『保険契約はディーラーで?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『保険契約はディーラーで?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C3 2017年モデル絞り込みを解除する


「C3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
C3 2017年モデルを新規書き込みC3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

保険契約はディーラーで?

2017/08/21 07:47(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル

スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:187件 C3 2017年モデルのオーナーC3 2017年モデルの満足度5

今までネット保険で1年契約してました。
今回、C3を購入するにあたり、ディーラーでの3年長期契約を検討しています。
シトロエンで契約するメリットは
1 タイヤがパンクした際に3000円の負担のみで新品を購入できる。
2 3年間、車両の価値を新車と同等にみなしてくれる。
3 セカンドカー割引が使える。
4 3年間、保険料が確定する。
です。デメリットは若干保険料が高くなること。

皆さんならどうされますか?

書込番号:21133395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/21 07:55(1年以上前)

>3年間、車両の価値を新車と同等にみなしてくれる。

これが確定ならディーラーでいいんじゃないかなと思います。輸入車って3年も経つと陳腐化が激しいですよ。貴殿が飽きっぽくなければ良いんですが飽きっぽいならこれだけで価値はあると思います。

>デメリットは若干保険料が高くなること。

どの位違いがあるのでしょうか?まさか2倍ではないと思いますが2〜3万円位なら私はこちらを選びます。

書込番号:21133404

ナイスクチコミ!2


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/21 10:14(1年以上前)

>tsuyoringoさん

スレ主さんは保険料より内容を重視してる方に見えますから

迷わずディーラー契約で良いと思います。

私も今年1万円安いネットに切り替えようか迷いましたが

今迄どうり担当者と直接話や相談が出来る代理店で更新しました。

書込番号:21133623

Goodアンサーナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/21 13:33(1年以上前)

>tsuyoringoさん
ディーラー保険のメリットはトラブルの際はディーラー(営業)からも保険会社に
働きかけてくれることですね。

>2 3年間、車両の価値を新車と同等にみなしてくれる。
がイマイチわからないのですが新車特約(車両新価特約)と何が変わって
くるのでしょうか?
2がもし新車特約でしたら1以外は保険ならどれでもついているものには
なると思います。

書込番号:21134047

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:187件 C3 2017年モデルのオーナーC3 2017年モデルの満足度5

2017/08/21 14:33(1年以上前)

>白髪犬さん
ありがとうございます。そうですね。まさに新車特約のことになるかと思います。
ネット契約ですと原則1年更新なので、来年からは新車特約が使えなくなるかと思いますが、長期3年契約にした場合は、3年間新車特約が有効、ということのようです。
すいません、自分もあまり保険にくわしくなくて、ディーラーの営業さんの受け売りです。

ない方がいいのですが、2年後以降に全損、あるいは50%以上の損傷になった場合に新車に保険で買い替えられるというのがメリットかな、と考えています。

理解が間違っていたら、教えてください。

書込番号:21134150

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:187件 C3 2017年モデルのオーナーC3 2017年モデルの満足度5

2017/08/22 06:56(1年以上前)

>Rokuzoさん
ありがとうございます。ディーラー契約にしようと思います。
 コメントが腑に落ちました。

書込番号:21135838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/22 12:11(1年以上前)

>tsuyoringoさん
なるほど、やはりそうですか。了解しました。
goodアンサー出ていますが、一応次回の為に書き込んでおきます。

新車特約は保険会社によって(保証年数が)違います。
自分がディーラーで契約している東京海上日動は5年に「なりました」
(前車のときは3年とディーラー担当の方から話がありました)
今はどの保険にもあるオプションで新車購入時なら誰でも選択できます。

3年間の保険確定はいきなり始めるのは店の推薦(みたいなもの)が必要だったと
思います。ですが、数年その保険会社で契約していればこちらもどこでも選択できます。

まあ上にも書いてあるように2・3.・4はどこでもあるオプションを上手く営業さんが
売り込んだということになります。逆に言うとそれなりに保険を触っているので
困った時には助けになると言えます。

ディーラー保険は安心を買うと思っているので良い選択だと思いますよ。

書込番号:21136380

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3 2017年モデル
シトロエン

C3 2017年モデル

新車価格:216〜323万円

中古車価格:45〜283万円

C3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング