『30』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『30』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 30

2017/07/07 22:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

30ヴェルファイアのオートレベライザーの初期化についてですが 皆さんの記載を見て
試して見ましたが うまくいきません
30は短絡につては記載無いのですが 短絡は必要なんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21026152

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/08 04:57(1年以上前)

答えになっていませんが...
私もDIYにて挑戦しましたがなんのこっちゃ分からなくなり諦めていた所、オイル交換の為に訪れたディーラーで、メカニックさんが『ついでにやっときますよー』と言い、診断機(?)で一瞬でリセットして頂きました。
そして『この程度の事でお金は頂けません!』と。
仏です。

書込番号:21026645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yoshiy555さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/08 06:44(1年以上前)

私も初期化しました。最初は上手くできませんでしたが、何回か試したら出来ましたよ(^。^)
コツは、とにかく素早く操作する事です。それと夜間壁に向かってしました。夜間でないと良く分かりませんでしたし、夜間は、走れば直ぐに分かりますから。
モタモタしてると、全くダメです。
みんからに設定方法が乗ってました。私はそれを見ながらして成功しました。
30ヴェルファイア ヘッドライト初期化で検索したら出て来たと記憶してます(^^)

書込番号:21026725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/07/08 20:58(1年以上前)

5センチダウン

はじめまして 30ヴェルファイア 1年生です 宜しくお願いします。

書込番号:21028351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/07/08 21:00(1年以上前)

やめておこうさん yoshiy555さん 返信有難う御座います。

yoshiy555さん 初期化の際 短絡は行うんでしょうか?

書込番号:21028357

ナイスクチコミ!1


yoshiy555さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/09 09:57(1年以上前)

短絡ってなんですか?
初めて聞きました。

書込番号:21029435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/07/09 14:27(1年以上前)

20ヴェルファイアの場合 OBD2コネクター(診断コネクター)の4番8番を短絡した後に初期化作業なんですが
30の場合OBD2コネクターの4番8番を短絡 せずに初期化作業でいいのでしょうか?

書込番号:21029966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/09 15:19(1年以上前)

初期化はローダウンなどによる光軸UPでしようか?
当方はヴァレンティのヘッドライトハイトコントロールを購入して取り付けしました。DIYで簡単な取り付けできました。これならいつでも簡単に好みのライト位置で走行できます。アマゾンで1万円弱だったと思います。参考にしていただければ幸いです。

書込番号:21030046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yoshiy555さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/09 17:38(1年以上前)

OBD2コネクターなるものは、触ってません。
説明書にも、そのようなのは書いてませんでした。

書込番号:21030351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/09 17:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:11件

2017/07/10 07:05(1年以上前)

yoshiy555さん ダンプ@ダンプさん 新アルvさん回答有難う御座います 
新アルvさんのサイトの通り1度やって見たのですがうまく出来ませんでしたので 短絡が必要なのかなと思い質問させて
頂きました
現在車高は7センチ強ダウンしてます もう一度初期化チャレンジしてみます うまくいかない時はダンプ@ダンプさんの
ヴァレンティのヘッドライトハイトコントロールを購入して見ようかと思います これなら簡単に取り付け出来そうです^^
皆さん有難う御座いました。

書込番号:21031811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2017/07/10 11:12(1年以上前)

>ファンキー7さん

ご質問の短絡の必要性については答えられないのですが、初期化したいならディーラーに持ち込めばいいと思います。
私はローダウンしてすぐディーラーに車両を持ち込んで初期化してもらいましたよ。
初期化作業は無料(あらかじめ電話で聞いていました)でしたが、お礼の気持を含めて有料のオイル交換を同時にお願いしました。

作業をご自身でするにしても、わざわざ部品購入するよりディーラーにお聞きになられるほうがよろしいかと思います。

書込番号:21032246

ナイスクチコミ!2


yoshiy555さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/10 19:39(1年以上前)

新アルvさんの通りで私も出来ましたよ(^。^)
私は車高4.5センチダウンでやりました。
簡単ですがらやる価値はあると思います。
私は、冬場は車高を上げてますから、春と冬場二回ですが、その都度調整を自分でしてます。簡単ですから、わざわざディーラーに頼むまでも無いかと思います。(^^)
自分で出来ると嬉しいですよ(^。^)
頑張って見て下さい(^^)

書込番号:21033229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/07/10 20:40(1年以上前)

まろむらさん ご回答有難う御座います ホイールのリムが若干出てますのでディーラーはNGなんです^^;
yoshiy555さん 今度の休みのもう一度試して見ます 有難う御座いました。

書込番号:21033386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/10 20:56(1年以上前)

30系は20系でできた初期化の方法では、初期化できません。
短絡させても意味がないです。
ディーラーで初期化の方法教えてくれますよ!

書込番号:21033435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/07/10 21:43(1年以上前)

>ケンケン太郎さん
ご回答有難う御座います 皆さんの方法でもう一度試してみてだめでしたら確認してみます。

書込番号:21033573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/11 10:15(1年以上前)

新アルvさんの方法で間違いないです。
OBDの短絡は30系では必要ありません。
但しかなり素早くやらないと調整モードに入りません。
自分も何回もやって成功しました。
また7cmダウンとのことですがレベライザーの初期化だけでは調整しきれないと思います。
光軸ロッドの交換をお勧めします。

書込番号:21034703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/07/17 06:50(1年以上前)

>てぃんばぁさん
ご回答有難う御座います 何度かやっているのですが なかなかうまくいきません
ガソリン残量がすくなってからチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:21049118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング