『suvタイヤで迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『suvタイヤで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

suvタイヤで迷ってます

2017/05/27 23:19(1年以上前)


タイヤ

スレ主 yasu41さん
クチコミ投稿数:17件

cx-5 のタイヤを交換しようと思っています。
漠然とうるさく、乗り心地がゴツゴツする感じがしたのが交換理由です。
ミシュランのpremier ltxとブリジストンのアレンザで迷ってます。
優先するのは乗り心地、ハンドリング、静粛性の順です。
premierもアレンザも情報が少なく価格帯も近いので迷っています。

また今のタイヤがそれ程減って無いので、変えた時にそれ程変化が無いものでしょうか?
今のタイヤはジオランダーです。交換するタイヤはpremierとアレンザのみで考えてます。

書込番号:20923011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/05/28 06:10(1年以上前)

アレンザはスポーツ志向のタイヤで、乗り心地よりグリップ重視のタイヤです。
premier ltxは乗り心地重視のコンフォートタイヤです。

乗り心地を求めるならタイヤの性格的にpremier ltxが良いと思います。
このタイヤは2016年2月発売で比較的設計が新しいタイヤですし。

タイヤを変えてどれだけ変化を感じられるかは主観的なもので、
感じ方は人ぞれぞれなので、そこはコメント控えます。

書込番号:20923432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2017/05/28 15:43(1年以上前)

yasu41さん

乗り心地とハンドリングは相反する性能ですから、両立は難しいかもしれませんね。


今回候補となっているALENZA 001はDUELER H/P SPORTの後継モデルという位置付けです。

つまり、ALENZA 001はSUV系スポーツタイヤですから、運動性能を重視する場合に選択したいタイヤとなりそうです。


これに対してPremier LTXはSUV系コンフォートタイヤです。

つまり、Premier LTXは快適性能を重視する場合に選択したいタイヤとなりそうですね。


今回yasu41さんは快適性能の改善を目指しているようですから、SUV用コンフォート田タイヤのPremier LTXの方が良さそうです。

書込番号:20924440

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu41さん
クチコミ投稿数:17件

2017/05/28 21:45(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。

お二方の仰る様に最初はpremierを考えていたのですが、
他のスレでロードノイズが大きいとか、組み込んだ時にバランスウェイトが凄かった等の書き込みを見て心配になりました。
アレンザならブリジストンという安心感と普段高速に良く乗るのでハンドリングも良いだろうと気持ちが動いた次第です。
またブリジストン系列のタイヤ館かコックピットのブログでDUELER H/L 850とアレンザの試乗会の時に、
アレンザはDUELER H/L 850並の乗り心地と静粛性があったと書いてあり気になっています。

去年の冬スタッドレスに初めてピレリを使用して、
欧州メーカの(中華製造ですが)タイヤの乗り心地は気に入っています。
もしミシュランも同じ様な少し硬めの乗り心地で、もっとハンドリングと静粛性に優れているならpremierにしたいんですが…

書込番号:20925373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング