『披露宴は?』のクチコミ掲示板

2012年 2月16日 発売

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

焦点距離85mm、開放F値1.8の大口径中望遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥60,230

(前週比:-50円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (9製品)


価格帯:¥60,230¥77,120 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x73mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥60,230 (前週比:-50円↓) 発売日:2012年 2月16日

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのオークション

『披露宴は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

披露宴は?

2017/09/07 07:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

姪っ子の披露宴があります。
そこで85mmのこのレンズは有効ですか?。他にはシグマ17-50f2.8、70-200f2.8を使用する予定です。
カメラはd7100、3100になります。あとV2にSP17-35を装着予定です。
アドバイスあればよろしくお願いします。

書込番号:21176127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/09/07 08:07(1年以上前)

ちなみに結婚式です。

書込番号:21176145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/09/07 08:19(1年以上前)

>sib1v2さん

フルサイズ機に85mmですと、ありだと思います。

書込番号:21176169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/09/07 08:39(1年以上前)

スレ主さんが素面ならアリだと思います。
依っている場合はVR付きの他のレンズの方が良さそうですね。

>カメラはd7100、3100になります。あとV2にSP17-35を装着予定です。
それにしても、忙しそうですね…。

書込番号:21176209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/09/07 08:41(1年以上前)

 sib1v2 さん、こんにちは。おめでとうございます。
85mmは雰囲気の良いのが撮れますからたいへん有効だと思います。
ただ、結婚式でレンズ交換はけっこう面倒でシャッターチャンスを逃してしまうことにもなりかねませんので、body2台ならズームを付けっぱなしが・・・

書込番号:21176210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/07 09:01(1年以上前)

式ですか?
披露宴ですか? という突っ込みを入れておいてと。心構えが少し違いますので。

控え室とかで、ノーフラッシュに有効だと思いますが。本番のほうはズーム多用になりましょうね。
外付けスピードライトはいかがなっておりますか。

DXに70-200mmだと、ちょっと長いかなと思いますが、テーブルフォトの17-50mmと使い分けですね。
V2+FT1+Tamron17-35は、大きくなるし何用でしょうか。マクロの効くコンデジのほうが宜しいような。

書込番号:21176255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/09/07 09:02(1年以上前)

sib1v2さんは当日カメラマン(撮影専門、頼まれた)ですか?

そうでない場合場合カメラ一台レンズ一本で良いかも
17-50でも良いけど18-140等の方が便利かも

又は85mm(130mm相当)の一本勝負も面白いと思います

僕は高倍率ズーム一本で行きます





書込番号:21176258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/09/07 09:53(1年以上前)

sib1v2さん こんにちは

>ちなみに結婚式です。

披露宴ではなく 結婚式限定でしょうか?

ですと 撮影場所限定されると思いますので 単焦点だと焦点距離が合わず 使い難いかもしれません。

でも 動き回れる披露宴まで入れてのレンズ選択でしたら 70‐200oより使いやすくボケの綺麗な写真撮れると思いますが 結婚式や披露宴 式の流れ早く レンズ交換している暇が少ない為 カメラボディは2台あった方が 安心だと思います。

書込番号:21176352

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/07 12:23(1年以上前)


単焦点と言うことは、相当な画質を要望されているのでしょうか?
それなら、一本はあっても良いでしょうね。

他のカメラは、忙しい場面転換の為にズームで・・・。  (^-^;


書込番号:21176649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/09/07 12:29(1年以上前)

>sib1v2さん

APS-C機をお持ちなので、
58/1.4のレンズの方が35mm換算で87mm相当ですので、おすすめです!!

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_58mm_f14g/

書込番号:21176665

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/07 12:42(1年以上前)

 >AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G<
 
  価格が約3本分。 
少なくも、私には高過ぎ! (汗

あっ、ズームが好きな事も有り・・・。

書込番号:21176695

ナイスクチコミ!2


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/09/07 12:44(1年以上前)

返信頂いた皆さまご意見ありがとうございます。
乏しい手持ちレンズから今一度試行錯誤したいと思います。
7100に85mm、V2にシグマ17-50mm(FT1→45-140mm)で行こうかと。あと70-200は教会、会場共に広さが分からないので一応予備にです。

書込番号:21176700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/09/07 12:49(1年以上前)

58mm…、ヨダレは出ても手が出ません。

書込番号:21176710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/07 12:50(1年以上前)


good! \(^_^)/

書込番号:21176714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/07 12:55(1年以上前)


あっ、ひとつ上の書き込みの組み合わせが、good!だと。
一応、、、。 (*_*)

書込番号:21176728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/09/07 12:59(1年以上前)

>sib1v2さん

>> 58mm…、ヨダレは出ても手が出ません。

35mm換算の85mm相当に近いレンズ、おすすめ。

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_50mm_f14g/

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_50mm_f18g/

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_micro_nikkor_60mm_f28g_ed/

書込番号:21176742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/09/07 13:08(1年以上前)

>sib1v2さん

>> 7100に85mm、V2にシグマ17-50mm(FT1→45-140mm)で行こうかと。

V2にシグマ17-50mmのレンズ装着している間、
35mm換算で24-45mm相当の範囲の画角が使えない状態になりますけど・・・

D3100で、35mm換算で24-35mmの部分をサポートしないと、シャッターチャンスを逃す可能性があるかと思います。

書込番号:21176765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/09/07 13:12(1年以上前)

>sib1v2さん

訂正します。

誤り) D3100で、35mm換算で24-35mmの部分をサポートしないと、〜

訂正後) D3100で、35mm換算で24-45mmの部分をサポートしないと、〜

書込番号:21176769

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/07 14:45(1年以上前)

  >35mm換算で24-45mmの部分をサポートしないと、<
 
 そうですね。 
D7100かD3100に、レンズ17〜50mmで広角もカバーされた方が良いと思いますね。
そうすれば、アップだけでなく会場全体の様子も記録出来、またパースペクティブを生かした効果的な絵も撮れますね。

書込番号:21176935

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/09/07 15:32(1年以上前)

sib1v2さん 返信ありがとうございます

自分でしたら 式の時は 70‐200oと17‐50oを D7100 D3100どちらかに使い易そうなレンズを付け撮影すると思いますし

披露宴の場合 会場を移動しやすいと思いますので 70‐200oは使わず D3100に85o D7100に17‐50o付けて撮影に挑むと思います。

書込番号:21177021

ナイスクチコミ!2


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/09/07 17:14(1年以上前)

7100に85mmとSP17-35、シグマ17-50はV2に付けっ放しなどは?

書込番号:21177207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/09/07 17:40(1年以上前)

>sib1v2さん

>> 7100に85mmとSP17-35、シグマ17-50はV2に付けっ放しなどは?

レンズ交換中にシャッターチャンスを逃すのを回避するため、
レンズ交換しない方向で頑張っては如何でしょうか?

D3100にタムロンSP17-35(35mm換算で25.5-52.5mm相当)、D7100に85mm(35mm換算で127.5mm相当)、V2にΣ17-50(35mm換算で45-135mm相当)の3台体制がいいかと思います!!

書込番号:21177265

ナイスクチコミ!0


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/09/07 19:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

内臓フラッシュ用ディフューザー

スピードライト用ディフューザー

スピードライト用ディフューザーを被せて対応

スピードライトは持ってないんです。
昔内臓フラッシュ+オート撮影で貞子を量産しました(新婦の顔が真っ白)。
そこで苦肉の策ですが、内臓フラッシュ用ディフューザーを使用します。それでも強い様ならスピードライト用ディフューザーを被せて対応。深く被せるとバウンディングさせれます。自宅ではソコソコでしたが箱の大きな式場ではどうだか…、です。

書込番号:21177461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/09/07 19:26(1年以上前)

>sib1v2さん

内蔵フラッシュですと、「調光補正」を試されいますでしょうか?

書込番号:21177484

ナイスクチコミ!0


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/09/07 19:27(1年以上前)

SP17-35はレンズにモーターを搭載していない為7100で使用を考えてます。ジックリならMFでも良いのですが、状況的に不慣れな分AFでと考えてます。
あと3台体制は邪魔にならないですか。

書込番号:21177486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/09/07 19:35(1年以上前)

>sib1v2さん

>> SP17-35はレンズにモーターを搭載していない為7100で使用を考えてます。

失礼しました。

D3100に85単(35mm換算で127.5mm相当)、D7100にSP17-35(35mm換算で25.5-52.5mm相当)、V2のΣ17-50(35mm換算で45-135mm相当)がベータかと思います。

>> あと3台体制は邪魔にならないですか。

レンズが小さいので、邪魔にならないかと思います。
70-200/2.8装着時ですと、長いので、邪魔になるかも知れません。

書込番号:21177498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/09/07 19:42(1年以上前)

ハッキリ言うと不慣れです。自分なりの設定はしていますが、明るくなったり暗くなったりの披露宴でその都度設定する余裕は無いかなぁ…。ならば被せ物で、の苦肉の索です。

書込番号:21177509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/09/07 20:37(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>オーロララインさん
>gankooyaji13さん
>つるピカードさん
ご意見ありがとうございます。
箱の大きさもプログラムも分からないので、後は出たとこ勝負で頑張ります。af-s35mmf1.8も持って行ってみます。

書込番号:21177647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/07 22:21(1年以上前)

光量のこともありますが、ディフューザーは面白いと思います。
あれこれ色々工夫し、また試行錯誤して撮るのは楽しいものですね。

どうか、頑張って下さいね。

書込番号:21177971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

最安価格(税込):¥60,230発売日:2012年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング