと思いますが、そんなことをディーラーにどの様な意味合いで申告するのでしょうか?
まさか無償交換ですか?
そうでないにしろ、その程度のことでいちいちワーワー言われるディーラーも可哀想ですよね。
ここ最近車輌価格がどんどんつり上がっていったのは、クレーム処理費用を捻出する為というのも理由の一つのような気がしますよね。
メーカーに入るクレームが年々増加しているようですよ。
書込番号:20890890 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

皆さん様々なご意見ありがとうございます。
他車ですが、純正LED搭載車には現象がみられなかったので気になった次第です。
Dにとりあえず相談してみます。
書込番号:20891037 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

これはLED素子の問題。しょうがないよ。
ディーラーに言うだけ無駄です。
書込番号:20893139 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>START YOUR ENGINEさん
> 他車ですが、純正LED搭載車には現象がみられなかったので気になった次第です。
プロジェクタータイプのヘッドライトではないのでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=18942963/#tab
他車のスレですが、参考になると思いますのでご覧になられたらいかがでしょうか。
書込番号:20893814
5点

このLEDを見てください
大抵の照明用白色LEDは青色LED素子に黄色の蛍光体?を通して白くしています。
黄色が濃いほど色温度は低く、同じ黄色の濃さなら光が強いほど色温度は高くなります。
画像のLEDは実際のところ中央部分のみに素子があるので中央部は白く光って見えますが周辺は素子がないので黄色に光って見えます。
黄色の蛍光体部分に対して素子が万遍なく配置しているものはこうなりにくいです。
ということで使用しているLEDの特性でしょう。
書込番号:20893896
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/14 8:12:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/04 16:13:51 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/29 17:16:47 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/06 22:00:00 |
![]() ![]() |
15 | 2025/05/17 18:42:54 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/01 19:23:03 |
![]() ![]() |
10 | 2025/03/31 23:10:41 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/22 6:58:59 |
![]() ![]() |
14 | 2024/12/29 22:24:57 |
![]() ![]() |
16 | 2024/12/07 22:12:49 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,450物件)
-
- 支払総額
- 975.0万円
- 車両価格
- 960.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 354.8万円
- 車両価格
- 345.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 251.4万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 441.3万円
- 車両価格
- 429.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
21〜710万円
-
27〜465万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
99〜757万円
-
15〜296万円
-
15〜297万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





