『W-E1 使い心地はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『W-E1 使い心地はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

W-E1 使い心地はいかがですか?

2017/08/14 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:4件

今は、flashair(32GB、class10)を利用して
外出先でiPhoneに転送していますが
7Dmk2で撮った写真を読み込もうとすると
アプリがフリーズ → 落ちる
をだいたい8〜10回目くらい繰り返したのち、
ようやく正常に転送できます。
(ちなみにオリンパスのコンデジTG-2で撮った画像は
flashairでスムーズに転送できます)

7Dmk2用に、W-E1を買おうかどうか迷っています。
でもそうなるとCFカードも必要ですよね。

実際にW-E1を使っている方がいましたら
使い心地(転送はスムーズですか?)と
CFカードの速度(x 1066もいらない?)を教えて欲しいです。
CFカードは使ったことがないので、速度の違いがよく分かりません。

普段はRAW + L で撮影してます。
外出先での転送するのはjpeg画像のみで、
RAWは自宅のPCへ直接接続して取り込んでいます。

よろしくお願いします。

書込番号:21116479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/08/14 17:27(1年以上前)

 W−E1を発売とほぼ同時に購入しました。それまではFlashAirを使っていましたが、RAWのみの撮影では画像が転送できないこと、バッテリーの消費が激しすぎることから、発売を待っていました。

 スマホとの接続については時にもたつくことがありますが、これは私のスマホが古いせいだろうと勝手に思っています(6DやG7Xでももたつくことがあるので)。

 接続してしまえば、あとは安定しています。またFlashAirと違い、スマホから撮影をコントロールできるのも魅力です。転送で失敗した記憶はありません。

 CFは、サンディスクとトランセンドを使用しています。私の場合メインはUDMA7対応、転送速度最大160MB/Sの32GBもしくは16GBの容量のもので、基本的にはRAWのみでの撮影です。連写を持続させたい場合だけJPEGを使います。スマホへの転送はRAWに埋め込まれたJPEGデータを使用するので、RAW+JPEGは使いません。

 連写をそれほど使用しない、あるいは1〜2秒の高速連写ののちインターバルを置いてまた連写というスタイルであれば、それほど高速野茂は必要ないかもしれませんが、PCへの読み込みで差が出るので(私は本体のバッテリー消費等の問題でカードリーダーを使います)、できれば高速なものを使ったほうがいいと思います。

書込番号:21116574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/14 18:08(1年以上前)

こんにちは〜
使っていますが
特に不具合が発生したことはありません
6Dや5DWの内蔵Wi-Fiと比べても
遅いとこもなく問題なく使えてますよ(^ω^)
CFカードはこちらを使ってます。
http://s.kakaku.com/item/K0000584759/
速さは…分かりませんが
SDよりも連写で止まること無く撮影できてます。

書込番号:21116659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


johnjackさん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/14 18:12(1年以上前)

たまに上手く接続出来ない事がありますが、設定をリセットしたら、大抵問題ありませんよ。>えむえむ.さん

書込番号:21116668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/15 21:28(1年以上前)

6Dも使っていますが、6D内蔵Wi-Fiと比べて早いとも遅いとも言えません!
つまり内蔵Wi-Fi同等ですね♪ストレスなく使えます♪
SDと同等クラスのCFを使うようになって連写で止まることがなくなりました♪

書込番号:21119541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング