Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 2月中旬
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
WiMAX01から、移行しようと、白ロム購入。
本体とスマホ等は繋がるのですが、本体とインターネットが接続されておらず、使用できず。
噂の赤ロムか?と調べてみるも正常。
色々試してみましたが、わかりません。ショップにいってみようとは思っていますが、理由がわかる方いらっしゃいますか?
書込番号:20931102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MVNOに合ったAPNの設定は済んでますでしょうか?
https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/app/publish/torisetsu/pdf/l01_torisetsu_shousai.pdf
P38以降参照。
書込番号:20931202
![]()
3点
情報ありがとうございます。
これは機器自体がネット接続できてないと、設定等も変更できないものと認識していたんですが、そうではないのですか?
書込番号:20931809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定変更にインターネット接続はいりません
書込番号:20931855
![]()
0点
取説を見るとwebブラウザを起動させて、、、とありますが、そもそも本体がネット接続されていないので、webブラウザは起動できないのですが、、
私の理解度が低いんでしょうか、、混乱しております。
書込番号:20932001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネット接続させてなくてもwebブラウザは起動できます
例えばIEだとこのページを表示できませんっていう画面が表示されますが
起動してないわけではありません
この後で上部のhttp://ってとこに設定画面のアドレスを突っ込めばいいだけです
ただしその際にこのルーターと有線接続などはしておいてください
書込番号:20932078
0点
ああスマホですか
スマホでも同じです
このルーターと無線接続した状態でブラウザを起動
例えば「ウェブページへのアクセス不可」とか出たらそれはそれでいいです
URL入力のとこに設定画面のURLを入れればいいだけです
書込番号:20932087
0点
<補足説明>
これらの設定画面は、インターネットで行なっているのではなく、
[スマホやPC]と[Speed Wi-Fi HOME L01]との間で行います。
つまり、LAN環境で行います。
ブラウザは、インターネットに限定して使われるわけではなく、[ネット]環境において様々に使われます。
[LAN](Local Area Network)もネットなので、ブラウザをツールとして活用し、[Speed Wi-Fi HOME L01]に直接アクセスし、設定する事が出来ます。
したがって、インターネットにつながっていなくてもブラウザは起動しますし、[Speed Wi-Fi HOME L01]にアクセスする事が出来ます。
書込番号:20932176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おぉ!なるほど!理解できました!
皆さんご丁寧にありがとうございます。
早速、帰宅後やってみます!
書込番号:20932193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご教授頂いた方法で、設定画面にはいけたのですが、目的は達成できませんでした。
現在のステータスというところには、
接続ステータスは接続、
受信済みは0KB のまま、カウント進まず、
送信済みは、カウントが進んでいくという状態です。
やはりうまく設定できていないんでしょうか、、
書込番号:20932894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>せぶんすうぇさん
現在契約している会社はどこでしょうか?
(UQ直接、GMO、ビッグローブなど)
>接続ステータスは接続、
表示としては正常に繋がっているようです。
>受信済みは0KB のまま、カウント進まず、
>送信済みは、カウントが進んでいくという状態です。
一応なのですが電波は入ってますよね?
書込番号:20933006
0点
UQ WiMAXです、電波はw01では問題なく使っていましたので、大丈夫かと思っています。
本体の感度?のランプは3つ点灯しています。
週末ショップにいってみようと思います。
書込番号:20933440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホからの投稿はこちらには出ないのですかね?
画像添付まで投稿したのですが・・・・;;
L−01が何度も再起動する問題と固定用ルーターL−01の所有者の方に確認して頂きのですが
設定→システム設定→システムログを開き
UDPポートスキャン攻撃されましたと出ていませんか?
私のL−01はこのログと被る様に頻繁に本体ランプが消えて再起動してしまいます
なお、移動用ルーター設定画面にはシステムログはありません、固定用のみ見れます
移動用ルーターが頻繁に再起動する問題も同じかも知れないです
一度確認してみて下さい
モバイル版の価格.comには画像を載せてあるのでご参考にどうぞ
書込番号:20944054
0点
右向け左だよさんへ
自身の投稿の続報だと思いますが、
http://s.kakaku.com/bbs/K0000933807/SortID=20943998/
こちらの投稿の続きでは無いでしょうか?
こちらは、
UQ版のL01のクチコミです。
au版のL01のクチコミと混同されてると思ったので、ご意見申し上げます。
ちなみに、au版のL01クチコミスレには、右向け左だよさんの画像がありましたよ。(iPhoneにて確認)
書込番号:20944207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
UQ版とau版のL−01の口コミ場所が違いましたね
商品はどちらも同じ製造場所であるので中身も全く同じです
UQ版も同じ様な現象があるので確認してみるのも良いかと思います
再起動が頻繁に起こる時はシステムログを確認してみると多分何らかの攻撃時にあった時に
セキュリティー上で外敵をブロックして再起動してると思います
テクニカルサポートでも再起動してしまうのは認めています
私の持ってるL−01だけなら書き込みはしませんでしたが
auの代替え機でも同じ症状が出たので、皆さんの知らない間に再起動を繰り返していると思います
ご報告までに・・・・・
書込番号:20945574
0点
auショップから連絡がありましたが、本体を新品に交換したとの事ですが原因についてはハッキリしていません
しかし代替え機でも出ているのでメーカー問わず殆どのルーターが起こる現象だと思います
ポートスキャン攻撃は結局、ルーター内部のセキュリティーの問題みたいです
その中に【ネットワーク解析機能】と言うのがあり
内部から各ポートをチェックしているらしいですが、それがセキュリティーで拒否しているのです(要するに自爆してる状態)
他のルーターには【ネットワーク解析機能】及び【デバイスのwwwポート監視を禁止する】と表示されるようですが
解析機能のON・OFFが出来るようです
L−01の場合はON/OFFが出来ないのでファイアーウォールをOFFする以外方法はありません
先程、auから連絡があったのですが、追及するとテクニカルサポートと話をしてみますと言う事でした
事実上の不具合であり欠陥品です
解析機能のON/OFFが出来れば良かったですが、それが無い為に再起動の繰り返しです
最終的には現状もこの先もL−01についてはどうしようも出来ないと言う結果になると思います
今後L−02が恐らく出てきそうな気配がしますが、これも対応されてはいないでしょう
対応されるのはL−03が出るときくらいではないかと・・・・(仮定です)
書込番号:20969891
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/26 21:25:29 | |
| 1 | 2021/09/05 20:45:29 | |
| 2 | 2020/10/14 9:02:30 | |
| 2 | 2020/05/23 20:33:03 | |
| 3 | 2020/10/15 10:41:50 | |
| 9 | 2020/06/20 10:34:15 | |
| 5 | 2019/11/26 20:34:43 | |
| 5 | 2019/11/23 0:30:12 | |
| 3 | 2019/10/07 23:32:53 | |
| 4 | 2018/12/22 22:40:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)














