インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 25〜271 万円 (1,775物件) インプレッサ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9381件 | |
| インプレッサ スポーツ 2011年モデル | 3872件 | |
| インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4527件 |
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
ボディーカラーは、ダークブルーパールです。
ウルトラグラスコーティングNE’Xでコーティングをしました。
納車されて1カ月ですが、すでに雨ジミと雨スジがついてしまいました。
日常のお手入れは簡単な水洗いでOK!ということだったので
高圧洗浄機でブシャー!って水かければ、とれるのかなぁと思っていましたがとれません^^;
付属のクリーナーでゴシゴシするしかないのでしょうか?
また、なにか簡単に雨ジミがとれる方法がありましたら
ご教授いだたきたいと思います。
また、どこかにサイトに、スリーボンド6642Gをつかったら
簡単な雨ジミはとれるようなことが書いてありましたが
NE’Xに、スリーボンド6642Gをつかっている方がいましたら
どのような方法でつかっているかご教授していただければうれしいです。
題名とは話がずれますが・・・
インプレッサスポーツ、とても良い走りと安全装備で大満足しております^^
インプレッサにしてよかったぁ^^
書込番号:20892420
8点
いくらコーティングしても汚れは水洗いだけでは取れませんね。(コーティングをしておけば汚れが取れ易いだけです。)
コーティング車対応のカーシャンプーを使って洗うことをお勧めします。
当方は業者にてガラスコーティングしていますが、
シュアラスター カーシャンプー1000 SurLuster S-30
を洗車で使用し汚れを取っていますが、綺麗になりますよ。
書込番号:20892485 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ブロビッチさん
お疲れ様です。
私は雨ジミは経験がありません。
今まで、ホワイトやシルバーなどしか
カラー経験がないからでしょうか。
(ホワイトは多少できたかも。)
家内の軽自動車はブラックのときは
あったかも。
ブラックは経験無いので。
ブラックは田植えの時期は泥が凄かったです。
何度も私が洗車してあげてました。
家内のクルマは雨ジミ出来てましたが、
私のクルマではないので気になりませんでした。
ただ泥だけは我慢できませんでした。
家内がブラックを購入したのは15年前。
あれから家内のクルマの選択肢からブラックの優先順位が。
いつもクルマ購入時、ブラックは良いね!!!とか言うのですが、なぜか最後には薄い紫とか、薄いブラウン。
書込番号:20892541 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
そんな便利なコーディングはありません。こまめに洗車することが前提の維持です。
コーディングすると気合い入れてカーシャンプーなど使わなくても綺麗になるのがメリットです。
書込番号:20892565 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
自分はウルトラガラスコーティングNEOですが、シュアラスターのカーシャンプーで洗車して撥水が低下したら附属のメンテキット使い3年経ちますが、目立たったシミなどは有りませんね。色はタングステンシルバーメタです。
書込番号:20892804 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私もLA 100Fさん同様、ウルトラグラスコーティングNEOです。雨スジはやはり水圧だけでは落ちませんが、撫でるだけで取れますし汚れが付きにくいので洗車作業も楽です。当初は薄めのカーシャンプーで普通に洗車をしていましたが、1年経過頃には光沢感や水はじきがかなり落ちてきたためスリーボンド6642Gの使用を始め、下記方法で納車後2年半良好な状態を保っています。
私の洗車(手洗い)は、2Lで300円代の安いカーシャンプー少量をバケツの水でうすめよく泡立ててから車体にぶっかけ汚れを浮かせた後、同様の水をよく含ませたスポンジで撫でるように洗い洗車ガンで落とし、車体が濡れた状態で水を含ませて絞ったマイクロファイバークロスにスリーボンド6642Gを噴射しそれで車体を拭いて、終了です。これを2〜3か月に一回実施し、他は手洗いシャンプー洗車のみを数週間に1回程度です。NEOのメンテナンスキットは使ったことがありません。
スリーボンド6642GはNEOやNE'Xのメンテナンスキットに入っているコンディショナーと同等のものと推定しますが、水をふき取る感覚で塗りこみ出来、カルナバワックスに遜色ない光沢や撥水となり、ムラも発生しません。汚れも付きにくいため洗車が楽で、持ちは長く続きませんが「汚れと一緒に落ちることでコーティングを守っている」感覚です。
ただし私の車はアイスシルバーなので、濃色だともしかしたらムラ等が目立ちやすいかもしれません。
書込番号:20893047
![]()
7点
すいません。
質問なのですがコーティングに関する取説のような物は納車時ありましたか?
わたしは何もない上にメンテナンスキットも付属していなかったのでディーラーに言ったら『お渡し忘れていました』と。
コーティング自体されているのか不安になってきたのですが確める方法ってありますかね?
書込番号:20893182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マリーンズ26さん
保証付き施行証明書に署名しませんでしたか?
キットのOWNER'S BOOKの裏表紙に挟まれている筈です。
書込番号:20893207
4点
えむあんちゃさん
署名は記憶にありませんが,その証明書があるのにキット自体を渡し忘れるって事はないですよね。
重ねて質問すいませんがボディに施行済みステッカーの様なものは貼ってありますか?
書込番号:20894230 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マリーンズ26さん
ステッカーは納車時に貼るかどうか聞かれました。貼りたくないので,オーナーズブックの裏表紙に挟んで保存しています。
オーナーズブックの証明書には,年に一度の点検日を記入する欄が4年分あり,12か月点検時にディーラーでコーティングの点検を受けないと,保証されません。
書込番号:20894247
9点
えむあんちゃさん
ありがとうございます!
以前のスバル車のときには無言でステッカー貼ってありましたのでおかしいなと思い質問しました。
実はコーティング自体必要ないと言ったのに値引き対象うんぬん言われたから付けたんです。
それがこの有り様。私もオーナーズブック欲しいです…泣
書込番号:20894559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コウ吉ちゃんさん
アドバイスありがとうございます。シュアラスター カーシャンプー使ってみますね^^
>ヤンバルアカイナンさん
わたしの前者は、トヨタでライトシルバーメタリックでした。
濃い色はやっぱりメンテナス大変なんだなぁと思いました^^;
>Hirame202さん
やっぱり、ちょっとは洗車がんばらないとダメなんですね
楽しようとおもった自分が悪かったです!
愛車なので、がんばって洗います(`・ω・´)ゝ
書込番号:20894827
7点
>LA 100Fさん
アドバイスありがとうございます。カーシャンプーしてメンテナンスキット、ちょっと使ってみますね^^
>tyoponさん
大変細かいアドバイスありがとうございます。tyoponさんのアドバイスをみて、スリーボンド6642Gもいずれ使いたいと思いました。
雨ジミとれたら、上から施工してみますね^^
書込番号:20894851
2点
>マリーンズ26さん
わたしの車には、NE’Xのシール貼ってあります。
また、ブルーのプラスチックの箱のメンテナンスキットがついてきました。
注文書の付属品の欄に
グラスコーティングネックスセコウ
グラスコーティングメンテナンスキットって品名でありませんか?
なお、取説は、メンテナンスキットの中にはいっていました。
書込番号:20895261
6点
>ブロビッチさん
注文書には表記あります。
でもメンテナンスキット無し,ステッカー無しで施工してあるのか疑わしいんです。
ディーラーに問い合わせたところ,施工は間違いなくしてありステッカーはメンテナンスキット(送付手違い。納車時点で黙っていてこちらが無いことに気づいた)の中に入っているので貼れていないだけと言われました。
間違いなく施工してあるって何をもって証明できるの?納車時点で黙ってるような人は信用できないと言うとムキになって『証明する方法を考えます』と。醤油でもぶっかける気ですかね。
書込番号:20895564 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マリーンズ26さん
お疲れ様です。
私は年1回ハガキが着てましたよ。
4回分着ます。
ウルトラガラスコーティングメンテナンスの
時期です!!!という内容。
でも私は月1回自分でメンテナンスしてます。
1ヶ月でボンネット部分は雨を撥水効果が薄れるからです。
ドア部分は撥水効果は2ヶ月です。
ウルトラガラスコーティングしておくと売却のときに10万円査定が上がる印象です。
もちろんクルマは綺麗ですし、クルマを大事にする方が所有者であり、そういう方は内装も綺麗です。
ディーラーは安心して査定を上げる事が出来ます。
後光効果になります。
掃除しない方のハンドルを拭くと真っ黒になります。ハンドルを拭くと内装を綺麗にしているかが判明します。
書込番号:20895594 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>マリーンズ26さん
NE’Xのシールは、貼らないほうが喜ぶお客さんもいるようで、ディーラーの判断で、はらないところもあるようですね。
ガラスコーティング特有の水はじきで施工はわかるのではと思いますが、メンテナンスキットをマリーンズさんに渡し忘れたときに、誠意のこもった謝罪でもしてくれれば気がすんだのでしょうが、そうでなかったんでしょうね^^;
営業マンには、仕事できる人とそうでない人がいますので、できれば仕事できる人に担当になってほしいですよね
あと、相性もありますよね。
車はとても良い車だと思いますので、インプレッサライフ楽しめるように、良い方に出会えるようにお祈りしております。
書込番号:20899634
4点
ヤンバルアカイナンさん
月一のメンテって,キット付属のクリーナーでの処理ですか? コンディショナーでの処理だけではなくてですか?
書込番号:20900215
2点
えむあんちゃさん
お疲れ様です。
コンディショナーです。
クリーナーは使用したことはないです。
メンテナンス率の影響で鏡のように輝度が高いです。
最近はタイヤも1週間に1回タオルで拭きます。
タイヤを拭かないと茶色くなりますよね。
タイヤの写真を掲載しますね。
タイヤワックス塗布してますので撥水効果あります。
タイヤはDUNLOP LE MANS ファイブです。
書込番号:20903122 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヤンバルアカイナンさん
やはりコンディショナー処理ですか。私は年に一度クリーナーを掛けます。普段はコンディショナー処理ですが,5月に一回全面を軽く磨きます。その後にコンディショニング処理すると,滑り感が違います。
昔は,ワックス(カルナバローで研磨剤無し)処理でした。ワックスは塗る前の汚れ落としが大変なのです。洗車,汚れ落とし,手の平でボディーを撫でて,すべてぬめって言う感触になるまで汚れ落としを繰り返し,その後にワックスを掛けていました。
コーティングは楽だ。
書込番号:20903288
4点
えむあんちゃさん
クリーナーを次回使用してみますね。
ご教示ありがとうございます。
※確かにコーティングは楽ですね(^o^)
簡単だからこそ、気楽にコンディショナーを塗れますよね。
家内のクルマ ルーミーもそろそろ納車時期。6月頃です。ルーミーもコンディショナー塗りに励みたいと思います(`・ω・´)ゞ
書込番号:20903398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2023/06/26 9:42:52 | |
| 19 | 2023/06/11 19:26:14 | |
| 9 | 2023/02/26 21:52:49 | |
| 12 | 2022/12/23 16:53:30 | |
| 4 | 2022/12/09 17:00:58 | |
| 0 | 2022/11/17 9:39:42 | |
| 6 | 2023/06/21 14:21:06 | |
| 9 | 2022/05/18 10:48:32 | |
| 12 | 2021/12/15 12:27:41 | |
| 9 | 2022/03/28 12:41:31 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,775物件)
-
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 95.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 221.2万円
- 車両価格
- 206.8万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 88.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















