『4年目以降の点検とオイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > レンジローバーイヴォーク 2012年モデル

『4年目以降の点検とオイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レンジローバーイヴォーク 2012年モデル絞り込みを解除する


「レンジローバーイヴォーク 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
レンジローバーイヴォーク 2012年モデルを新規書き込みレンジローバーイヴォーク 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4年目以降の点検とオイル交換

2017/06/05 19:21(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > レンジローバーイヴォーク 2012年モデル

スレ主 lrmaru3さん
クチコミ投稿数:2件

去年、最初の車検を受け、つい最近4年点検の案内がディーラーから来たのですが、オイル交換込みで6〜7万円かかると聞いて「3年間は半額だったとは言え、高すぎるのでは?」と思い点検に出すかどうか悩んでいます。
点検に出しておいた方が何かトラブルがあった時に助かるかも、と思いつつ、オイル交換くらいならショップ等だともっと安いし、と思ったり…みなさんはどうされましたか?

書込番号:20944086

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/06 10:29(1年以上前)

不具合ないのでしたら、点検なしでいいのでは?オイル交換だけで!車検もあるわけですし!

書込番号:20945565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/06 11:36(1年以上前)

>lrmaru3さん
「オイル交換込みで」と言うのがよく分からないです。
何かあった時に困るところの点検・部品交換とその費用なら必要出費ですし
オイル交換とその他見るだけなら高いのでほか当たりますだし
詳細が分からないのに高いも安いもないでしょ。

書込番号:20945698

ナイスクチコミ!2


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/06/06 14:53(1年以上前)

>lrmaru3さん

単純に オイル交換が必要な距離・時期となっているのでしょうか?
そうでも無いが 点検だけはDでしたいと言うのなら、点検だけで済ませばよいと思います。

経験値から言うと 外車の場合Dでのオイル交換は オイル+工賃が1回分で、
普通のショップや整備工場で 同じグレードのオイル+工賃の費用差は 2.5倍以上あると思います。

もし高すぎると思うのであれば「オイルは自分で管理します」・・・で済む話かと、、、

書込番号:20946086

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/06 18:58(1年以上前)

>lrmaru3さん
延長メンテナンスプログラムのことだと思います。
法定1年点検とメーカー指定点検、エンジンオイル等の交換部品が含まれてると思います。

書込番号:20946542

ナイスクチコミ!3


スレ主 lrmaru3さん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/07 10:12(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
ディーラーでのオイル交換はやはりかなり高いのですね…
今のところ不具合もなく、前回車検から4-5000キロしか走行していないので、もう少し距離が伸びてからカーショップでオイル交換しようと思います。

書込番号:20948087

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > レンジローバーイヴォーク 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レンジローバーイヴォーク 2012年モデル
ランドローバー

レンジローバーイヴォーク 2012年モデル

新車価格:450〜905万円

中古車価格:119〜398万円

レンジローバーイヴォーク 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レンジローバーイヴォークの中古車 (全2モデル/356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング