SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月24日
レンズ > TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]
EOSM3を使ってますが、マウントアダプターを介してこのレンズは使えないのでしょうか。メーカーに問い合わせたら、推奨されませんでした。
書込番号:20944474
1点
使えなくはない!
推奨しませんが…
書込番号:20944509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
EOS Mシリーズに限らず、タムロンはDiとDiUレンズはミラーレスへの動作保証はしてません。(推奨してません)
使えるかどうかは着けてみないと分からない?
書込番号:20944578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上で「ミラーレスへの動作保証は〜」と書きましたが、一部例外が有りますので、詳しくはタムロンHP「互換性」を参照下さい↓
http://www.tamron.co.jp/faq/products/index.html
書込番号:20944618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>逃げろレオン2さん
>☆松下 ルミ子☆さん返信ありがとうございます。
85mmの純正レンズが古いものしかないので、このレンズが気になっています。実際カメラ屋で確認した方が良さそうですね。
書込番号:20944659
1点
>☆M3☆さん返信ありがとうございます。
EF85mmf1.8一回レンタルで使いました。古いですが、AFもちゃんと使えました。ちょっと反応が悪い時があり、古いせいなのかなと思ってしまいました。写りはなんともふんわりした描写でとてもよかったです。ポートレートにはやっぱり85mmが良いなと思いました。
当然、タムロンと比べてEF85mmにするかもしれません。値段も安いですし。
書込番号:20944687
1点
>>ポートレートにはやっぱり85mmが良いなと思いました。
フイルム時代の85とAPS-Cだと数値が変わりますが…。
M3だと、35mm換算で85×1.6=136mmになりますが。
50mmなら換算50×1.6=80mmですが…
どちらの85mmを指してるの?
書込番号:20944824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エリズム^^さん
返信ありがとうございます。ハイ、その通りです。EF50mm f1.8を持ってますが、EF85mmの方が、外でのポートレート撮影では背景のボケ具合が全然違います。よくポートレートは135mmと言われますが、その通りだと思います。
書込番号:20944889
5点
>prime1409さん
貴重な情報ありがとうございます。
いずれにしても、カメラ屋さんで動作確認をしてからでないと購入には踏み切れないですね。
書込番号:20945529
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/28 12:08:26 | |
| 4 | 2023/03/26 16:04:19 | |
| 6 | 2021/02/12 22:58:16 | |
| 13 | 2018/03/22 22:49:52 | |
| 7 | 2018/02/15 7:53:31 | |
| 6 | 2017/10/26 6:28:26 | |
| 12 | 2017/06/06 14:04:41 | |
| 0 | 2017/05/17 8:55:34 | |
| 6 | 2016/12/26 20:48:33 | |
| 10 | 2016/11/25 17:14:20 |
「TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 141件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo39/user38299/4/a/4a2eedf2c0eb17bb0969b24bb6e098e0/4a2eedf2c0eb17bb0969b24bb6e098e0_t.jpg
)




