


本日、会社の前の国道で、白バイに追いかけられてるバイクが前方のトラックに接触、転倒。
本人は大した事無く、救急車は来ず、現場検証をしていましたが、切符は切られなかった。
言いにくいですが、これって、「やった」と思ったら少し逃げて、怪我しない程度に倒した方が得なのか?
どんな違反か解らないけど、白バイの目視だと思うので証拠がない。
ライダーは20代のジャージ、多分ヤマハの白XJR400でそこそこのカスタム。
これが、装置に測られたスピード違反なら、証拠が残るので、切符は切られる?
このライダーが次捕まったら免停だから逃げて、事故れば切符を切られない事を知ってれば、
テメエー1っ回死んどけってなる( `ー´)ノ
書込番号:21041215
8点

白バイから逃げるじたいが不思議??
自分なら諦めるかな(笑)
白バイ隊員の腕はハンパないですからね(〃ω〃)
でも、出頭させられると思いますよ?
逃げ得はありえないです( ^∀^)
書込番号:21041241 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

白バイに追っかけられてる単車がコケると、白バイの責任になるんでしたっけ┐(-。-;)┌
よく分かりませんが。
書込番号:21041251
4点

それ 私ッす(*`・ω・)ゞ
書込番号:21041393 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スピード違反で白バイから逃げるくらい可愛らしいものです。 (笑)
悟空さんの未成年の頃の武勇伝 (飲酒運転+スピード違反+民家に激突+逃亡…) に比べたら…。
(^m^)ゞ
書込番号:21041445
4点

おおっ、その手があったか!
逃げる度胸ないから、びっくりしたふりして、リアブレーキ思いっきり踏んで、こけて死んだふりしてみよう・・・
てか、トラックとの事故になれば、じっくり現場検証されて、あとで切符きられるんじゃないだろうか・・・
書込番号:21041454
4点

逃走の末に事故を起こしたら違反切符の範疇を越えた罪にはなると思う。
不適切な取り締まり行為でない限りは警察の責任にはなりません。
これ以上危険だと判断したら撮影して追尾を中止したり、周囲の生命に危険だと判断すれば体当たりしてでも止めたりと様々です。
書込番号:21041505
2点

そもそも違反すること前提で考えてるのが問題では?
書込番号:21041802
2点

こんにちは。
「逃走車がこけて怪我したので大ごとにしたくないから切符切らない」
なんかめっちゃありそうですね(笑)
書込番号:21042048
4点

逃走事故の理由が、「白バイから逃げるため」だと無違反放免なのか?
書込番号:21042339
3点

警察は、めんどくさくなるなら放置するっていうのは良くありそうですね。
栃木県警では、車検切れ4年間+(当然)自賠責無し という件を、「本人に車検切れの自覚無し」ということで起訴無しとして検察に送るくらいですから。
書込番号:21042346
4点

近くに白バイが競技会の練習する駐車場がありまして、よく練習風景を目にします
また利用するガソリンスタンドが一緒なもんですから
一度練習中に給油に来た車両のタイヤを見たことがありますが
なんちゅうエゲツない減り方だと思いました
(練習専用らしく無線などの装備はついてませんでした)
そういうのを見てるので
コケるまでの数秒間でさえも逃げられる自信はまったくありません
おとなしくお縄につこうと思います
書込番号:21042916
5点

白バイ隊員全員が白バイ競技会の技量持っている訳ではないし、白バイ競技会は無駄な抵抗しないように思わせるためのものでしょ。
>怪我しない程度に倒した方が得なのか?
切符代か修理費のどちらか安い方が得w
書込番号:21043238
4点

あのー
基本的に白バイ乗っている連中は頭が悪いよ^^
テクニック以前の欠陥(笑
書込番号:21043317
4点

まあそればっか練習してるんだから上手くなって当然じゃないですか。
バイクも燃料代も場所代も全部税金なんですから、逆に言えば上手くなってもらわないと困ります。
>テクニック以前の欠陥(笑
それでも昔は人情味のある白バイ隊員もいましたけどね。
最近は点数稼ぎしか考えてないやつばっかですね。
やり方が汚いです。
夜間も出て暴走族捕まえろよと思います。
書込番号:21043618
3点

昔は逃げきれれば、切符を切られることも、まず、なかったけど、
白バイ全部に、ドラレコが搭載されているので、
今は、後日、ハガキが来て切符を切られることが多いから、
逃げるだけ無駄。
>BAJA人さん
そそっ、それに取り締まりも、安全な道でしか、しないしね。
スピード違反よりも地道に、信号無視を捕まえた方が、どれだけ事故が減るかなと常々思うのであります。
あ、そのうち、赤信号版オービス出来そうな・・・ってか、何故作らない付けない???
書込番号:21044222
3点

>R259☆GSーAさん
こんばんは(^^)
まずは余談から(^^♪
バイクを車検予約に持っていく途中、白バイに反対車線を走って捕まったついでに、
車検場での手続きとか教わって、反則金代浮かすのに役立ったのが懐かしい思い出です(>_<ゞ
失礼しました(..)
まじめに思いますと、何かと捕まえるにも捕まえないにも、警察の都合が多いのかなと感じます。
職務に人として誇りを持って取り組んでいる警察官もいると思いますが、悲しいかな、
現実には一般庶民(ドライバー)に反感を持たせるような取り締まりが多くて、悲しいものです。。。
書込番号:21046418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とりあえず、社会の迷惑になる人は、どこぞで勝手に自爆して逝って下さい。
書込番号:21047176
10点

こんにちは
そういえば、何年か前に、白バイに追われた原付の2ケツが、脇道と間違えて我が家の敷地に逃げ込んで来た事がありましたね〜(⌒-⌒; )
当然、庭に出るので突き当たりになり、バイクを放置して、散り散りに走って逃げましたけどね〜
後から、白バイが二台とパトカーが二台来て、一時は騒然となりました
夕方になり、逃げた1人が、落とした靴を探しに戻って来たけど、バイクと一緒に持って行っちゃったよ〜って教えてあげました
早く免許取って、ヘルメット被りな〜って言っちゃいましたよ
若さ故の愚行でしょうね〜
私自身は、2勝0敗1分ですね
2勝は、まだ未成年の頃です
1分は、20年位前ですが、140km/hオーバーを警告だけで済ませて貰いましたョ(^^)
今は、だいぶ大人しく走ってますょσ(^_^;)
書込番号:21047275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不思議と。。。、
愚かしい運転して自爆して痛い目、遭わずにひょーひょーとのさばった運転しているお馬鹿は多いのでしょう。
>R259☆GSーAさん
逃げる人は、悪いことしていると思うから、逃げる。
私も、こんなことで金取られるのか、もっとやるべきことはるだろうに、と思う取締りに遭ったことはあります。
それでもおとなしく捕まります。が、相手の警察官が気持ちよくは取り締まれないような二言三言は言います。
少しは考えを改めてほしい願いを込めて♪
私が悪うございました、で捕まった時には素直に払ってます(..ゞ
書込番号:21050369
2点

私わペーパードライバー♪v(。・ω・。)ィェィ
書込番号:21050894 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 15:20:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 2:36:01 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/26 19:40:35 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/26 23:26:56 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/23 21:36:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 12:13:47 |
![]() ![]() |
22 | 2025/09/25 12:29:59 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/24 10:36:06 |
![]() ![]() |
39 | 2025/09/26 19:53:35 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 11:43:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





