『マイナーチェンジについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4085件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイナーチェンジについて。

2017/08/27 23:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:7件

9月末にマイナーチェンジがあるらしい車の件なんですけど、メーカーの発表もない中で受注してる店舗があるんですけど、カラーもオプションも値引き額、下取り価格も決まってる受注書を見せて貰ったんですけど、最近のホンダ、ディーラーって、そんな事してて、大丈夫なんですか?
パンフレットは前期のモデルで、センシングは別媒体の説明書をつけて、説明してるみたいなんですけど…
カラーリングも前期モデルと同じ内容との事なんですけど、新型フィットは新色があるのにシャトルにはないとの説明みたいなんですけど、このまま、話を進めさせてても大丈夫でしょうか?
あまり車の知識はないんでけど、最近、自分も新型の車を買った時と全然、話の進め方が違うのに違和感があり質問させてもらいました。

書込番号:21150471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/28 00:50(1年以上前)

○○ですけど〜
○○けど〜

ばかりで、何を言いたいのかがわかりません。

言いたいこと、聞きたいことを明確に整理して書き込まれることをお勧めします。

書込番号:21150614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/28 01:50(1年以上前)

その状態で買いたい人は、なんとなくですが色は白とか黒で決まってて、誰よりも先行して好きな車種の車の車を乗り継いでいきたい人なのかな?と思いますが違いますかね(笑)


またはちょっと乗って気に入らなければ、すぐに売り飛ばして、また先行発売ばかり狙う、道楽者だったり(笑)


何れにしても、ホンダに限らず先行受注はあららますよね

書込番号:21150670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/08/28 01:53(1年以上前)

>ウメスムさん
早めに契約しときたいユーザー側の心理は、同じ立場を経験してきた者としてよく理解できます。

しかし、少しでも不安を覚えるのなら理由を営業に伝えたうえで、商談はいったん保留にしたほうが良いと思います。
仮に、その理由に対し営業が「心配いりません」と言うのなら、私なら店長も呼んで間違いないか念押しします。

営業マンは結構転職も多いようですので、責任感が希薄のように思えます(個人の考えです)が、店長ならその点安心感が増すように感じます。

書込番号:21150674

ナイスクチコミ!7


EJ009さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/28 02:36(1年以上前)

MC後のシャトル契約した者です
ディラー数社回りましたがどこもホンダ本社? 8/3発表のディラー配布の同じ資料で
見積 販売していました。価格もホンダのシステムへ登録されており現在は事実上の発表と同じ状態です
正式には9/14発表 9/15販売開始

色の増減無しなど仕様もディラーへ行けば口頭ではきけます。
ただ新カタログは9/14直前でないとディラーへも配布されないとのこと

書込番号:21150705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/08/28 03:03(1年以上前)

高額な物なんで勉強しましょ。

それこそカモにされます。

書込番号:21150723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/08/28 04:49(1年以上前)

>ウメスムさん

実店舗のあるお店なら大丈夫ではないでしょうか?

大丈夫でない場合とは,お金は払ったのに商品は約束通り納品されない ということだと思いますが,契約書があれば法律的には購入者が有利なのではないでしょうか? 最悪の場合は,夜逃げして連絡がつかなくなり,何百万円か持ち逃げされた ということになるのだと思いますが,そういう気配が感じられましたか?

書込番号:21150763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/28 06:25(1年以上前)

>話を進めさせてても大丈夫でしょうか?

ディーラーで何か勘違いをしている場合もあるので、100%大丈夫とも言えない

気になるのなら正式発表後に詳細を確認してから契約すれば良いだけです

先行予約は早く新型に乗れる分、リスクも伴う方法です。

書込番号:21150826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/08/28 06:36(1年以上前)

>EJ009さん
もう、契約されたんですね。
色の増減がないって、聞いて安心しました。
今回、契約してた色はプレミアレッドとかって、プラス5万円もする物で、ナビ等も古い型式の型番が記入されてて、ちょっと、心配になり質問させてもらいました。
近い内に販売店に自ら、確認してきます。
皆さん、迅速で明確な回答、ありがとうございます。

書込番号:21150836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/28 10:25(1年以上前)

この車なら、注目もされていないのて、ゆっくり、発売されてから見て、魅力あると思えば、購入で大丈夫と思います。それが一番安全と思います。急ぐ必要なし!

書込番号:21151126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2017/08/30 03:50(1年以上前)

9月14日にMC発表

https://carmuse.jp/shuttle-mc

いままでより売れるようになるでしょうね。

書込番号:21155533

ナイスクチコミ!4


zaki-さん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/03 17:51(1年以上前)

ウメスムさん、自分も注文しましたよ〜。
発表されてから注文がいいのかもだけど、車検の関係で(笑)
現行シャトルも気に入っていたので、ホンダセンシング付きというのが決め手です。
きっといい車ですよ〜

書込番号:21167011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


rp3-sw-csさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/06 16:46(1年以上前)

ウチの会社の社長もガソリン車ですが9月頭に先行予約しました。一緒に行きましたが、グレードと標準装備と値段の一覧表(写真なし)を見せてもらい、車体確定させ、後はバイザー、ナビ、マット、コーティング、コーナーセンサーをつけて、15万円位値引きしてもらってました(笑)参考までに!

書込番号:21174563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rp3-sw-csさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/06 16:47(1年以上前)

因みにお値引き額はいくらでした?

書込番号:21174565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/09/07 07:41(1年以上前)

>rp3-sw-csさん
車体とオプション込みでこちらも15万くらいでしたよ。
あとは車載カメラと納車費用が無料になって、下取りの車が事故車でしたけど、金額は買い取り専門店の3倍くらいで引き取りになりましたから、そこが今回の落とし所でしたね。

9月末に納車予定です。
皆さん、回答ありがとうございます。

書込番号:21176104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜252万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング