彩速ナビ MDV-Z704
- 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で素早くデータを呼び出すことができる。
- 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンIII」により、地図のスクロールなどの操作がスムーズに。
- 3Dジャイロセンサーと全国の傾斜データを組み合わせることで、高速道路入り口などでも高精度に自車位置を示すことができる。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z704
本機種にコンパクトタイプ?の4chデジタルパワーアンプの購入を検討しているのですが、音質アップは期待できますでしょうか?
車には社外セパレートスピーカー、デッドニング施工はしております。
書込番号:20964982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今付けてるスピーカーにもよるでしょう。
デジアンもピンキリだし。
書込番号:20964994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>百田光雄さん
効果を期待できます。私はMDV-Z701Wに、パイオニアの極廉価デジタルアンプ(GM-D1400)を接続しています。(Z701=Z704の2つ前の機種でハイレゾ音源対応ではありませんが、パワーアンプ部は大差ないと思います。)
当初は内蔵アンプ(+フロントスピーカー=ソニックデザインカジュアルライン)でしたが、エージング期間を経た後でも期待していたほどのスピード感が得られなかったため、RCA出力に前述のパワーアンプを挟んだところ音の立ち上がり&パワー感が増し、多少大味ながらもかなりクリアに奏でるようになりました。(その後バッ直&スピーカーケーブル取り回しで若干高音域の細やかさが改善、サブウーファーをブリッジ接続し3chで鳴らしています。)
スピーカーが能率の低いものであるほど効果が感じられる部分と思いますし、より良いパワーアンプならもっときめ細かさが感じられるかもしれません。
書込番号:20965352
0点
失礼しました。
スピーカーはアルパインのDDL-R170S、アンプはKTP-445UJです。よろしくお願いします。
書込番号:20967112
1点
それ生産終了になってるみたいね。
どうせ追加するならもう1ランク上のにしようよ。
MRV-F300
書込番号:20967207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>百田光雄さん
XJSさんが仰る通り上級機種(MRV-F300)なら相当な効果が見込めると思います。値段もそれほど変わりません。ただし、こちらはバッテリーから40Aの電源線を引く必要がありますし、設置スペースの考慮も必要です。
(KTP-445UJは大きさ・価格ともパイオニアGM-D1400と同等クラスです。)
書込番号:20967260
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z704」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/09/28 23:01:53 | |
| 4 | 2018/10/08 18:45:19 | |
| 0 | 2018/05/27 23:44:39 | |
| 2 | 2018/05/07 17:04:52 | |
| 1 | 2018/04/05 13:22:23 | |
| 13 | 2017/12/04 8:40:17 | |
| 9 | 2018/01/28 9:05:15 | |
| 2 | 2017/10/28 0:35:43 | |
| 0 | 2017/10/06 21:41:33 | |
| 1 | 2017/09/30 19:47:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






