『子供撮り、kissのようなはっきりとした色出ますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ の後に発売された製品EOS M3 ボディとEOS M6 ボディを比較する

EOS M6 ボディ
EOS M6 ボディEOS M6 ボディ

EOS M6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

EOS M3 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

『子供撮り、kissのようなはっきりとした色出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディを新規書き込みEOS M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

数年前、ソニーのα700を使っていました。
子供が小さかったので、sigma30mmでふんわりとした写真を撮ることが多かったです。

子供と出歩くようになると、だんだん重さが気になり持ち歩かなくなってしまっていましたが、
最近、またカメラを持ち出すようになりました。

α700の板で、レンズについて相談させてもらった際、カメラを買い替えるという案をいただき、その時はじめて、ボディの買い替えを検討するようになりました。

ただ、αのAマウントは将来性が期待できない・・・

前々から、kissの色合いが気に入っており、この際キャノンに乗り換えようと思ったのですが、
ミラーレスでもα700よりはきれいに撮れるのであれば、ミラーレスでもいいかなと思い始めています。
軽ければ、もっと気軽にカメラを持ち出せると思うので、スマホに撮っているものをこちらに撮る予定です。

Canonのミラーレスはまだあまり良い評判が上がっていないようにも思いますが、
それでも、kiss(またはそれ以上の機種)のような色合いの写真が撮れるならば、こちらのカメラの購入を検討しています。

詳しい方、教えていただきたいです。

書込番号:20996297

ナイスクチコミ!1


返信する
hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/26 01:31(1年以上前)

kissx7と初代mを愛用してます。
標準レンズの場合、mのほうが色はくっきり濃いめです。

尚、kissx7とm3では大きさはあまり変わりません。
お子さまの動きを捉えるなら、ファインダーがあるkissx7のほうが使い勝手はいいとおもいます。

mシリーズはレンズのシャープさが気に入っております。

書込番号:20996354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/26 03:48(1年以上前)

おはようございます。キヤノンの色合いが気になるとのことですが、デジカメinfoという所に、今週中に新しいEOSMで、M10の後継機と見られる、機種の発表が有るかもしれないとありました。その機種も見てみては?M3も静止画を写すなら、全く問題ないです。

書込番号:20996419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/26 03:57(1年以上前)

>hiroyanisさんと同じ意見ですね!ただ、wifiほしいとかになるとM3になるんですかね。
もしくは型落ちにはなりますがx8iも視野に入れてみては?ef-s 24mm f2.8とかつければかなり軽い組み合わせもイケますし。
あとは数日後にX7の後継機も噂されてますので、それを見てから考えるのもありかもです。

書込番号:20996423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/26 06:56(1年以上前)

動く子供にはきついでしょ
α6500にしとくのが無難

書込番号:20996520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/06/26 07:10(1年以上前)

>にこちゃんといちごさん

α700の時にグッドアンサーありがとうございました。
うちにM3もあるんです。嫁さんが使ってますが、
jpegではα700より色は濃いです(彩度が高い)。
AFが遅い以外(それでも通常なら実用範囲内
です)、操作性なども問題ないですよ。あ、ひとつ
問題をあげるとするとバッテリーはα700よりも
減りは早いです。予備必須ですね。
ただ、M3狙いなら、発売してから結構経っていますので
(だから安いのですが)、フェッフェンさんの
意見のようにお急ぎでなければ後継機種を待つのも
有りかもしれませんね。

あと、嫁さんはレンズにこだわらないので、
標準ズームレンズのキットレンズ1本しかないため
このくらいしかアドバイス出来ません(^_^;)
では、良いご選択を。

書込番号:20996539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2017/06/26 07:32(1年以上前)

>hiroyanisさん
x7は小型ということで、やはり気になっていました。
キャノン買うなら一眼かな・・・
実機は見ていなかった(キャノンの一眼は欲しくなるので見ないようにしていた)ので、
そこまで小さいとは思っていなかったです。
気持ちがゆらぎます・・・・

>フェッフェンさん
M10の後継機種の情報、ありがとうございます。
新商品にはなかなか手を出す勇気がないですが、気になります。

>sho_U_5さん
x8i、今夜チェックしてみます。
x7も後継機種ですか!やはり小さいのかな、気になります。ありがとうございます。

>infomaxさん
やはりα6500、α6300は考えていました。
きっと使い勝手はいいですよね、AFもノンストレスなのでしょう☆
ただ、キャノンへの憧れが強くなっています・・・

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
その節はありがとうございました!
あのあと、α700を持ってディズニーランドも行きました(笑)
が、やっぱり重いんです・・・涙

どれを買うにしてもずっと大切にできる単焦点を買いたいと思っています。
なので、できるだけ最初のキットは値段を抑えたいところなのですが、
それでもα700に劣らないくらいの写真が、今は撮れるのでしょうか・・・

書込番号:20996581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/26 07:57(1年以上前)

>ただ、αのAマウントは将来性が期待できない・・・

Kiss X系なら良いとは思いますが・・・
M系はあまり良くないのでは?

現状を考えると、専用レンズが少ない。
特に望遠域に成ると200mmまでしかありません。

それならオリンパスや富士フイルムのが良いような気がする。
M系は無くなりはしないにしても、そう沢山のレンズが出てくるとは思えませんので。
EFマウントアダプタ付けての使用だと、小さいというメリットがスポイルされてしまいますし。

と言う事なので、キヤノンにするならKiss Xを考えてみません?
望遠などレンズを含めてならそう大きさに差は出ないような気がしますよ。

書込番号:20996619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2017/06/26 18:58(1年以上前)

>hotmanさん
そうなんです!
私も少し不安に思っているところがそれです。
α700で感じた悪夢が再び・・・になったら嫌です(*_*)

kissXシリーズ、店頭で触ってこようと思います。

コンパクトさで言うとやっぱりkissX7かな。
早くしないと店頭で買えなくなってきそうですね。

書込番号:20997782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/06/26 21:37(1年以上前)

>にこちゃんといちごさん

予算が不明なのですが小さなキヤノンならEOS M5も見てきてください。

M5のボディのみの初期のレビューを読むと不安になるかも知れませんが、M5の
18−150STMキットのレビューは現実に近い有用な書き込みが多いと感じています。

私は実際に所有して使用していますがドッグランやバスケ、サッカーなどの激しい動体の撮影
で、自分に突進して来るような撮影に厳しい(難度が高い)場面以外では不満無しのカメラです。

レンズを含めた大きさ重さはα700と当然として、X7よりも遥かに小型軽量に収まります。

キヤノン特有の子供や女性撮影に好ましい発色を持ちながら、キヤノンAPS-C機で
最高レベルの画質(特にキットレンズにて)だと感じさせるものですね。

単焦点レンズもEF-M22ミリF2STMがとても小さくて画質、AFも優秀でお薦めですね。

低評価の中でも「価格が高い」というのには納得させられる部分もないわけでは
ありませんが、他社でも同等の上級グレードなら大差無いと思います。

レンズを付けた状態のX7の大きさで満足されればそれで良いと思いますが
より小さな機材を望むなら、X7に画質面でも差をつけるM5もご一考ください。

書込番号:20998231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2017/06/27 06:48(1年以上前)

>さわら白桃.さん
M5のおすすめ情報、ありがとうございます。
18-150のキット、チェックしてみます。
現在使っているα700では16-105を主に使っているのですが、広範囲をカバーできるのはやはり便利ですよね。
遊園地の乗り物に乗っているところも収めることができました。

私の中で、大きさが重要な気がしてきましたので、とにかく店頭で見てこようと思います。

書込番号:20999031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2017/06/27 06:54(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
ご相談するうちに、重さ・大きさが自分の中では大きいのかなと思い始めました。
使う可能性のあるレンズとボディの組み合わせで、じっくり店頭で見てこようと思います。

たくさんの耳寄り情報をいただけて、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:20999035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ
CANON

EOS M3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング