『ワイヤレス ヘッドフォンに任天堂機種接続について!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワイヤレス ヘッドフォンに任天堂機種接続について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ごもりさん
クチコミ投稿数:50件

またまた息子関連でこちらに質問です。

イヤホンがたびたび壊れるし、基本家でしか使わないし、無線で聞けるワイヤレスのヘッドホンを購入するのはどうだろう?という話になり、調べたらMpow 密閉型ステレオヘッドホン ワイヤレスヘッドホン、というのが楽天で高評価+お値段もお手頃!となったのですが、
こちらは、ゲーム機にも接続できるのだろうか…?となりました。

息子は任天堂のゲーム機(今は3DSとwiiU。これから購入する可能性のスイッチとか)と接続したいとのことです。

そもそも、上記商品含めて、ワイヤレスヘッドホンはゲーム機対応なの?
ワイヤレスで繋げるためには、変換アダプタを購入する必要かある?など、素人にもわかるよう、教えていただければ、幸いです。

書込番号:21027500

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2017/07/08 14:55(1年以上前)

お調べになったヘッドホンは通信はBluetooth接続なのでテレビ、ゲーム機などには接続できません

壊れるというのはコードが断線するというお話でしょうか
もしコードが断線するからという理由なら1000円台くらいの安いヘッドホンに安い延長ケーブルを足して利用するという手もありますね
延長ケーブルが断線したならケーブルだけ変えればすむようになると思います

ちなみにBluetoothヘッドホンは機械なので落下などの衝撃で壊れる事があります
その意味で言えば有線ヘッドホンより扱いに慎重になるべき商品なので、子供にヘッドホンを使わせる環境ではあまりおすすめできないかも

書込番号:21027599

ナイスクチコミ!3


スレ主 ごもりさん
クチコミ投稿数:50件

2017/07/08 15:04(1年以上前)

早々に返信ありがとうございます。

実は…息子と言いましても…すでに16…。
「自分で調べろよ!」と突っ込まれる年齢です。はい。百も承知です。
ま、これには、色々と事情がありまして、突っ込まれても、困るのではあります…。

ということで、できれば、ワイヤレスヘッドホン、を購入前提で教えていただければありがたいです。

すみません…

書込番号:21027617

ナイスクチコミ!2


スレ主 ごもりさん
クチコミ投稿数:50件

2017/07/08 15:24(1年以上前)

ちなみにMpow 密閉型ステレオヘッドホン ワイヤレスヘッドホンの商品説明や口コミをみたところ、TVでは問題なく使用できるようです。

書込番号:21027657

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/07/08 15:42(1年以上前)

3DS、wiiU共にBluetoothには対応しておらず、Bluetoothワイヤレスヘッドフォンは繋げる事が出来ません。
Bluetoothを搭載してるのはNintendo Switchくらいですね。

可能とすればレシーバー付きのワイヤレスヘッドフォンになります。
こういうの。
http://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec104=1

レシーバーとゲーム機はφ3.5mmステレオミニで繋げるので
そこは有線となりイヤフォンと同じ感じです。
レシーバーとヘッドフォン間が無線ですね。


書込番号:21027686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2017/07/08 16:03(1年以上前)

そうですね・・・正直初心者の方にはBluetoothヘッドホンはトラブルが予想されるのでおすすめできないんですよね
特に通販などでよく見かける中華メーカーのヘッドホンなどは説明書すら不親切なものもあるので「ある程度Bluetoothの知識がある人向け」みたいなところもあります
Bluetoothトランスリミッターなどを追加すればいろいろな機器の音をBluetoothで飛ばせるようになりますが、これもトラブルが容易に予想できる上に音の遅延がどうしても発生するのであまりTV向きではありません

Re=UL/ν様がリンクを張ったようなTV向けの無線ヘッドホンの方がごもり様にはよいと思います
今ならオーディオテクニカのATH-DWL500が処分価格で最安の店なら1万円以下で購入できるのでこれが無難かも

書込番号:21027717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2017/07/08 16:04(1年以上前)

>ごもりさん
テレビのイヤホン端子に bluetoothトランスミッタを繋げば使えます。
トランスミッターは2千円程度で購入できます。

書込番号:21027719

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/07/08 17:04(1年以上前)

Mpow 密閉型ステレオヘッドホン ワイヤレスヘッドホンでググったら以下のリンクの製品が最初に引っ掛かりました。これが探し当てた物でしょうか。メーカーのホームページも調べましたがこのヘッドホンはBluetoothと呼ばれる無線方式の物です。
http://item.rakuten.co.jp/patec-/mpbh059ab/
https://www.xmpow.com/mpow-m3-over-ear-bluetooth-hifi-headphone.html

まずは3DSとWii UがBluetoothに対応している事、それからゲーム音声の再生にはA2DPと呼ばれるプロファイルにも対応している事の2点が必要になります。3DSとWii Uについてそれぞれ調べてみました。3DSは仕様でもwikiでもBluetoothがサポートされていない事がわかります。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/3ds/specs/index.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC3DS

Wii UはwikiでBluetooth 4.0の記載まではありましたが、プロファイルの情報がないのでもう少し調べてみました。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/wiiu/specs/index.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wii_U

パソコン周辺機器メーカーのサンワサプライの情報では「Wii UはBluetoothヘッドセットは非対応です。」ときっちり書かれている所からA2DPはサポートされていませんね。
https://www.sanwa.co.jp/compatibility/taiou_list.asp?os_id=3&cate_id_name=bt_stereo#models

という事で残念ながらMpow 密閉型ステレオヘッドホン ワイヤレスヘッドホンを使用することは出来ません。


それでは別の方法を提案します。

Bluetoothは遅延時間が有ってゲームに不向きと言われていますが、その遅延時間を少しでも抑えて音声を送受信出来るaptXという方式のBluetoothトランスミッターとBluetoothヘッドホンの組み合わせで使う方法です。中々安いのが見つかりませんが取り敢えずamazon.co.jpで見繕ってみました。他の商品を探す場合にもaptXをキーワードにして下さい。aptX LLはaptXよりもさらに低遅延なものです。aptX HDは遅いのでパスして下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01B4W40VC/ ← aptX-LL対応Bluetoothトランスミッター BT-DUO
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XPFRY3B/ ← aptX対応Bluetoothヘッドホン TT-BH20

BT-DUOの3.5mmプラグを3DSなりWii Uのヘッドホン出力に繋げば無線の音声伝送は可能になります。面倒なのはBluetoothヘッドホンに加えてBluetoothトランスミッターも日々充電が必要になる事です。それから最初に繋ぐ時にはペアリングという相互認証が必要になりますがこれは電源長押しで起動して双方が繋がるまで待ちます。一度繋がれば次からは普通に短押しの電源ONで繋がるようになります。

書込番号:21027840

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごもりさん
クチコミ投稿数:50件

2017/07/08 19:10(1年以上前)

皆様有難うございました!
助かりました。
やはり、素人判断は危ないですね!
皆様のお答を読んで、自分でも、商品説明や、色々な口コミを読んで、調べて、ATH-DWL500を購入することにいたしました。
ゲームすることが前提なら、やはり、こちらのほうが良いようですね。
スイッチもBluetooth接続とはいえ、音を飛ばすことが出来ない!ということで、音の遅延もあるし、Bluetooth接続機器ではないほうがいいと、わかりました!

みなさま、ほんっとうに、ありがとうございました!

書込番号:21028125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/02/01 18:50(1年以上前)

REIYINさんが日本アマゾンで出品しているWT-01Bluetoothトランスミッターは任天堂スイッチ無線化できないことを解決しましたが、WT-01トランスミッターは小さく非常にコンパことで、直挿の形で任天堂スイッチ本体に接続可能で、スイッチでゲームをやっている時に、ヘッドホンケーブルなどの邪魔になくなって、無線化になったのは、大変助かりました。

書込番号:21561047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292426件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング