『同じcx-5 でも黒マツダで購入したら特典あります?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『同じcx-5 でも黒マツダで購入したら特典あります?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:124件

比較的新しい店舗の黒マツダでは、白マツダに比べてどんな特典と言うかサービスが有るのでしょうか(^^;

完全に興味本位ですが、これから購入予定の方に参考にもなればと思いまして。

ネットで見た感じでは、納車用専用スペースがあったり、他にはないプレゼントとか有るんでしょうかね〜

既に黒マツダで購入された方、現在商談中の方教えてくださいませ(^^)

書込番号:21072659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/26 18:42(1年以上前)

>権兵衛sanさん
こんにちは。私の場合、納車の2日前位に50mほど離れた新営業所(黒マツダ)に移転されました。
特に特典はありませんでしたよ。
納車は室内の納車専用スペースでして頂きました。
欲を言えば、ホンダさん見たいに、花束、記念撮影が有れば言う事なしでしたが(笑)。

書込番号:21072814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:124件

2017/07/26 19:21(1年以上前)

>5おやじさん
お返事ありがとうございます(^^)
そうなんですね!

黒マツダだからというより販売会社によるんですかね
。花束とかは、嬉しいような照れ臭いような感じですけど、なんか以前にマツダパッケージ?のドーナツ貰いましたなんていうのをネットで見た気がして、
購入時期によってキャンペーンとかだったんでしょうか(^^;

書込番号:21072890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/26 19:56(1年以上前)

黒マツダとか白マツダってなんですか?
初めて聞くので無知な私に教えて下さい。

書込番号:21072960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:124件

2017/07/26 20:03(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷ2さん
黒マツダは、ここ数年で展開している黒を基調とした
、いわゆるレクサスのような店舗で大型かつ、豪華な作りの店舗を通称「黒マツダ」と呼ぶ様です。
納車式?用の個室スペースなど完備している所が多いみたいですね。

書込番号:21072978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/07/26 20:03(1年以上前)

前から気に成ってたのですが、黒とか、白とか、どんなマツダですか?

地域性とか有るんですかね?
こちらでは、青マツダしか見ないです(笑)
販売店と言うか、系列の事ですか?

地域の名前が頭に入る系列のマツダ店舗ですが、どれも、皆同じな、
青と白って感じですかね!
だから、いつも、黒マツダには、???って思ってました!



書込番号:21072980

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件

2017/07/26 20:10(1年以上前)

>Kouji!さん
ネットで「黒マツダ 店舗」で検索すると、
マツダ公式ブログがヒットします。
そこに画像や考えなど出ていますね。
ちょっと検索の貼り付け方がわからないもので、
すいませんがご自身で見て下さいませ。

書込番号:21073000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/07/26 20:34(1年以上前)

>権兵衛sanさん

確認しました。
http://maz.daa.jp/dealer/11meguro.html

どうも、隣町に1店舗在るみたいです。



書込番号:21073062

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/07/26 20:39(1年以上前)

特典、サービスは変わらないでしょう。従業員がレクサスのようにインカムをつけて、連携した客対応するぐらいでしょうか。あとはトイレが綺麗だったり、快適な空間で作業を待っていられる。

書込番号:21073070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/26 20:45(1年以上前)

>5おやじさん
私は白マツダでしたが、旧車と新車を並べての記念撮影ありました。花束はありませんでしたが。
従業員の皆さん全員揃っての撮影で、恥ずかしかった〜。
写真は多分1ヶ月点検でもらえると思います。
あと、納車当日に担当営業さんが私のCX-5を撮影して、ファミレスのメニューみたいなカレンダーをもらいました。
1ヶ月点検や6ヶ月、12ヶ月点検の目安日が書いてる、販売促進ツールでしたけど。

書込番号:21073081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/26 20:57(1年以上前)

ありがとうございます。
新しいNet用語かと思いました。
では一般的な呼び名ということですね。

書込番号:21073118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件

2017/07/26 20:57(1年以上前)

>Kouji!さん
ありがとうございます(^^)
この画像の店舗も趣味的な外観ですね!

書込番号:21073120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2017/07/26 20:58(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷ2さん
はい(^^;
大層な言い方してましたね。
失礼しました!

書込番号:21073125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2017/07/26 21:01(1年以上前)

>Hirame202さん
そうなんですね(^^;
あくまで快適に居られるおもてなしですかね

書込番号:21073131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/26 22:15(1年以上前)

>権兵衛sanさん
ただの店舗建て替えですよね。
古いタイプの店だろうが、新店舗だろうが何も変わりませんよ。
結局は、予算や建て替える方法やその間の営業の都合などでタイミングがずれてるだけで、箱が変わっても中身は一緒です。
ちなみに、私が行ってる店舗は旧タイプですが、しっかりと接客や対応してます。
どなたか書かれたような、インカム使って連携してすぐに誰か出てきて駐車案内からすぐやるような対応してますw

書込番号:21073352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:124件

2017/07/26 22:20(1年以上前)

>すっちー787さん
そのようですね!
メンテナンスをDにお任せする場合は、訪問頻度も
増えますし、どうせならシックな店舗が良いかなと
個人的には感じました。
ありがとうございます(^^)

書込番号:21073378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/07/26 23:57(1年以上前)

ちなみにレクサスのトイレはラブホテル並みにキレイでハイテクでした。
便器が光ります。
黒マツダのトイレチェックしいこうかな(笑)


書込番号:21073659

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/27 04:29(1年以上前)

あたしも見た事があります。
パッと見、レクサス店と間違えます。

書込番号:21073885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


potikunさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/27 06:25(1年以上前)

ど田舎の白マツダでも納車式ありました。
10数人店員が並んで、
店長が何か述べて(恥ずかしかったので内容は忘れた)
全員で拍手。

そこまでしなくていいのに、、、

書込番号:21073938

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件

2017/07/27 06:56(1年以上前)

>たぬしさん
レクサスのトイレで画像検索したら、ミニカーが壁一面に張り巡らせてあるのが何点かありましたわ(^^)

書込番号:21073961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2017/07/27 07:02(1年以上前)

>鑿さん
私は画像とYouTubeでしか見た事がなくて。
実店舗見て見たいですわ(^^;
今度探して行ってみます!

書込番号:21073977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2017/07/27 07:11(1年以上前)

>potikunさん
確かに納車式で総出の拍手は恥ずかしいですよね!

私も納車待ちの身ですが、今まで他のメーカーで新車数回乗り換えましたが、せいぜい担当営業さんと、店長さんの2名での送り出しでしたので、そんな多勢ですと、どうして良いかわかりませんわ(^^;

書込番号:21073991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/27 09:47(1年以上前)

新店・改装した所が黒化してるだけで、サービス内容は変わらないと思います。
(店内のスペースは、黒店舗のほうが(というか当たり前ですが新店舗のほうが)旧店舗に比べて工夫を凝らしておられますが)

ちなみに広島には2系列(ザムは除く)ありますが、僕のお世話になってる系列は黒化しないですよ(笑
いつも変わらず、対応は丁寧で感謝しています。

書込番号:21074211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2017/07/27 11:01(1年以上前)

>Cosmic719さん
お返事拝見させて頂き感じた事は、
白マツダさんも、サービス面で黒マツダさんに引けを取らない様に各店舗努力され気持ちの良い接客を心がけておられるという事ですね(^^)


書込番号:21074305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/27 13:40(1年以上前)

>権兵衛sanさん
そうですねえ。そもそも、黒色店舗が白色店舗より何かプレミアムであるといった事ではないと思います。

繰り返しになりますが、広島には「広島マツダ」と「アンフィニ広島」という販社があって(どちらも直営ではありません)、前者が順次店舗の黒化を好んで進めていて、後者は昔ながらの白基調の店舗で、黒化には興味無いようです^^

なので、僕にとっては、店舗の色は「資本(系列)」の違いくらいにしか感じてません。

書込番号:21074586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t.t.w.mさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/28 07:49(1年以上前)

特典の話は分かりませんが、私が最初にカタログをもらいに行ったのが黒マツダでした。
まるでホテルのフロントのような受付、フロアもホテルのロビーのようでした。
展示してある車は全て赤で統一されていて、外光があまり入らない作りで照明が落とされていたので迫力を感じました。
うわ〜すごい。と思ったけど、なんだか落ち着かないので初商談は昔ながらの雰囲気の白マツダでしました。

現車の日産車を買ったときは車を取りに行ったのですが
営業担当者と上の人が出て来て、小さい花束と額に入った車の写真をもらいました。
花束はいいけど、写真は百均のような額縁に入った物で処分するのもかさ張るし正直うれしくなかったです。
あっ、でも大通り沿いの正面玄関付近じゃなく、裏玄関だったのは一応心遣いがあったのでしょうか。
ひっそりと祝われました。

書込番号:21076259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/07/28 10:38(1年以上前)

黒マツダと言われているのですか!知りませんでした。スタッフが腹黒い。

書込番号:21076497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2017/07/28 10:39(1年以上前)

>t.t.w.mさん
そんな雰囲気なんですね!
ますます見に行きたくなりました(^^)

でも商談となると、あんまりゴージャスな雰囲気だと
呑み込まれてしまいそうですね(^^;
お気持ち良くわかります!

書込番号:21076498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/28 12:49(1年以上前)

何百万の商談する場で、1日其れ相応の人が来る場なんで、あれくらいが普通なんじゃないの?

書込番号:21076689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/07/28 14:03(1年以上前)

マツダ地獄のブランドイメージの打破のためには
近寄りがたい黒マツダは一定の効果がありそうですね。
昔のマツダのような安売り目当てのお客はお断りって雰囲気

僕の上司もトヨタを見に行ったついでに現行アテンザでレクサスを見に行って
駐車場に入ったとたんに受付嬢が出てきてそのままビビって逃げたと言ってました(笑)
レクサス余裕で買えるんですけどねw

レクサスは社員教育が相当されての店構えですが、マツダはどうなんでしょう?
服装や教育が店構えに追いついてないでは意味がないですよね。

書込番号:21076814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2017/07/28 15:07(1年以上前)

>たぬしさん
それは正直有るでしょうね(^^;

私も一度レクサス行きましたが、店員さんから見れば
買う気の客と、冷やかしの客の区別は一瞬でつくと思いますね。 服装とか乗り付けた車とかは関係無く雰囲気で見透かされてしまいますわ。
まあ訓練されてますから、おくびにも出さないでしょうけど。
マツダさんは、そこまで敷居をあげるつもりは無いと思いますが


書込番号:21076910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/07/28 15:27(1年以上前)

マツダは高級感を演出しても、逆効果と思います。
庶民のマツダが似合ってます。

書込番号:21076928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2017/09/02 12:29(1年以上前)

先日、無事納車され、その時の納車式を動画アップ致しました!
こんな感じです。

https://youtu.be/13Hcf10PpC0

キーを収納する専用ケースまで用意していただき、
マツダ専用ワインも木箱入りで頂きました。
あと、マツダロゴ入りマカロンまで有り、
凄く嬉しいひと時でした。
スタッフの皆様によるご挨拶は少し照れました!

書込番号:21163671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,913物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング