『PVボタン・Fn1・Fn2・Fn3の割り当て等』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥223,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

『PVボタン・Fn1・Fn2・Fn3の割り当て等』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PVボタン・Fn1・Fn2・Fn3の割り当て等

2017/07/17 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:29件 D5 XQD-Type ボディのオーナーD5 XQD-Type ボディの満足度5

皆さんはPVボタン・Fn1・Fn2・Fn3を何に割り当てていますか?

又ボタンをとても押しにくいのですが、どの様に工夫されていますか?

Fnボタンを押しながらロックをかけようとすると手が引きつります。。。

書込番号:21050972

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/07/18 08:21(1年以上前)

機種は違いますがFnに割り当てているのは、ファインダー内水準器、ハイライト優先測光、非CPUレンズ登録切替です。
あと、クロップモード切替もありました。

書込番号:21051912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/07/18 08:36(1年以上前)

hirorin0120 さん、こんにちは。
ファンクションボタンにはほとんど割り当てていません。加齢のせいか他のボタンと間違えて押してしまうことが多かったもので・・・
特にFn3は最悪の位置で、OKボタンとよく間違えます。
そんなわけで、
Pv−そのままブレビュー
Fn1−OFF
Fn2−ファインダー内格子線表示
Fn3−Off

書込番号:21051929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 D5 XQD-Type ボディのオーナーD5 XQD-Type ボディの満足度5

2017/07/18 08:49(1年以上前)

>kyonkiさん
参考にさせていただきます。
>gankooyaji13さん
返信ありがとうございます。
ボタンは押しにくくないですか?私は手が引きつります。。。

書込番号:21051948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/07/18 09:07(1年以上前)

>ボタンは押しにくくないですか?私は手が引きつります。。。

 Fn3は左手で押しますし、Fn2グリップを握ったまま中指で押すので、特に押しにくくはありませんが、PVやFN1はじゃっかん押しにくいでしょうか、でも使っていませんから。(笑。
手が大きいほうなのでそのせいもあるでしょうか。

書込番号:21051980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/18 10:31(1年以上前)

>hirorin0120さん

PVブラスダイヤルでクロップにしています
他はあまり使わないので、記憶に無いです
ボディ下部のボタンは私も左手ですね

書込番号:21052083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 D5 XQD-Type ボディのオーナーD5 XQD-Type ボディの満足度5

2017/07/18 11:53(1年以上前)

>くろりーさん
やはり、あまり活用できないボタンですね(涙)

書込番号:21052194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2017/07/18 20:47(1年以上前)

このカメラではありませんが、
一番頻繁に使うのが、Non-CPU(手動設定済みレンズの選択)なので、
これだけ、Fnボタンに割り当てています。

そのほかの機能はあまり頻繁に使わないので、
必要な時にはその都度MENUボタンから設定しています。

書込番号:21053258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング