WOOD CONE EX-HR9
- 音の伝わりが速く、余分な振動も適度に吸収する木の振動板「フルレンジウッドコーン」スピーカーを搭載したコンポ。
- 高効率かつ高精度な信号増幅を可能にする新デジタルアンプ「DEUS」や独自のデジタル高音質化技術「K2テクノロジー」を搭載。
- 大型のメインマグネットを採用し、ユニット磁気回路の後部には、メイプル材を使用した大型八角形のウッドブロックを装着。
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-HR9
このしりーずでEX-HR9以外でサブウーハーを付けた書き込みがありました。
EX-HR9ではどうでしょうか?
ご使用の方がおられればご教授お願いします。
よければ購入を考えています。
書込番号:20928807
5点
buriyasuさん
小生 YAMAHA YST-SW010 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/yst-sw010__j/ を使用しています。EX-HR9をサブウーファー無しで聴いておりましたが、もうちょっと低音域が欲しいと思い、最も安価なYamaha YST-SW010を中古で購入しセットアップしてみました。結果は追加してよかったと非常に満足しています。低音域がナチュラルに厚くなり低域から高音域まで全体にバランスの良い音楽を聴かせてくれます。ウーファーの低音域が Jpopのヴォーカルの中音域、高音域から浮き上がることも無く自然な音を聴かせてくれています(JRiver使用時)。
PCにJRiver Media Center 22をダウンロードし、DAC経由(ASIO)で 192Khzに upsampling してEX-HR9で聴いて楽しんでいます。サブウーファーは、JRiver側で調整した方が低音域が自然になります。 JRiverを使用しないで CD や FM 等で使用した場合は、ウーファーの低域のみ強調されバランスが悪くなります。スポンジ等で調整してバランスを保つ必要があります(高価なウーファーは調節機能があるようですが)。 最後にウーファーの音量はウーファーをオンにした状態で徐々に音量を上げて一番聴きやすくてバランスの良いところにフィックスされると良いでしょう。 結論として、私はサブウーファーを追加する事をお勧めします。
書込番号:20931932
![]()
2点
netcoolさん
体験談ありがとうございます。ウーハーあった方がよさそうですね。
osmvさん
詳しい情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
あとはどこのサブウーハーにするか?
ということですね。
フォステクス FOSTEX CW200A
SONY SA-CS9
このあたりでしょうか?
おすすめがございましたらお願いします。
書込番号:20933693
2点
フォステクス FOSTEX CW200A を購入しました。
取り付けてみると明らかにすばらしい!
コンポにくらべこのサブウーハーの値段が高いかな、と思いましたが、音には満足。
サブウーハーの音量、高音部の調整は適当にやっています。
(詳しくは判りませんので、ほどよくです)
比較が出来ないので使ってみないと何ともいえませんが、オートタイプのサブウーハーの方が私には良かったのかもしれません。
とりあえず報告まで。
書込番号:20953221
2点
>buriyasuさん
購入おめでとうございます! EX-HR9はそのままで聴いても素晴らしい音質ですが、ウーファーを使用した時と使用しない時の音を比較すればその違いが判りますね。 ”聴く楽しみ”が益々増えると思いますヨ。
書込番号:20955353
3点
netcoolさん
ありがとうございます。
チャイコフスキーの序曲『1812年』を聴いたらびっくり!
曲の中の大砲の音が凄い、全く別の感覚です。
曲が別物、驚きました。
書込番号:20955831
3点
サブウーハーのその後ですが、中高音に優れたHR9は、はじめから低音は補充してくださいということでサブウーハー端子が付けてあるのだなーと思っています。
サブウーハーは夜聞くときには迷惑にならないように使っていません。
低音が響きすぎて・・・和太鼓の音、パイプオルガンの音、コントラバスの音・・・・・・お腹に響いてきます。
一方バイオリンやピアノ声楽は切っておいてもさほで影響ありません。
映画は入れたほうが良い。立体感ある音響効果が得られます。
サブウーハーの値段はこのコンポの半額位します。スピーカー1本にしては高すぎのように思えますが、作り手は価格を抑えるためにサブウーハーは別にしたんだろうなー。やっぱり!
書込番号:20982229
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > WOOD CONE EX-HR9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/10/28 11:46:15 | |
| 4 | 2019/01/22 19:28:29 | |
| 8 | 2017/06/20 15:50:55 | |
| 9 | 2017/06/09 9:51:46 | |
| 1 | 2018/03/24 8:46:03 | |
| 2 | 2017/04/30 10:21:04 | |
| 3 | 2016/11/19 12:12:40 | |
| 9 | 2016/09/11 12:43:06 | |
| 13 | 2016/08/20 6:19:07 | |
| 2 | 2016/06/08 20:19:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








