フォレスター 2012年モデル
1475
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (826物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
タイヤの値上げが6月に予定されていますが、スタッドレスタイヤも値上がりするのでしょうか?
今年3月にフォレスターのオーナーになりましたが、スタッドレスタイヤの購入時期について悩んでいます。
6月に値上がりするのであれば、今月中に購入する方が良いかと思っています。しかし、今の時期は当然
スタッドレスタイヤの発売についてはシーズンオフなので選択肢も少なくなっています。
たとえ、値上がりしたとしても9月、10月辺りに、スタッドレスを購入する方が良いのでしょうか?
ちなみに当方は、積雪地域在住。製造メーカーには拘りはありませんが、ヨコハマあたりを考えています。
書込番号:20890151
7点
kisu-kanさん
ヨコハマは下記のように乗用車用冬タイヤの値上げ時期は明記されていません。
http://www.y-yokohama.com/release/?id=2773&lang=ja&sp=20
しかし、ブリヂストンや住友ゴムは下記のように9月1日から値上げを行うとの事です。
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2017032801.html
http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2017/sri/2017_039.html
これなら値上げ前の8月に購入するという考え方も出来そうです。
又、8月ならスタッドレスの早期割引販売を行っている店舗もありますしね。
ただ、8月にスタッドレスを購入した場合、製造年週が多少古いスタッドレスになる可能性があるかもしれませんね。
書込番号:20890227
12点
>kisu-kanさん
私は去年の11月末にD型XT納車されました。納車時に装着してもらいました。
私はネット(価格コムで最安のショップ)でヨコハマの最新のアイスガード5+(サイズはインチダウンして 225/60R17 2016年製)を購入してディーラーに届けてもらいホイールは前車から流用してます。タイヤ4本の購入価格は7万弱で組み替え工賃が3万弱(持ち込みなので割高)でトータル10万以下ですみました。ネットだとかなりお安く購入できますよ。
因みに同じものをディーラーで注文すると15万くらいかかるそうです。おそらく店舗だと同じくらいかかると思います。
書込番号:20890318 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kisu-kan 様
秋季迄に購入すると2016-2017製品モデルという事に成り、所謂在庫製品という事に成りますが、多少の製品(経年)劣化は避けられませんが、フィッティングサイズとお気に入りメーカー(YOKOHAMA)製品に遭遇すればリーズナブルに購入出来る可能性も有りますね。
ただ例年各メーカーともリニューアル製品の投入と同時に性能向上を謳っている事、またスレ主様のお住まいの地域は降雪地との事なので、毎年11月頃〜3月頃まで3シーズン使用と仮定すると、在庫製品では使用末期には製造後4年以上経過という事に成り、かなり環境が厳しい気象条件下で使用する事を勘案すれば、少々高くても2017-2018製品(ブランニュー)モデルを購入された方が製品寿命末期まで安心して使用出来るように思います。
書込番号:20890336
6点
私の場合はいつも8月に前年度生産の不良在庫のタイヤを購入しています
ぶっちゃけかなり安く購入出来ます
書込番号:20890436
11点
>kisu-kanさん
スタッドレスタイヤに求める内容により、対応が変わると思います。
絶対的な価格を気にせず、シビアに性能を求めるなら国産石橋・横浜の最新型を、本年製造を確認して購入されるのが良いでしょう。
私の場合は、CP重視なので、価格が安い夏頃に、自分のエクシーガXO7でも印象の良かった、ピレリアイスアシンメトリコ(中国製)225/60R17を購入しました。組付はスバルディーラーに頼みました。
ネット最安値で本体税込4本4諭吉位でしたので、上記国産のネット価格の6掛け位、同店頭価格の半額位になると思います。
価格コム、タイヤweb、タイヤナビ、などでも概ね評価が高いようです。あくまでも、投稿者の評価ですが参考にはなります。
スレ主さんが、価格を重視されるのなら、お勧めします。
書込番号:20891461 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
kisu-kanさん
値上げ分6%を考慮して計算して見ることです。
我XV用のBS-GZはこの冬で4年目で,交換した初冬に硬度を計ってもらったら,まったく問題無しと言う事でした。走行感覚でも違和感はありませんでした。
それなりのタイヤを買えば,それなりに持つようになりました。昔は3シーズン毎に交換していましたが,普通に走る分には5シーズンは持ちそうな感じです。
同じ銘柄であれば,今買えば若干お得になるでしょう。新製品であれば・・・どうでしょうねぇ?
書込番号:20891534
3点
kisu-kan さん
お初です
各社、値上げが6月から予定されているようですね
その情報を聞いて、知り合いの車のタイヤがかなり傷んでいたので、
交換を薦めました
どうにか、車検を通る程度でしたが、2本は交換と言われていたようですが、
かなりクラックも入っていたし。。。
当然、スタッドレスタイヤも、昨年より「定価」は、値上がりになるでしょう
この時期に、購入するのならば、「越年在庫の処分価格」ならば、CPは高いと思います
私は、アイスガード5(+になる前の)とホイールのSETをこの時期に購入しました
製造時期は、「その年の冬〜前年秋」でした
私は、自分が考えていた時期よりも早く新車を購入したので、
なるべく安く! と漁りまくっていましたから。。。
製造時期に拘るのならば、11〜12月に、例えば、9月以降の製造とかを指定して購入するのも方法かと。
夏前に購入して、ちゃんと保管が出来れば、良いんじゃあないかと思います
この時期、選択肢も少なくなっていますけど、
稀に、セット数限定とかでSALEしていたりするので、SHOPのHPとかをマメにCHECKしてみては、
いかがかでしょうか
自分の納得いくものを探してくださいね
書込番号:20901550
![]()
2点
購入するタイミングや在庫状況によっては前年の製造だったりするので、何とも言えないと思います。
厳密に確認したければ、タイヤのシリアルNr.から、製造年と第何週の製造なのかを確認する方法があります。
使用状況によっては、そんなにシビアに考えなくても良いかも知れません。
気にしたら、キリがないですからね。
書込番号:20901891
![]()
2点
現行生産モデルであれば前年に生産されてメーカーに在庫があったとしても値上がりするでしょうから、値上げする前に購入したほうが金額は抑えられる可能性が高いです。
通常は早割などで9月末から10月頃をめどに購入していますが今回は早々にメーカーから値上げのアナウンスが有りましたのでどうなるかは分かりません。
今年は春先までスタッドレスタイヤの需要があったので在庫が残っているかどうかは銘柄とサイズにもよるでしょう。
タイヤ専門店では値上る前にセールなどをやっているでしょうから、どんな様子か伺うことをおすすめします。
スタッドレスタイヤは適正に保管されていれば3年程度は同等の性能を維持しているとされていますので2016年の真ん中から後半あたりなら大丈夫かと思います。
書込番号:20904480
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,959物件)
-
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 328.9万円
- 車両価格
- 314.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 327.0万円
- 車両価格
- 313.5万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 392.6万円
- 車両価格
- 379.5万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 233.8万円
- 車両価格
- 228.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















