


ウェスタンデジタルって、パソコン自作する場合、ハードディスクを選ぶのに、まず、筆頭に頭に浮かぶメーカーですよね。
東芝の半導体買収ウンヌンのニュースが、世間を賑あわせてはいるが、 このメーカーって、ホンマに凄いのか?
.....................パソコン自作マニアの皆さん! どうか私に教えて下さい。....................................
( .この会社の過去のパソコンパーツ製造に対しての実績や今の経営状態の実績も含めて下さっても結構です!)
書込番号:21001090
0点

ハードディスクドライブのWikの歴史欄をi参照の事
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E8.A3.BD.E9.80.A0.E4.BC.81.E6.A5.AD
書込番号:21001143
1点

このサイトのHDD3.5インチの売れ筋ランキングを見ていたら、ウェスタンデジタル 42% 東芝 23% だから、
ウェスタンデジタルが 東芝の半導体部門の買収に成功したら、42% + 23%= 65%で、
ウェスタンデジタルが 3.5インチHDDのシェアを握ることになる。
............................ この数値は正しいのか?......................................
書込番号:21001174
0点

東芝のSSDが高性能なのは、これを過去に使用してきた経験から、最初に分かっています。
今現在では サムスンのM2タイプのSSDが高性能なことも知ってます。
それを知った上で 敢えてお聞きします。 .........
ウェスタンデジタルってメーカー........................... 本当に凄いのか?..................................
書込番号:21001226
0点

HDD
WDの吸収した会社:日立(IBM)
Seagateの・・・:Maxtor、サムスン
どっちをとる?
日立と東芝を除くと、私はWDになってしまうかな。
NANDキャッシュで言えば、東芝の提供先にSanDiskがありますからね。
書込番号:21001267
2点

疑問で聞くもなにも現在生き残った会社はWDとSeagateの2社しかないじゃないですか。
物の良さと信頼性で国産メーカーの2社、東芝日立がかなり良さげな評判保ち続けてきましたけども。
結果は採算合わずに会社が食われてしまいました。
世の流れはHDDからSSDですよね。
ただ速さを求めず大容量の保管場所としてHDDはまだ暫くは無くならないだろーなーとは(私は)思ってますね。
凄く信頼性があって技術があって凄い会社!ってイメージは余り無いですかね?(笑)
でもSATAで、らぷたー(10000回転の)作ってたトコですし技術はあったのでしょうね。
書込番号:21001481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「憎まれっ子世にはばかる」的に、いけ好かない国のいけ好かない企業ばかりがのし上がる。
書込番号:21001495
0点

え? 今度は、東芝がWDを訴えるのか? 訳のよく分からん展開になってきたな〜!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000063-reut-bus_all
書込番号:21003213
0点

東芝のメモリ、半導体事業売却に関する話題でもありましたか。
スレタイとは似て非なる話題ですよね。
SSDやメモリの技術を食い取りたいWD社、アメリカに技術流出を防ぎたい政府他のグループ、だがしかしそのグループにも獅子身中の虫が紛れてると言う(笑)
虎の子の技術を売り払う位ならそこだけ残して他の東芝自体を潰してしまえと思うんですがね。
首切られる多数の方には申し訳無いですけども。
少なくとも無能を晒した経営陣は私財全てなげうってでも責任とって欲しいですな。
書込番号:21004073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Yone−g@♪ さん、よくぞ 気づいて下されました。
このサイトの このページは、もちろんパソコンパーツのネタを書くページなのではありますが、
私の言いたいことは、そんな狭い意味のお話だけでは無くって、
TOSHIBA & WD のこと全体について、ひと言を書きたかったということなのですよ。
何故か御縁があって、医療的な分野の仕事をしてるんだけど、
この世界においては、TOSHIBA って、それなりにスゴイんだから
................. でも 今回の騒動で、この部門は 残念ながら Canonに売られてしまいそうだけど!............
書込番号:21005819
0点

それは...................たまたま、ボクが デスクトップパソコン自作マニア...................だったからですよ!
書込番号:21005862
1点

................................. このネタを書いたのはね!........................
書込番号:21005880
0点


ここの最初に出てくる............... 光る東芝.............のCM
....................多分 死ぬまで覚えていると思います。.......................
書込番号:21005954
0点

東芝がすごいことは、わかっているのです。あなたが言わなくても。
それは過去のもの。現在は、赤字経営で苦しんでいる。
WH買収の失敗。つまり原子力発電へ首突っ込むからよ。
福島第一原発で懲りたと思うけどね。東芝は懲りなかったのかえ?
産業経財省もケツ押してるのよね。つまり行政の責任でもある。
経営陣の判断、行動が、スリーテンポ遅いのよ。
貴方の間違いは、東芝半導体は今でも光り輝いている。
いまでも。赤字の穴埋めに、身売りしているに過ぎない。
犠牲になって。
技術がだめになって身売りされているのではない。
こんな簡単なことがわからないのかえ?
書込番号:21007777
0点

ペンギンXさんへ
>技術がだめになって身売りされているのではない。 こんな簡単なことがわからないのかえ?
....................... 当たり前やおまへんか?................................. そんなことは、最初から知っておる!
>貴方の間違いは、東芝半導体は今でも光り輝いている。
............................ 何も私は、東芝半導体の技術が低いなどとは、言っていない。..........................
TOSHIBA製のSSDの品質の確かさは、それを実際に使用してみた、私自身が一番よくわかっておる!
>WH買収の失敗。つまり原子力発電へ首突っ込むからよ。 福島第一原発で懲りたと思うけどね。東芝は懲りなかったのかえ?
>東芝半導体は犠牲になって、赤字の穴埋めに、身売りしているに過ぎない。
.............................. 上記2点に対しての あなたの指摘は正しい!..............................
書込番号:21008297
1点

そうですな。
にたのでは、日本郵政がオーストラリアの世界一の
運輸会社を買収して子会社にしたのはいいのだが
その子会社が赤字経営になって、えらいことになっている。
本体が崩壊寸前まで来ているそうな。
どうなるのかえ?
書込番号:21008357
0点

今回の東芝の件はWHを買収して子会社にしたことが
原因です。
日本国は福島第一原子力発電事故であれだけえらい目にあったのに
WHの買収とどちらが先だったかな?
同時期だったような気もするが。
今の阿部内閣も平然として再稼働だもんな。
その点、韓国の文大統領は脱原発を宣言した。
他のことでは気に食わないが、この一点だけは褒めたい。
書込番号:21008408
0点

今、東京電力の旧経営陣の3人が裁判中です。
いつまでかかるのか。どんな判決が出るのか。
東京電力は今でこそ株式会社だが、政府系なのは間違いなく
特に昔は国営であった。
つまり、真の責任者は政府、内閣府、行政の長だ。
これを裁かずして、一体だれを裁くというのか。
あんぽんたんにもほどがある。日本社会のあんぽんたん。
書込番号:21008582
0点

ストレージと半導体は別部門なので半導体部門を買収してもストレージ部門は東芝のものです。
書込番号:21019375
0点

............ と、いう事は、SSDやHDDの技術は、東芝に残るという事なのですね!
書込番号:21031453
0点

大体からして、世間一般のイメージとしては、
サザエさんのCMから、大赤字の東芝が、............ いつ降りるのかどうかの方が、....... 関心が高いようですが ! ........
書込番号:21031483
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/16 3:57:11 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 15:42:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 6:27:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 20:58:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 14:29:49 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:45:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 7:20:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 12:55:06 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/12 21:31:02 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/15 13:35:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





