『LA100ムーヴのイルミネーションランプLED』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

『LA100ムーヴのイルミネーションランプLED』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2010年モデルを新規書き込みムーヴ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

LA100ムーヴのイルミネーションランプLED

2017/08/11 12:04(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

クチコミ投稿数:36件

昨夜質問しましたが質問内容を少し訂正して質問致します。
現在所有のLA100のカスタムのイルミネーションランプ(薄いブルー)なんですか、ライト自体にブルーのアイラインは入っているもののライトに連動して点灯しません。
ヤフーオークション等で出品されている同型のランプを閲覧しても全てブルーのアイラインは入っている状態です。という事はメーカー出荷時にはカスタム系には全てブルーのアイラインは入っているが、点灯する為にはメーカーオプションの配線コード等を購入取り付けしなければ点灯しないという事なんでしょうか?それともブルーのアイラインが入っている時点でメーカーオプションのヘッドライトを注文している状態。経年劣化でランプ切れの状態なだけ。
この二つのどちららの可能性が高いんでしょうか?皆様のごさ、意見アドバイスお願い致します。

書込番号:21108859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LA 100Fさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/11 17:32(1年以上前)

2012年までの前期型カスタムならヘッドライトのブルーイルミはスモールライト以上で連動して点灯だったと思います。照度が低く日中は気づかない程度。夜間にスモールライトにしても点きませんか?

書込番号:21109473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:442件

2017/08/11 21:08(1年以上前)

我が家のカスタムも新車時から昼間にライトスイッチを入れても点灯しているのか分かりませんね。
もちろん夜間になれば点灯を確認できますが、デイライト的な明るさは全く無いですよ。
点灯時の色合いも青は少なく、白色に近い感じです。
たぶんLED球1個を使って光を横方向へ導く構造でイルミネーション全体を光る様にしているのかもしれませんね。
この明るさが仕様なのでしょう。

書込番号:21109915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2017/08/11 23:36(1年以上前)

ありがとうございます(*^_^*)
そうですか、という事はやはり私のカスタムはLEDの球切れかもしれませんね。画像添付したいのですが何故かアップ出来ません。
因みに回答者様のカスタムのイルミネーションランプLEDの接続コレクター?って前照灯のコネクターとは別にありますか?
確認するにはバンパーを外さないと無理ですかね?

書込番号:21110302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/08/11 23:45(1年以上前)

>LA 100Fさん ありがとうございます。
スモールライト点灯時に肉眼で確認しましたがやはりイルミネーションランプは点灯はしていません。スマートフォンで撮影したのですが、スマホのフラッシュが点灯する為にイルミネーションランプが光っているように見えるのですが実際には点灯していません。
写真をアップしたいのですが何故かアップ出来ない状況ですね。

書込番号:21110321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:442件

2017/08/12 00:13(1年以上前)

ムーブカスタム2010年前期モデルスモールライト点灯時

>澄み切った青空さん

夜間、スモール点灯時の画像です。(フラッシュ無)
こんな感じでイルミネーションランプ点灯しています。
参考にしてください。

書込番号:21110376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/08/12 00:24(1年以上前)

>ポン吉郎さん こんな時間に写真撮って下さり感謝します(*^_^*)
>ポン吉郎さんの画像見ると綺麗な青色が点灯してますね。私のはフラッシュ有りでもこのようなブルーは出ていなかった記憶があります。フラッシュをたいた状態でしか自分の車を撮影していないのでフラッシュ無しで一度写真撮って見ますね。今夜は無理ですので明日にも確認の意味で撮って見ます。しかしGoogleで検索した画像では何故かイルミネーションランプの端の方まで(四角形みたいな形)で光っていたのでそのイメージが強すぎで私は点灯していないと勘違いしていただけなのかもしれません^^;

書込番号:21110400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/08/12 00:35(1年以上前)

>ポン吉郎さん 今写真撮りました。
フラッシュ無しでアイラインの色が白色に付いていました。自分でも驚きました。しなし私の車では全くブルーには点灯していません。
ひょっとしたら個体差があるのかもしれないですね^^;
自分のイメージではフラッシュ有りで撮影した時にたまたま昼間に見える強いブルーがたまたまボッーと写り込んでいる状態だと思い込んでいただけだったかもしれません^^; すみませんでした。
写真を添付したいのですが、何故かアップ出来なくアップしようとする価格.コムの通知メール画面になってしまいます。Wi-Fi環境下で数日後アップしますね。

書込番号:21110418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/08/12 06:48(1年以上前)

取り敢えず画像アップしてみますね。
フラッシュ無しでの画像です。ブルーのイルミネーションは全く点灯しておりませんが、白は薄らと点灯しているようです。
これが正常なんでしょうかね?
Googleで検索した画像は別の光り方(端の方が四角形のブルー)でしたので、自分のは点灯していないと思っていました。

書込番号:21110655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/08/12 06:53(1年以上前)

因みに検索サイトでアップされていた画像はこれでした。明らかにブルーの四角い光り方をしていますよね?これは追加で自作か何かしていたのかもしれませんね。
真昼間に見るとライト点灯をしていないにもら関わらず鮮明なブルー色に見えますから夜もライト点灯時には鮮明なブルー発光するのかと思っていました。

書込番号:21110663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LA 100Fさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/12 07:57(1年以上前)

こちらのブルー発光色はウインカーとバンパーの隙間にディーラーオプションのブルーイルミを装着してますね。

書込番号:21110755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:442件

2017/08/12 09:21(1年以上前)

>澄み切った青空さん
撮られた画像を見る限り、イルミネーションランプはちゃんと点灯していますね。
昼間にイルミネーションランプを見ると確かにブルーの着色がハッキリわかりますが、夜間点灯時はブルーよりも白色が強くなりますね。

書込番号:21110895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/08/12 11:42(1年以上前)

>LA 100Fさん 上段の白色のLEDランプが点灯?しているのが私の車です。
下段の白色+ブルー色が強いのが検索サイトより引用添付した画像です。
>LA 100Fさん なるほど。この四角いブルー色の発光色がディーラーオプションなんですね。
ありがとうございました。
私のフラッシュ無し画像が初めから装置されていた純正のブルーイルミネーションなんですね(スモールライト連動では実際にはブルーには光らず白色ですが)

書込番号:21111192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/08/12 11:56(1年以上前)

>ポン吉郎さん これで分かりました。
自分が思っていたのは隅の四角い青色のLEDまで点灯するのが標準で点灯するのがブルーイルミネーションランプLEDだと思っていたのですが、>LA 100Fさん
のご回答で分かったのですが、ブルー色の四角いランプ点灯がディーラーオプションみたいですね。
どうしても真昼間にあれだけ明確にブルーのアイラインが出てると車に詳しく見る無い自分なんかは夜間もバッチリ点灯するものだと思ってしまいます^^;
あの四角いランプLEDを点灯するのがディーラーオプションでいくら位するのかは知りたいですが、あの青色が光ったとしても視界がかなり良くなるとかは無いかもしれませんね^^;

書込番号:21111220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/08/12 14:50(1年以上前)

最後になりますが、ディーラーオプションのブルーライトってディーラーで施工事した場合いくら位にらなるのでしょうかね?

書込番号:21111562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:442件

2017/08/12 17:50(1年以上前)

ムーブカスタムLA100S/110S前期 DOPヘッドランプイルミネーション

>澄み切った青空さん

>ディーラーオプションのブルーライトってディーラーで施工事した場合いくら位にらなるのでしょうかね?
手元にあった当時のアクセサリーカタログを確認してみました。
画像のヘッドランプイルミネーションは、取付費を入れて税込14,280円ですね。

書込番号:21111917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/08/12 18:11(1年以上前)

>ポン吉郎さん
>LA 100Fさん
御2方、お盆のお忙しい時期に親切丁寧に回答頂き有難うございました。
これでスッキリ致しました。

書込番号:21111954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2010年モデル

新車価格:110〜157万円

中古車価格:4〜87万円

ムーヴ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/3,647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング