『6D markIIの9000Dと比較した際のメリットは?』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥192,000 (前週価格なし) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『6D markIIの9000Dと比較した際のメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

6D markIIの9000Dと比較した際のメリットは?

2017/08/11 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

6D markIIの発売の噂の段階では、このカメラでフルサイズデビューする気満々でしたが、例のDRの噂などがありちょっと気持ちが揺らいでいます。

現在、8000Dを9000Dに買い替えて、レンズは以下を持っています。

・EF50mm F1.8 STM
・EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
・EF-S24mm F2.8 STM
・EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
・SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

10か月くらい前から隔週末にカメラスクールに通いだして勉強中で、もともと風景が殆どで、その道に詳しい人がいるので1度だけ星撮も経験しました。
ポートレート撮影にはまってしまって、現在、撮影枚数はポートレートが圧倒的に多いです。
動画は殆ど撮りません。

フルサイズになる以外、カタログスペックは非常に似通っている2機種ですが、画質面がどの程度向上するのかがいまいちわからず購入に踏み切れていません。
ただ、購入するなら、値段が下がるのを待ってという感じではなく、早く購入してどんどん撮影に使っていきたいです。

自分なりに考えて、画質面以外の、購入した際のメリット・デメリットは以下だと考えています。

<メリット>
・高感度耐性が上がる。星撮などは特に有利。
・画素数が若干増える。トリミング耐性が上がる。
・AFマイクロアジャストメントができる。
 8000D,9000DともにEF50mm F1.8 STMと組み合わせたときに前ピン気味になる問題があり、AF微調整ができるのは惹かれます。
・防塵防滴。野外撮影の場合、濡れるとビクビクなので、多少安心できるようになる。
・シャッター音が軽快になる。ポトレ撮影の時、モデルさんの気分が乗ってきやすくなるかも。自分も(笑)?

<デメリット>
・値段が高くなる。レンズも含めると非常に高い。
・重量が重くなる。レンズも含めるともっと重くなる。

<その他>
・フルサイズになり画角が広角よりに変わる。これにより、星撮などは有利になる場合もある。


カメラの性能だけが写真の良し悪しを決定するものではないことは分かっていますが、フォトコンテストなどで入賞する方は、5D Mark III〜IVクラスを使われていることが多く、カメラの性能も無視できないのかなと思っています。

ちなみに、スクールのコーチは、プロみたいに、かなり大きな紙に打ち出したりする用途がないのであれば、ボディーにお金かけるならレンズにお金かけなさい派です。
しかし、フルサイズへの憧れもあり気持ちが捨てきれずにいます。

5D MarkIVだとお値段的につらいのと、結構重症な肩こりですので、重さ的に使いこなせるか心配です。

価格的にはもう少し足せば購入できるので、NICONに浮気してD810にしようかと思いましたが、9000Dのバリアングル液晶は非常に便利で使用頻度も高いので、チルト式ではないD810では使用頻度が少なくなってしまうかと思っています。D750も魅かれますが、発売から3年程度たっているのと、星撮の師匠がD750を使っていますので、今買うのはどうかと思っています。

という感じで、現在、フルサイズを購入するとしたら6D markIIでほぼ決まりで、若干D750にも気持ちがある程度ですが、9000Dからの買い増しで、お値段に見合うだけの画質向上が期待できるのかというところが知りたいです。

6D markIIと9000Dの両方をお持ちの方は少ないと思いますので、なかなか正確なご意見いただくのは難しいと思いますが、6D markIIの購入を進めていただくご意見の場合は、でくるだけ具体的にこういう効果が期待できるよと教えていただけると助かります。
なかなか、文章で表現するのは難しい質問だとは思いますが。

質問しておきながらあまり頻繁にお返事できないかもしれませんが、他の方のご参考にもなるかと思い、投稿させていただきます。

よろしくお願い致します。

# この後、ちょっと観点を変えた質問も投稿させていただきます。

書込番号:21109481

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/11 17:59(1年以上前)

>現在、8000Dを9000Dに買い替えて、レンズは以下を持っています。

せっかくキヤノンの純正レンズを何本かお持ちなら敢えてニコンにしなくてもいいんじゃないかと思いますが?と思ったらEF-Sレンズが多数なんですね。6D2には使えませんよ。

6D2にするとSが付かないEFレンズを揃えなければなりませんのでニコン製のデジイチでも良いかと思います。なじみのお店で試写させてもらってキヤノンかニコンを決めればよいのかなと!

書込番号:21109527

ナイスクチコミ!4


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/08/11 18:12(1年以上前)

>フォース・スカイウォーカーさん

>フルサイズを購入するとしたら6D markIIでほぼ決まりで、お値段に見合うだけの画質向上が期待できるのか

現在、1DX2、7D2を主に使っています。

フルサイズは高感度が圧倒的に有利で、2段近く違うと思いますよ。
7D2でISO1600がOKなら、1DX2で6400がOKという程度。

ボケ味も、1段くらい大きいです。
7D2でのF2.8が、1DX2でF4程度に。
反面、ピントにはシビア。

ファインダーもペンタプリズムですから、
綺麗に見えます。

これだけでも、買い替える価値充分ですね。

ちょっと気になるのが、
視野率100%でなくて、いいですかということ。
撮った写真の辺縁に、予期せぬ物が写りこんでいたとなるので。
まあ、トリミングしてしまえばよいのですが。

あと、レンズは、ほぼ買い替えになるので、
ポートレートメインなら、この際、ソニーのαにして
瞳AFという方がよいかもしませんよ。
2台体制とのことですが、
フルサイズを手にしたら、
APS-Cの出番は無いと思いますよ。

よいご判断を。

書込番号:21109557

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/11 18:27(1年以上前)

 現在7DUと6Dを使用しています。個人的には高感度性能の違いは1段分程度だと思っています。

 6DUの高感度特性がどの程度向上しているか未だによくわかりませんが、9000Dとの違いは1段程度ではないかと思います。

 お持ちのレンズはEF50以外は6DUで使えません。シグマの30ミリは周辺の解像を無視できればフルサイズで使えますが、開放では周辺画質が落ちるので、星撮りにはお勧めしません。となれば、フルサイズ用のレンズが必要になるわけで、5DWで予算紋で苦しむ状況であれば、6DUを購入してもレンズの選択肢で困ることになると思います。

 さらに、レンズ重量も考えれば、

>結構重症な肩こりですので、重さ的に使いこなせるか心配です。

 と仰る方に、フルサイズが向いているかどうか疑問です。9000Dに明るい広角レンズを使いされることをおすすめします。

書込番号:21109593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/11 18:29(1年以上前)

>フォース・スカイウォーカーさん

こんにちは。

フルサイズに憧れが…ということであれば、やはりフルサイズです。
画質が良くなること、ボケが大きくなることは、ポートレート中心なら大きなメリットでしょう。

また、良い機材はモチベーションが上がる(スレ主さんもモデルさんも)と思いますので、性能の費用対効果だけが全てではないと思います。

お持ちのレンズはほとんどがAPS-C専用ですので、レンズへの投資も考えなくてはいけませんが、
ポートレート中心とのことですので、まずは中望遠単焦点が1本あれば何とかなるかと思います。

6D2の24-105キットを買い、お好きな焦点距離の単焦点を1本買い足すことをお勧めします。
あと、9000Dも軽量なサブ機として有効活用しましょう。

書込番号:21109597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2017/08/11 18:38(1年以上前)

画質の向上はボディだけだとそれ程変わらないかもしれません。

フルサイズセンサーをカバーできる光学性能を持ったレンズは優秀なものが多いので、それもあって6D2にした場合の画質向上はあります。
星空撮影などはセンサーの懐の広さが出てくるので、ボディだけでもかなり変わるところもありますが、上の話もありフルサイズの全面をカバーできる(隅々まで星を点像として写せる)レンズを組み合わせた場合は9000Dと今お使いのレンズで比較すると結構な差は出ます。

ポートレート撮影が多いとの事ですが、6D2のAFポイントがかなり中央に集まりすぎている為、特に単焦点レンズ使用時(この場合は深度が浅いレンズ)のコサイン誤差で苦労するかと思います。
5D4が使えれば良いのでしょうが、6D2でのポートレートは場合によってはLV撮影でフェイスAFでミラーレスカメラ的に撮影した方が歩留まりが良いかもしれませんね。EVFが欲しい所です。
6D2のフェイスAFが参考になりそうな動画があったのでリンク貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=redDmJ73YTU

ちなみにウチの6D兄さんのフェイスAFはフォーカスが遅すぎて使い物になりませんでした。(汗
DPCMOSが羨ましい限りです。

ただ、高画質、高性能のレンズを使用する=コンテストに入賞できる、良い写真 とは別なので、フルサイズはモチベーションアップのカンフル剤的な要素を期待する方が素直で良いのかもしれません。

書込番号:21109613

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/08/11 22:09(1年以上前)

フォース・スカイウォーカーさん
こんばんは(^-^)v

今日、初めて6D2を触って来ましたが凄く使い易いイメージでしたしかなり軽いな!!との印象を受けました!!(自分は1DX2と5D4を使ってるからですけど)

6D2にしてもD750にしてもレンズを揃えなおすだろうから気にいった方を選べばいいですがフルサイズのレンズってボディと一緒ぐらいか重いのが多いですので大丈夫なんでしょうか?
星は大丈夫でも(三脚を使うだろうから)ポートレートが辛いかも???

書込番号:21110093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/08/11 22:43(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

まとめレスでごめんなさい。
(カメキューさんの投稿まで拝見しています。複数の方のコメントにまとめてお返事しているものもあります。)

今あるレンズが「EF50mm F1.8 STM」しか使えなくなるのはもう1つのスレに書かせていただきましたが、認識あります。そこで、ニコンへの浮気も考えましたが、D750以外はチルト対応でないことなどから心が離れつつあります。D750も発売時期から時間が経っているので、来年あたり新しいのが出たらまたほしくなっちゃってまずいことになりそうなので。ただ、レンズのバリエーションなどでニコンに魅かれる面はあります。

同じISOでも、高感度が1〜2段違うというのはあまり分かっていませんでした。屋内とかだと光量が欲しいけど、ストロボ禁止だったりすることも多いので、2段違うのであれば購入の大きな動機になります。

視野率の件は認識あります。改善されたらいいですけど、9000Dが100%ではないので、あまり気にならないかもしれません。

ソニーもちょっと気になっていましたが、もう一度、よく見てみますね。

予算的には、レンズ含めて6D markIIなら何とかなるかと思っています。
レンズはそうそう買い替えるものでもないでしょうし。
画質的には9000Dとあまり変わらないのであれば、9000Dを使い続けるという選択肢もあるかと思い質問させていただきました。

肩こりと重さの件は、歩き回るときは9000D、歩き回らないときはフルサイズで使い分けようかと思っています。旅行とかで歩き回って風景を撮るときは、望遠だとAPS-Cのほうが有利だと思いますし。
ポートレートでも、野外などは状況に応じて使い分け、スタジオとかはフルサイズでも問題ないかと思っています。
レンズも重くなる認識はあります。

モチベーションも大切ですよね!でもそれだけで20万をぽーんと払うのはためらいもありまして、質問させていただいた次第です。
フルサイズでボケのメリットも認識あります。ただ、被写界深度が浅くなるので注意が必要というデメリット?も、一応、頭の中では認識あります。

レンズ性能だけであれば、9000Dにいいレンズを買い増す選択もあろうかと思い、質問をさせていただいた次第です。

EVFは欲しいですね。Mモードで撮っていて、露出合わせるの忘れたりしますから(汗) 6D markIIにEVFもあったら迷わず購入していると思います。

フェイスAFのご紹介ありがとうございます。動画は撮らないのでよく分かっていませんが、この機能は静止画でも有効ですか?あとで自分でも調べてみますね!

「高画質、高性能のレンズを使用する=コンテストに入賞できる、良い写真 とは別」は理解していますが、比較的安価なAPS-Cボディや、安価なレンズではコンテストに入賞しづらいというのはあるのかどうか知りたいというのも質問させていただいた中に含まれています。
良い機材を使用することは入賞のハードルを下げてくれるのか(写真そのものの質のことと、審査員への心象のことなどがあると思います)、あくまでもよい機材を使用している人にスキルの高い方が多いというだけなのか、その辺りも知りたいところです。

ご意見いただいたことを参考に、自分でももっと調べてみますね。

書込番号:21110190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/08/11 22:52(1年以上前)

>ぶいたんさん

確かに6D2は中央にAFポイントが寄っていますが5D4と比べると横に一コマ程度しかかわりません。

この差が劇的かと言うと個人差はありますが、私的には微々たる差でしてミラーレスのようにほぼ全面にAFポイントが散りばめられてる機種に、比べるとドングリの背比べといってもいいくらいの差です。

5D4との差を語るに、AFポイントの広さだけで比べるのは余りにも知識のなさと思い込みがなせる勘違いです。

書込番号:21110212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2017/08/12 03:58(1年以上前)

静止画用に6DとFuji X-T20、
動画用に最近9000Dとバックアップに60Dを購入しました。

9000Dと18-135mmUSMはもちろんのこと、
他の短焦点との組合せでも動画AFが素晴らしいです。

動画を撮らないなら6D(高速AFが必要なら5D3)と24-70 2.8II Lを買ったほうが幸せになると思います。

EF-S用のSigma 18-35mm F1.8 Artや50-100mm F1.8 Artがあればフルサイズ並みのボケが楽しめます。劇的に重いですがね。

書込番号:21110572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/12 09:54(1年以上前)

ばりあんフルサイズなら6D2でしょう\(^o^)/
悪くない選択だと思います(o^-')b !

書込番号:21110979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/12 13:52(1年以上前)

5D3、7D2、X9を使用しています。
機種違いなので、フルサイズとAPS-Cという評価ですが、作品として撮影する際は、日中の動体など、特定の条件以外では5D3を使用します。自分の場合、そこに、重さなど関係ありません。理由は画質で、とりわけ、階調性が個人的には一番の理由に思います。人の肌を含め自然のものはAPS-Cでは物足りなさを感じます。※フルサイズより上を知るとフルサイズでも不足感を覚えるのだろうと思いますが、自分の場合、予算の都合、フルサイズより上には行きません。

逆に、自然のものではない街角スナップなどは手軽さも相まってシチュエーションに合わせてAPS-Cも使用しています。
※人工物でも、工場夜景などは、高感度耐性から5D3を使用しています。

また、階調性もあと、解像感も、レンズの性能もとても大きく影響します。
※個人的には、投資はむしろレンズ先行で考えることをオススメします。(ボディはすぐに型落ちしますが、レンズは耐用年数がそれよりも長く、前述の通り、作品への影響がとても大きい)

他の方も言われているように、EF-Sはフルサイズ機では使えず、ボディ先行だとなかなかレンズ装備が追いつきません。※スレ主がけっこうな予算を確保済みならこの考慮は不要になります。

将来にフルサイズ機へ移行する選択があるのであれば、EFマウントレンズを充実させていって、そこそこ整ってきたら、その時の最新ボディで購入というのもいかがでしょう。

とにかく、買うまでも楽しいですが、買ってからこそが本当に楽しい写真ライフを☆

書込番号:21111462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/13 03:56(1年以上前)

個人的には動画を撮らないのであればD750で間違いないと思いますがね。差額でレンズの1本も買えそうですし。
プロレベルの画質とか4K動画を。。。にこだわりがなく、とりあえず便利に動画も撮りたいなら6d2もアリだと思いますが。

書込番号:21113015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/08/13 13:30(1年以上前)

みなさん、その後もいろいろな情報、ご意見ありがとうございます。

まとめレスでごめんなさい。

中央にAFポイントが寄っている件は認識ありましたが、もっと広いに越したことはないですが、9000Dでもそんなに広くはないと思いますので、許容範囲なのかなーと思っています。
5D4と比べてだけではなく、9000Dと比べてもはるかに狭くなるとさすがに使いづらいかもしれませんが。
実機が触れればよいのですが、近所のお店にはまだ置かれる気配もなく・・・。(^^;

実際にフルサイズとAPS-Cを使われている上でのお話も大変参考になりました。画質的なことだけを考えると、5D3と6D2はどちらが上なの?というのも気になることろです。何をもって画質が上とするかという問題もあろうかとは思いますが、こればかりはカタログスペックでは分からないものなので。

最初にも書かせていただきましたが動画は殆ど撮りません。なので、動画には全くこだわりはないです。
D750は全く迷いがないわけではないですが、最初にも書かせていただきましたが、今は、6D2に絞るとどうかで考えています。
D750とどちらが良いかに質問を広げてしまうと、ご回答ただく方々も幅が広すぎてお困りになろうかと思うからでもあります。

もう少し、実写サンプルや、レビューも探してみたいと思います。
ただ、レンズとの相性もあるし、なかなかボディだけの性能を比較するのは難しいですよね。

でも、やっぱりフルサイズには憧れる気持ちが更に大きくはなってきました。

もう1つのスレッドでご質問させていただいたレンズの件を合わせて検討してみます。

ありがとうございます。

書込番号:21113843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/08/17 01:54(1年以上前)

本日(日付変わったので昨日)、外出先で少し時間があったので、10分程度だけですが実機を触ってきました。

D750とも比べてきました。

正直、画質の良し悪しはちょっと触っただけでカメラの液晶で見ただけでは分からないですが、6D markIIの使い勝手は非常に良いと感じました。9000Dに慣れているというのもあるかとは思いますが。

付いているレンズも異なるので単純な比較はできませんが、レンズ込みだと6D2のほうがD750より非常に軽かったです。
いろいろな面で使いやすいカメラだと思いました。

ただ、噂になっているAFエリアの狭さ、これは9000Dを使っている私ですら、なんだこの狭さはと驚くくらいの狭さです。
これはもう、フォーカスロックをマスターするしかないと思います。

画質はDIGIC7に頼り切って、あとは画質はそこそこに割り切って、バリアングル含めて操作性を徹底的に追求したカメラなのかなという印象を受けました。じゃぁなんでAFエリアをこんなに狭いままで良しとしたのかという疑問もありますが。

AFエリア以外は使いやすいので、これはもう、カタログスペックには表れない部分なのでしょう。

D750対抗というよりも、6D2の名前の通り、6D1の改良版という感じです。
とっても悩ましいです。

あくまでも実機を少し触ってみただけの個人的な感想です。

書込番号:21122650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2017/08/31 19:03(1年以上前)

手の大きい人間は、持ちやすいです。

書込番号:21159379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/10/26 12:56(1年以上前)

皆様、その節は親身になってご相談にのっていただきありがとうございました。
ご報告が遅れましたが、悩みに悩んだ末に、今月上旬に6D2の購入に踏み切りました。 \(^o^)/

事情があって撮影にさける時間があったので、旅行撮・星撮・ポトレ撮と、既に5,000枚以上撮っています。

購入をとどまっていたDR問題も、私の撮影の形態では全然気にならず、大満足です。
DR問題は低感度での問題なので観点が違うことは認識しておりますが、星撮の高感度での画像を星撮の師匠に見てもらっても、十分DR出てるじゃないですかーってコメントいただきました。

AFエリアの狭さも使ってみると全然気になりません。
使いやすいし、NIKONよりレンズ含めた重さも軽いので、私にとってベストチョイスでした。

撮影し過ぎて現像に手が回っておりませんが、別途、時間をとってサンプル画像もアップしてみたいと思います。

まずはお礼とご報告をさせていただきます。
今日もこれから外出してしましますので、ベストアンサー選定などはもう少しお時間いただければと思います。

ありがとうございました。 m(_o_)m

書込番号:21308527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥192,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング