『BlueNote系』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BlueNote系』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BlueNote系

2017/07/25 21:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:21件

今度イヤホンをプレゼントしようと思うのですが、自分は詳しくないので、質問させて下さい。
予算は1万円ぐらいで女性に合う物を探しております。
その女性はたまにAKGと大きく書いてあるヘッドフォンを装着してます。
好きな音楽は洋楽でBlueNote系と言ってましたが、正直何系なのか解りません。(JAZZ??)
そこそこ音が良くなかなか通だね!と思われるような夢なイヤホンを探してます。
なにかお勧め有れば宜しくお願い致します。

書込番号:21070779

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/07/25 21:32(1年以上前)

イヤホンって、個人の音の好みとか、耳の形との相性とかの影響がバカに出来ないので、一般論で「jazzにはこれ」とお薦めするのはとても危険です。
彼女さんはAKGをお使いの様なので、ある程度自分の聴きたい音が解っていると考えると、迂闊に予算だけで選んだら恥をかきます。
なので、日頃から、そういう話題を振って本人から情報を取るのが一番では無いでしょうか?

書込番号:21070904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/07/25 22:03(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
そうですよね〜・・・お土産と一緒ですねw
あと全然彼女とかじゃなく憧れてる人なので(;'∀')
で今ちょっと調べて同じメーカーで評判がよさそうなN20と言うのは
万人受けするような感じでしょうか?

書込番号:21071014

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2017/07/26 12:29(1年以上前)

本人が欲しがってるの?
もし、ある程度の価格帯の愛用イヤホンを持ってるようなら、好みに合わないイヤホン渡されても迷惑なだけと思うが。
使ってほしいと思って渡すなら、尚更。

書込番号:21072222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/07/26 20:46(1年以上前)

そうですね、N20はどんなジャンルでも不満の出にくい音質、女性でも装着しやすい小ささ、デザイン性、知名度と言ったバランスの良いイヤホンではありますね。無難な選択かと思います。

冒険ながらもちょっと驚かしてあげたいならAKGとキャラがかなり違いますが、Blue Ever Blue 878は面白いかと。低音多めなバランスで濃いめな音ですが、嫌みはなく、弦楽器や金管楽器、ピアノの響きは聴いていて心地よいです。1001もハマればかなり良いかと思いますが878の方が無難な音かと感じます。試聴できたら自分の耳で確かめて欲しいですね。

確かに相手の土俵に上がってプレゼントするのは難易度高めなのは否定できませんが、気持ちが伝わればそれが一番かと。

書込番号:21073084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2017/07/26 21:08(1年以上前)

>ガンニニャンさん
イヤホンは外す可能性高いよ。止めといた方がいいよ。

書込番号:21073155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/26 22:07(1年以上前)

>ガンニニャンさん

こんばんは

N20はA.ワンダさんが書かれた様に無難な選択だと思います。
けれど、ポータブルオーディオが好きな人程、自分に合うものを既に所持している可能性は高いですよ。

>そうですよね〜・・・お土産と一緒ですねw

かなり、違いますよー。
お土産が気に入ったかどうかは普通贈った側からは見えないと思いますけど、イヤホンの場合は気に入って貰えなかったらハッキリと見えてしまいますよw

書込番号:21073324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/07/26 23:29(1年以上前)

一番良い方法は、二人でe-イヤホンなどに行って試聴の後、気にいったものを買ってあげることです。
まぁ、あの店は10万超える品がゴロゴロしてますから、腹をくくってオトコになって下さい。

書込番号:21073597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/07/27 00:09(1年以上前)

>その女性はたまにAKGと大きく書いてあるヘッドフォンを装着してます。

ヘッドフォンを宅内外で好んで使う人はイヤフォンが好きじゃないから敢えてヘッドフォンという事も有ります。
外だとイヤフォンの方が勝手は良いので。

AKGのロゴが目立つんだとY50あたりだと思いますが
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017859_J0000013363&pd_ctg=2046

音はそこそこ良くてファッション性、重視な人の可能性もあります。

そんな人には。。。

beats by dr.dre一択。
カラーも豊富でおしゃれ。
女性を喜ばすなら1万円なんてケチ臭いこと言わずにドーンとプレゼントですよ。

イヤフォンでAKGならN40

BlueNote系JAZZならやはりアメリカのメーカーで。
Bose、JBL、Beats by Dr.Dre、FENDER、SHURE、Westoneの良いのをpresent for
AKG はオーストリアでクラシック系向き。

書込番号:21073693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/07/27 15:09(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。<(_ _)>
最近会う機会がありまして、その子に聞いたところAKGのヘッドフォンは「可愛いから〜〜」って言ってました・・・
モデルはRe=UL/νさんのリンク先のピンク色だと思います。

最近ウォークマンについてるイヤホンが壊れてしまった為、今はそのヘッドフォンしか無く、音はウオークマン付属の方が音が好きと言ってました。どんなタイプのイヤホンなんでしょう?

書込番号:21074708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/07/27 16:49(1年以上前)

※最近→先程
失礼しました<(_ _)>

書込番号:21074865

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/07/27 19:57(1年以上前)

ガンニニャンさん

はじめまして。こんばんは。

>音はウオークマン付属の方が音が好きと言ってました。どんなタイプのイヤホンなんでしょう?

最新作のA30シリーズに付属のイヤホンかなぁ?
それですと、たぶんこの機種だと思います。

SONY
h.ear in MDR-EX750
http://s.kakaku.com/item/K0000810216/

装着感や音は万人受けする優等生タイプかな。



>予算は1万円ぐらいで女性に合う物を探しております。

>そこそこ音が良くなかなか通だね!と思われるような夢なイヤホンを探してます。
なにかお勧め有れば宜しくお願い致します。

こんなのあるよー
と、誘ってオーディオコーナー巡りは如何でしょうか?
ヨドバシカメラさんなら試聴出来ます!
疲れたらカフェへ♪

エム・ティ・アイ
NUARL NX01A
http://s.kakaku.com/item/J0000024856/

(´・д・`) プラグがストレートなのがちょっとね・・


(^o^)/ 応援しておりますー

書込番号:21075270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/08/11 16:58(1年以上前)

>Tio Platoさん
だいぶ時がたちましたが、返信ありがとうございます。
ご紹介頂いたNUARL NX01Aをゲットしました!!
音もデザインもとても気に入ってました。

彼女の気持ちはゲットならず・・・(;'∀')

自分もイヤホンが欲しくなり
彼女が一個迷ってたSONYのN3のワンランク下のN1と言うのをゲットしました!

いろいろご教示頂きありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:21109392

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/08/11 17:12(1年以上前)

ガンニニャンさん

こんにちは。

>彼女の気持ちはゲットならず・・・(;'∀')

(/_<。) それは残念でした・・

でも、音もデザインもとても気に入ってもらえて良かったです!
(^o^)/


これからはSONY XBA-N1ユーザー同士、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:21109427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/08/12 18:47(1年以上前)

>Tio Platoさん
同じイヤホンでしたか!?
音の追求の為ずっとN1で聞いてます!
しかしハイレゾとCDの音の差がいまいちわかりません・・(-_-;)
あと、ご教示頂いたイヤホンとたまに交換して使う事になりました。
一歩前進致しました( ´∀` )
今回は、本当にありがとうございました。

書込番号:21112051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eイヤホンで購入検討中でもし購入したばかりで音がでない等 2 2025/10/08 0:26:10
完全放電させない為には? 0 2025/10/07 21:37:34
PCでのLC3接続 4 2025/10/07 14:33:29
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 4 2025/10/07 22:54:10
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング