『AVアンプ買い換え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVアンプ買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ買い換え

2017/07/28 22:25(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件

スピーカー買い換えに伴い、AVアンプの買い換えを検討してきます。

前はTVかSONYだったのでSTR DN2030を購入して使用していますが、SONYのAVアンプは低価格路線になったのかあまり評判が良くない事、買い換えるのであれば単純に音質は低下させたくないということを踏まえ、他メーカーのミドルクラス(5〜15万程度)を考えています。

@出来れば4k HDRパススルー等機能がついたある程度新しめの製品
A基本的な音質がDN2030以上
Bある程度(10万程度)のスピーカーを使用した音楽鑑賞(2ch)にも使用できるもの(出来れば4Ω対応)

これらの条件にあったオススメのAVアンプ等あればお教え頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。


書込番号:21077680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/07/28 22:39(1年以上前)

趣旨とは違うかもしれませんけど、展示品を考慮に入れると各社のフラッグシップのアンプが手が届きそうな予算ですので、その辺を狙ってみてはどうですか?
17、18万円程度出すと大体のメーカーは手が届くと思いますので。そろそろ切り替え時期ですし。
フラッグシップとミドルクラスでは機能面であまり差がなくても音質面で差が出やすいですし。
条件の項目だったらみたせそうですし。

書込番号:21077713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/07/29 01:38(1年以上前)

>mcgradyさん

オススメはヤマハのアベンタージュシリーズです。アベンタージュシリーズなら2チャンもある程度満足出来ると思います。予算可能ならRX-A3060は非常にお買い得だと思います。

AVアンプなら、ヤマハをオススメします。あらゆるスピーカーや使用される環境に合った細かなセッティングは勿論ですが、実測音場に基づいたシネマDSPが作品の感動を倍増させます。この感動は楽器メーカーならではだと思います。映画のサウンドを理解して作られてるのが実感出来ます。

芸術的な空間描写を是非とも体感して下さい。

書込番号:21078063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/07/29 03:21(1年以上前)

>mcgrady さん

こんばんは。
前スレでは「GA」、ありがとうございました。

購入されたスピーカーとのバランスを考慮すると、「RX-A3060」迄いかなくても良いかな?、と。
ヤマハ AVENTAGE 「RX-A2060」ですかね。
この機種なら、「ZENSOR7」の性能を発揮させて、今のアンプより、大幅な音質向上を実感出来ると思います。

良いシステムになりそうですね。愉しんで下さい。

書込番号:21078150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/07/29 15:09(1年以上前)

こんにちは

>他メーカーのミドルクラス(5〜15万程度)を考えています。
>@出来れば4k HDRパススルー等機能がついたある程度新しめの製品
A基本的な音質がDN2030以上
Bある程度(10万程度)のスピーカーを使用した音楽鑑賞(2ch)にも使用できるもの(出来れば4Ω対応)

現状のSTR DN2030は、旧3000系ESアンプ(3200〜3600ES)を継承し、その設計思想やアンプを含めその部材関係も多々使っていますので、
実質ミドルクラス相当(15万前後)と考えるのが妥当かと思います。
http://www.sony.jp/audio/products/TA-DA3600ES/

なので、それ以上を実感するには、ミドルハイかハイエンドクラス が必要かなと思います。

ご予算からすこしオーバするかもしれませんが、既に出ているこちらあたりの製品になるでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000895990_K0000977056&pd_ctg=2043

書込番号:21079272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件

2017/07/30 18:41(1年以上前)

>LVEledeviさん
>レオの黄金聖闘士さん
>トランスマニアさん
>9832312eさん

纏めてになりますが皆様ご意見ありがとうございます。やはりAVアンプ限定でこれ以上のものを求めるのであればハイエンドに行く必要があるようですね……

皆様上げてらっしゃるAVENTAGEシリーズを第一候補にして検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21082135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング