『エッジスクリーンの使い心地はいかがでしょう。』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エッジスクリーンの使い心地はいかがでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

購入を検討しているのですが、実機を見て不安になりました。

エッジスクリーンの使い心地はいかがでしょうか?

誤動作や写真・動画のゆがみは気になりませんか?

メリット、デメリットを教えていただけると助かります。

私の周りはiPhone、XPERIAばかりで。

※初心者ですので失礼がありましたら申し訳ございません。

書込番号:20999556

ナイスクチコミ!4


返信する
BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/06/27 12:27(1年以上前)

動画、静止画は、見慣れると違和感ありません。エッジは、表面的なデザインと考えたほうがいいと思います。積極的にはエッジを使ってません。NOTE Edgeは、エッジが幅広だったので、使い勝手がありましたが、S8は、この狭いエッジ部分で凝ったことはむりじゃないかなぁ。むしろ、持ちやすさと、見た目のcoolさを両立した結論とおもいます。

書込番号:20999618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/06/27 12:39(1年以上前)

>BAZLYさん
ありがとうございます。
エッジスクリーンと言うのは何か利便性を高めるためにある物と思っていたのですがデザインのためだったのですね。

書込番号:20999667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/06/27 15:28(1年以上前)

S8のエッジスクリーンの利便性は、どのアプリ画面からも、エッジ部分からスワイプするとショートカットメニューが呼び出せるという便利機能です。 これは、ホームボタンで戻ってるよりも生産性が高いので、自分流に仕立ててゆくと楽しめると思います。 味わい的なもので、所有感が上がるでしょう

書込番号:20999939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2017/06/27 16:54(1年以上前)

>BAZLYさん
より詳しくありがとうございます!
やはり機能があるのですね。
心配なのが、片手で親指操作を操作をしている時に手のひら等でエッジスクリーンを誤タッチしてしまうんじゃないかと心配しています。
左右ベゼル(ディスプレイの縁の事をベゼルって言うんですか?)がしっかりあるスマホしか使用したことがなく、エッジスクリーンがある事が邪魔でしかないような気がしています(汗)

書込番号:21000072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/27 17:22(1年以上前)

>だだんだんボリボリさん
 旧機種(S7 Edge)ですが、>BAZLYさんが2回めのお返事で明言していますように、「エッジスクリーン」を展開するためには、曲面部分(エッジ)に浮い(表示され)ている、”しおり” のようなものを指で大きく「スワイプ」しないと、反応しません。

 親指が当たったぐらいでは、反応しませんよ。ご心配なく。

 エッジスクリーンを展開後に誤タッチしないかと言う点ですが、一般的に、展開後には両手で操作していますので、誤タッチすることはありません。

 付け加えるなら、エッジスクリーンに配置するアプリは、ネットから無料・有料のものから好きなものをダウンロード・インストールすることが出来ます。

書込番号:21000132

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度4

2017/06/27 21:32(1年以上前)

質問に似せたディスりにしか見えないけど・・・
とわ言え 僕もエッジスクリーンには否定的でした 友人が持っていたS7eを見てなんだこりゃと思ったものですが
S8+のエッジはそんなに気になるものではないと思ってます ただベゼルがなさすぎて・・・・に関しては同意見ですが

ちなみにフィルムを貼る場合 上手く貼れていないと横スクリーンで使用時にエッジ部分のキーが反応しないなどはありました

なんか僕もディスってるような気がしてきましたが すごくいい機種ですよ サムスン嫌いな僕が買ってしまうくらいOrz

書込番号:21000754

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/06/27 22:49(1年以上前)

>sna52788さん
>すてころさん
貴重なご意見ありがとうございます。

エッジスクリーンはそれほど問題はないらしいことが良くわかりました。
ただ、利点はあまりなさそうですね。
他社との差別化をはかるために丸みをつけたように感じます。

初めて、この掲示板を使用しましたが、短時間でこんなにも実際使っていらっしゃる方から生の意見を頂けると思っていませんでした!
みなさんありがとうございます。

Androidで世界的に売れているらしいのでこのシリーズに興味を持ったのですが、自分の周りには使ってもいないのに「燃える」「恥ずかしい」等の否定的な意見が多かったので助かりました。

実機をもう少し触って、店員さんにも詳しい事を聞いてから購入を前向きに検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21001044

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/27 23:19(1年以上前)

>だだんだんボリボリさん
 あら、解決済みになってますね。でも、エッジのメリットをお分かりにならないようなので、以下のリンクをご覧ください。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=20502307/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Edge#tab

 Galaxyはエッジがあるから”買い”なのだと私は思います。使いこなすのは、最初は敷居が高いかもしれませんが、慣れてくれば快適にスマホを使えるようになりますよ。これに慣れたら、他機種に機種変しようとは思わないでしょうね。
 是非、実機を触ってきてください。

書込番号:21001124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング