『ショックアブソーバー 対策品について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『ショックアブソーバー 対策品について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ショックアブソーバー 対策品について

2017/08/31 18:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

クチコミ投稿数:25件

当方、MZ 2WDに乗っております。
ショックアブソーバー対策部品の話題が散見されるのですが、MZ 2WDに於いても、ディーラーに申し入れれば、対応して頂けるものなのでしょうか? そうであれば、対策依頼が殺到すると思うのですが・・・
甘えさせて下さい。そのあたり、ご教示下さい。

書込番号:21159240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/31 23:09(1年以上前)

ゴネればゴネるほど交換してくれますよ。

書込番号:21160029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/01 05:52(1年以上前)

それを世間では「ゴネ得」という!

書込番号:21160384

ナイスクチコミ!5


銀投さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/06 14:53(1年以上前)

>中学2000年生さん
こんにちは、つい先日2wd ma36s バンディットで対策ショックへ交換していただきました。ゴネる必要はありませんよ素直にお願いしたら素直に交換してくれます。部品の発注から到着に四週間程かかるようです。

書込番号:21255947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2017/10/06 15:01(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
もうすぐ1年点検ですので申し入れてみます。

書込番号:21255956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/06 20:09(1年以上前)

>中学2000年生さん

当方、バンティッドのMV・2WD乗りです。今回、18ヵ月点検に合わせて、底突きのひどかったリアのサスを交換して頂きました。
メカニックの方によると、新しい物はサスの径が太くなっていると話していらっしゃいました。
昨日返ってきたので詳細はまだ比較できていませんが、乗ってすぐ、車体の剛性感がアップしたような印象を受けました。これまでマンホールの大き目の段差でも結構なショックを感じていましたが、交換後は改善した印象です。

交換については、点検に合わせて販売店(スズキ車を中心に販売しているロータス店)にリアショックの対策品が出ていないか問い合わせたところ、直ぐに調べてくださり、対策品があることが分かると、これまた直ぐに発注してくださいました。
‘銀投さん’が書かれている通り、対策品のリアショックが届くまでに約1ヵ月弱かかりましたが、私も特に不快な思いもすることなく交換して頂きました。

中学2000年生さんも遠慮なく販売店に依頼して交換されたら良いと思いますよ。

書込番号:21256636

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/10/07 19:39(1年以上前)

ソリオMZ4WDを買って5ヶ月過ぎました。家族が後部座席に乗るたびにお尻が痛いとぶうぶう文句を言うので
スレ見つけて早速無料交換してきました。販売店に朝持って行って午後には交換終わってました。
乗った感じは個人の感覚ですが、マンホールの段差、道路の継ぎ目のショックは改善していると思います。
100%の不満が60%〜70%に減った感じです。
販売店からディラーにお聴きしたら県内で初めてのクレームだそうでなんとも・・・・(^_^;)
改善できるなら最初からこのアブソーバー付ければ良いのにと思った次第です。

書込番号:21259359

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2017/10/07 20:19(1年以上前)

そうなんですよね。
後部座席に乗っていて、段差を抜ける時にビックリする事があります。開発時に解らなかったのが不思議に思います。早く交換したいです。

書込番号:21259448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/10/15 13:49(1年以上前)

私の知り合いも今日部品注文しました。
交換は11月中旬にしてもらうことに。どーせタイヤ外すのでスタッドレスタイヤへの履き替えもちゃっかり依頼(笑)

書込番号:21280068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/10/15 15:47(1年以上前)

次々と情報集まっていますね。
ネットって、こう言った情報共有が出来る良さがありますね。ありがとうございます。

書込番号:21280319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2017/10/16 09:09(1年以上前)

詳細なご連絡ありがとうございました。
大変、参考になりました。

書込番号:21282180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:25〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング